FF8(ヽ´ん`)「完全に実写だこれ!」FF10(ヽ´ん`)「完全に実写だこれ!」FF11-16(ヽ´ん`)「・・」

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1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:04:52.77 ID:L5W5z55o0
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:06:26.80 ID:EVHwII7g0
ヒゲ1人ヌケただけでこのざまよ
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:22:43.21 ID:gNMr0WxS0
>>3
ヒゲがスクウェア退社してから作ったもの見ろよ
スクウェア時代は周りが優秀だっただけだよ
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:33:51.99 ID:Xvf2lh+e0
>>7
ジョブズが一人では何も出来なかったとしても、ジョブズが無価値ということにはならないんだが
ヒゲにはビジョンはあって、それがFFというゲームの方向性を決めてたんだと思うよ
ヒゲが抜けたら、誰もそれを示す人がいなくなって、ご覧のありさま
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:47:49.79 ID:GxMX98700
>>3
マネキンCG映画作って会社傾けた戦犯だろ
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:20:24.64 ID:+9sfDM2z0
(ヽ´ん`)「あれ?グラとかどうでもよくね?」
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:23:59.80 ID:XkEr7klP0
最近なんでFF8スレ多いの?
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:25:08.42 ID:bNCjVHDcd
>>8
ケンモジサンの青春のFF
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:24:49.50 ID:Oy96PtYU0
スクエニから学ぶことは
ゲームの出来を左右するのはプロデューサーやディレクターでなく
優秀な開発スタッフ陣のおかげ、幹部スタッフじゃない。
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:28:57.11 ID:wFgSYL760
12は良かったろ
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:30:03.08 ID:9tsBVqCea
なんならゲーム番組でFF6の列車の所の紹介で実写連呼してたからな
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:44:44.66 ID:7QwpnxLA0
12は吉田明彦のおかげか知らんが半裸デザインでもかっこよかった
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:49:58.21 ID:GxMX98700
FF16のようにゲームが凡作レベルじゃ売上は伸びねえよ
絵が奇麗なだけのゲームはいくらでもある
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:57:05.78 ID:ySFmc3VNH
FFの最後のピークは13-15同時発表かと
まさか全部アレとは…で客いなくなった
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 16:58:48.60 ID:3kage+4c0
FFはFF8の保健室から出た後のムービーシーンで歩き回れる演出以降それを超えるワクワクがないよね
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 17:16:22.48 ID:y1TU2O/JH
>>20
ガルバディアガーデン突入とかクソ熱いやん
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 17:50:32.81 ID:OXzzJdBS0
>>22
バラムガーデンの反乱騒動も良かった
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 17:53:52.18 ID:YkgF1Ent0
>>24
分かるわあの実家のような安心感のバラムが慌ただしくなってるところな
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 17:13:49.30 ID:s0vdgoYp0
FF789のころは、このグラで遊べるんすか、マジで!?みたいな興奮があったなあ
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 17:45:01.64 ID:FwkoR7tB0
グラフィックの進化を直に感じられたからムービーゲーでも良かったんだ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 20:21:51.65 ID:5+09iipz0
やっぱりff8は最高やね
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 20:36:04.87 ID:jzvEYIWb0
FF8の演出って一番最初に見るときはスゲーと思うけど、何度も見させられるとスキップさせろよとしか思わんよな
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 20:45:11.03 ID:jQQfmZG3H
>>27
どのゲームもそうだよ
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/08(月) 20:59:52.73 ID:dwJygafP0
ムービーゲーと揶揄されるが、むしろムービー中でも何とか操作できるようにしようという意思を一番感じたのは8だ
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/07/09(火) 00:11:59.31 ID:5EVNXtbH0
>>1
CGについてはスクエニは日本のゲームメーカーの中で常に先駆者であり続けた
そういう会社としての姿勢はエニックスと合併する前の作品のWILLやALPHAから続いていて、素直に評価できる事だと個人的には思っている

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