タイトーのゲームソフトの思い出🕹

サムネイル
1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:48:59.88

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240618/k10014485131000.html

タイ 同性婚認める法案可決 年内に法制化へ 東南アジア初

タイで同性どうしの結婚を法的に認める法案が議会上院で可決され、年内にも、東南アジアで初めて、同性婚が法制化される見通しとなりました。

タイでは、同性婚を法的に認める法案がことし3月に議会下院で可決されたのに続き18日、議会上院で採決が行われました。

その結果、賛成130、反対4で上院でも賛成多数となり、上下両院で可決されました。

法案は、同性どうしが結婚した場合に税金の控除や相続、養子縁組みの権利など男女の結婚と同等の権利を認める内容で、今後、国王の承認を経て年内にも施行される見通しです。

タイは、性的マイノリティーに比較的寛容な国として知られていますが、関連する法制度はこれまで十分整備されておらず、去年発足したセター政権が同性婚の法制化を重要政策の1つとして位置づけてきました。

議会の別室では、採決を見守っていた性的マイノリティーの当事者や支援者などが喜び合っていました。

当事者の1人は「長い間、待ち望んでいた法律が可決されてうれしいです。とても幸せな気持ちです」と話していました。

同性婚が法制化されれば、東南アジアで初めて、アジアでも台湾とネパールに続いて3例目となります。

2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:50:14.94
タイトー50周年記念作品『武刃街』の思い出
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:51:34.20
禿の伝説
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:52:06.69
メガドラでダライアスを出せるなら、当時、スーファミでも出せただろうになぜ出さなかったんだ?
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:55:03.42
>>6
フォースとツインが出とるじゃろ
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:52:12.21
たけしの挑戦状
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:53:02.76
人生ゲーム
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:53:36.84
エレベーターアクションのまんが コロコロに載っててサスペンス的でおもしろかった 85年の今頃のコロコロコミックだと思ったけど
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:54:00.55
エレベーターアクションが良作判定になってるのはマジで頭おかしい
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:02:00.66
>>10
リターンズはいい塩梅に進化してたな
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:13:15.05
>>10
何が気に入らない?
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:18:02.06
>>34
面すぐループするし時間経過するとマシンガンのように乱射されるしすぐ飽きる
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:56:50.44
タイガーヘリ(東亜プランと) 弾除けに必死
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:57:17.24
影の伝説クソゲ呼ばわりされてて悲しかった
アケ版との劣化悲しんでる感じでもなかったし
今思えば周回するだけのガ●ジゲーではあるけど、操作感が楽しくて好きだったのに
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:58:11.32
電車でGOってもう新作出ないの?
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 07:58:19.04
ダライアスツインはコレジャナイ感じだったしダライアスフォースはスーファミ末期くらいの発売だったでしょう?初期にダライアスを出していればキラータイトルになりえたと思う
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:04:47.59
>>15
スーファミは処理速度が遅くて元々STG向きじゃないからな。メガドライブのダライアスIIは良移植だけどキャラを小さめにしても8MB使ってるし、メガドラミニに移植されたダライアスは32MBも使ってるしROMカートリッジベースだと色々と厳しい
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:05:24.48
>>15
ならんだろ
ぶっちゃけダライアスってクソゲーに片足突っ込んでるし
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:NG NG
バブルボブルとダライアスだけでもいかついやろ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:00:01.26
未来神話ジャーヴァス
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:01:26.64
大型筐体好きな役員のお陰で
やたら大型筐体多かったと聞いた
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:02:00.14
修羅が強すぎる六三四の剣
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:22:47.00
>>19
犬に追いつけません🥹

待って〜
🥺🫶メ           🐕

22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:03:06.96
チャックンポップな
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:04:07.26
ゆうゆのクイズでGOGO
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:08:59.31
エストポリス伝記2ってタイトーじゃなかったっけ
SFCの時代終わって新品カセット投げ売りされてた時にたまたま買って
ゲーム性も音楽も神ゲーだった記憶があるわ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:09:42.27
セタ政権
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:11:08.80
式神の城2
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:12:32.24
レインボーアイランドとかパズルボブルのクレジットからゲーム BGMへの流れが最強
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:15:08.34
中華大仙すこすこ
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:15:16.33
タイトーグランプリずっとやってた
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:17:02.49
私のパンチを受けてみろ!
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:18:07.32
懐かしいwwwwwwwwwwwwwwwwwww
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:18:24.32
サイキックフォースは将来性あったと思ったんだがな
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:22:17.81
>>40
3D格闘ゲームの中でも独自性が高くて良かったね。ただかなりキャラゲー寄りなので2012のあとは続け辛かったかも
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:18:52.13
買わなきゃタイトン♪
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:20:00.90
タイトーてスクエニに吸収されて死んだんだっけか? 版権とかどうなってんだろ?
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:24:03.79
名古屋撃ち!
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:25:22.66
記憶を探ったがクレオパトラフォーチュンしか出てこなかった
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/06/27(木) 08:32:59.79
ファミスタよりハリキリスタジアム派でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました