オープンワールドのゲーム作りたい

サムネイル
1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 11:42:04.319 ID:yUPqCsqn0
作りたい
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 11:43:40.533 ID:7cSiIl6O0
だだっ広いだけじゃなくて、ランダムイベ増やしてくれ
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 11:45:16.104 ID:yUPqCsqn0
>>2
ランダムイベントってどういうの?
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:04:34.988 ID:qYiTzqL8d
>>3
フィールド歩いてたら低確率で通常現れない様なNPCに遭遇するとか
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:06:34.623 ID:yUPqCsqn0
>>10
それなら実装は簡単だな
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:07:24.087 ID:qYiTzqL8d
>>11
実装は難しくないだろうけど印象に残るようなイベントにしないとな
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:10:53.525 ID:yUPqCsqn0
>>12
低確率でレアモンスターが出現にするだけじゃいかんのか?
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 11:49:29.240 ID:7cSiIl6O0
どういう世界観かにもよるけど、突発的なサイドクエストみたいな
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 11:50:56.012 ID:yUPqCsqn0
拠点に敵が襲ってくるとか?
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:00:05.542 ID:yUPqCsqn0
オープンワールドかわからんが荒野行動って建築物すごいよな
中にも入れて
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:02:41.246 ID:K/RXR+Nxd
狭いオープンワールドで街と町に村二つ位にしないと何年経っても作りきれないと思うぞ
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:03:10.729 ID:aOTZP5qHa
またお前か
お前には何も作り上げられない呪いがかかっているぞ
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:04:22.634 ID:yUPqCsqn0
街がないオープンワールドってあるけど街もやっぱりほしいよな
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:13:23.033 ID:K/RXR+Nxd
>>9
オープンフィールドの街は攻略対象でしか無いけど
オープンワールドは街と街を繋ぐ方が大事だからな生活感が大事だよ
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:08:22.265 ID:yUPqCsqn0
拠点襲撃はとりあえず無しにする
拠点襲撃は賛否両論あるが拠点では落ち着いて作業したいしね
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:08:59.032 ID:yUPqCsqn0
あーあとランダムイベントといえばNPC同士の戦闘とかか
これは入れたいね
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:09:26.980 ID:yUPqCsqn0
ランダムイベントではなく標準でNPC同士は戦闘してほしい
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:16:33.097 ID:qYiTzqL8d
拠点云々て事はスカイリムみたいなタイプのゲームじゃなくてサバイバル系みたいなやつなの?
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:17:39.149 ID:yUPqCsqn0
>>18
そう
エッチなサバイバルオープンワールドゲームにしたい
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:16:59.369 ID:yUPqCsqn0
パルワールドにも小さな村があるけど
オープンワールドにおいて意味のないNPCってあんまり好きじゃないんだよな
村にいるけどどうでもいいような会話しかしないようなNPC
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:20:39.673 ID:qYiTzqL8d
>>19
住人の5割にクエスト作って残りの5割はクエストに絡ませちゃおう
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:22:41.281 ID:yUPqCsqn0
>>23
RPGみたいなお使いクエストもあんまり好きじゃないんだよなあ
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:19:16.241 ID:YKuc1ZN60
AIによってユニーククエストが作られて発生するとかいいな
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:20:08.189 ID:yUPqCsqn0
>>21
それは無理だな
AIの定義が曖昧すぎる
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:23:11.104 ID:FU3Tsm4C0
けちんぼしないで
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:23:37.552 ID:yUPqCsqn0
お使いクエストはオープンワールドなのに自由度が減る気がする
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:24:31.973 ID:yUPqCsqn0
パルワールドの街に商人を攻撃すると自警団が来るのはよかったな
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:25:15.333 ID:yUPqCsqn0
街の住人を攻撃すると自警団が出現して攻撃してくる
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:27:10.953 ID:K/RXR+Nxd
サバイバルにするなら無人島に墜落した飛行機とかの良くある設定でサンドボックスで良いじゃん
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:28:55.733 ID:yUPqCsqn0
>>29
いいね
でも街もあるといい
街がないワールドがあってもいいけどあるワールドがあってもいい
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:27:12.813 ID:yUPqCsqn0
住人に攻撃することができる
住人をテイムすることができる
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:30:00.528 ID:yUPqCsqn0
街の施設


鍛冶屋
宿屋

33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:30:49.191 ID:yUPqCsqn0
店というか
アイテムショップ
素材ショップ
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:32:10.574 ID:yUPqCsqn0
そうなると冒険者ギルドとか欲しくなっちゃうよな
お使いクエストだけど
冒険者ギルドの実装は保留
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:34:47.359 ID:7cSiIl6O0
クラファンしろよ
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:36:52.801 ID:yUPqCsqn0
>>35
余計な手間が増えそう
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:38:15.706 ID:yUPqCsqn0
クラファンしたら動画作ってアピールするんでしょ
あんなんゲーム作りに関係ないじゃん
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:38:41.273 ID:FU3Tsm4C0
オープンワールドより昔のFFとかみたいなのが好き
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:39:55.371 ID:yUPqCsqn0
>>38
それをRPGという
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:42:19.778 ID:FU3Tsm4C0
>>39
そうじゃなくて説明しずらいんだけどオープンワールドでどこにでもいけるしどこからでも進めますよって文字通りオープンなのよりこのアイテムとったらここにいけるとかのお使いゲーのほうが好きなんだよね
あとあの感じのマップとか
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/03/27(水) 12:47:54.059 ID:yUPqCsqn0
>>40
鍵と門ならオープンワールドでも実装できるな

コメント

タイトルとURLをコピーしました