お前らってゲームする時「勝つこと」と「楽しむこと」どっちを重視するタイプ??

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:10:03.360 ID:pUAZuUaRr
例えばカードゲームで「安定して勝てるデッキ」と「決まればド派手なコンボを披露できるデッキ」だったらどっちを好むタイプ??
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:10:32.324 ID:PC1Tu89T0
ゲームによる
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:11:08.627 ID:NuWPZxnN0
対人ゲーなんて勝たなきゃつまらないよ
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:11:20.418 ID:/IR8llSm0
勝つ=楽しむこと
負ければド派手なことやってもつまらない
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:11:36.096 ID:HDYpi0kBM
強い奴と戦うのが好きなんじゃなくて勝つのが好きなんだよ
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:11:49.653 ID:jlIGbb9Za
対人ゲーなら自分も相手も楽しめるプレイを重視する
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:12:05.992 ID:UVaivZFs0
対人ゲームはやらない
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:18:54.220 ID:ybaolM/wp
>>7
これ
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:12:07.681 ID:C2BnA/9ka
前者は現実で勝てないタイプに多いよな
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:12:12.933 ID:LXjNbrqna
友達同士なら後者
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:12:32.719 ID:EPq7SRIQa
対人ゲーはやらないけどダクソならロンソよりもグレソ使う
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:12:48.222 ID:1K51tb250
よほどの名勝負でも繰り広げない限り勝つことが楽しいのは基本
安定して勝てるのはマンネリでつまらんってだけ
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:13:11.203 ID:hqk9W42Or
安定して勝てるデッキで勝っても喜びが薄いし負けると余計にムカつくからその場合は後者

負けても楽しいのは実力が拮抗した仲の良い友達とギリギリの戦いで負けたときだけ

13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:14:18.198 ID:OTsGDYKY0
楽しむことを重視するタイプはすぐやめる印象
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:14:20.439 ID:VAKV1mmpM
プレイし始めて10時間くらいまでは楽しんでる。そこ超えると勝つことしか考えなくなる。
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:14:45.063 ID:CqAwbCocd
勝ちの定義による
2位や3位を安定して勝ち取るよりも1位の確率が高くなるように動きたい
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:15:03.588 ID:HKa/neuDd
ギリギリ勝てる相手とやるのが楽しい
負けたらつまらん
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:16:19.281 ID:/Gom7zQt0
勝つこと」と「楽しむこと」とか
なんかスポーツとゲームを混同してないか
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:16:21.540 ID:Lk090S660
自分が満足いくプレイが出来たかどうかを重視してる
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:17:25.416 ID:n/vlrDpE0
TCGは元々後者のオリジナルデッキ作る方が主目的だったと思う
それが人気爆発し過ぎてMTGでプロとかやるようになって変わった
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:17:36.116 ID:rGiuQ2kUd
対人ゲーなら勝てないと楽しくない
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:18:26.198 ID:e95gViWT0
ゲームなんて娯楽だから、無理なくストレスなく楽しめるのがいちばん (´∀`)
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:19:00.372 ID:4JQZ1vyka
相手を困惑させる
つまり楽しむ
勝てればいいよねくらい
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:19:44.787 ID:QamrxWfL0
対人げーで勝つこと以上に楽しいことなんてあるの?
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:20:19.383 ID:4JQZ1vyka
安定は使ってて飽きる
自分が相手しててもつまらん
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:21:57.807 ID:DJKy303E0
ド派手なコンボ決めて勝つ
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:22:33.085 ID:vdMEDUUUa
楽しむこと
勝つからこそ楽しいってのもあるけど勝つことだけが目的になったらそのゲームやめるわ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:24:03.053 ID:k2Qp2pa70
配信してるからド派手な方がリスナーさんたちは楽しいと思う
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:25:57.376 ID:h/dhHAkE0
ランク下がりまくって来シーズン待とうってなるけど何だかんだやっちゃうし勝つことより
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:28:56.036 ID:E+SJ1U6r0
二つのデッキが欲しいよ
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:31:41.859 ID:Ab31Ypvi0
勝つこと重視
勝てないとイライラするから楽しいと思えん
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:31:53.724 ID:n/vlrDpE0
昔はどのデッキが強いのか、どんなデッキが作れるのか、どんな戦略を作れるのか
これが知りたくても知れなかった、だから大会が開かれて強いデッキが公開されるだけでワクワクだ
漫画のような世界でデッキメイカーの裏方がプレイヤーの為にデッキを考えて大会に挑んでいた
楽しい世界過ぎて遊戯王が生まれた
そして遊戯王と共にクソゲーとなった
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/06/18(金) 15:32:19.277 ID:rYzQ1WjQ0
最初は勝つを目的にして習熟してきたら遊びだす
って大体みんなこれじゃない?

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