ドラクエモンスターズで変えて欲しい要素

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1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:43:10.255 ID:x5rI6DJ10
ドラクエモンスターズで変えて欲しい要素や追加して欲しい要素、システムなんかを聞かせてくれ
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:45:23.525 ID:ohf1hqTq0
関係者の方ですか?
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:46:16.180 ID:x5rI6DJ10
>>2
自分で遊ぶために自作してる系です
アイディア募集してます
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:46:32.998 ID:GPGCPTD+d
スカウトはいらないから消してほしいわ
モンスターを倒して仲間になるかどうかのワクワク感が面白いのに
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:47:26.676 ID:x5rI6DJ10
>>4
いい加減に肉システムやスカウトシステムから脱却したいけどアイディア無いわ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:46:52.188 ID:Rtgozq220
ピサロのやつか

もういい加減過去の栄光にすがるなよ

7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:48:41.503 ID:x5rI6DJ10
+値は廃止しようとは思ってる
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:50:19.921 ID:fPbTwxdb0
リストラコンパチ祭り
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:50:42.996 ID:x5rI6DJ10
>>8
それ萎えるよな
わかるわ
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:51:01.219 ID:2uS6rvV70
ステータスアップだけのスキルや結局全取り出来る意味のないスキルポイント割り振り
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:52:57.793 ID:x5rI6DJ10
>>10
鍛錬場みたいな所でゴールド払って特技を覚えるようにしたいと思ってる
もちろん無制限に自由で、とはいかないけどレベルアップで固定スキルを覚えるのは本当につまらない
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:54:55.295 ID:2uS6rvV70
>>11
モンスターゲーなら手間は掛かるけど各モンスターにスキルでの個性は大事だと思う
ドラクエは余りにも個性を消しすぎだしあれじゃ数居る意味がほぼ無い
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:56:11.576 ID:x5rI6DJ10
>>14
なるほどね
確かにそう言われるとそうだな
初代テリワンみたいなシステムは割と洗練されてたんだな
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:54:21.206 ID:cWcbBFzH0
でも仲間モンスター増やしたい場合はスカウトシステムのほうがいいよ
配合解禁時点でどこまでライブラリ埋められるかってチャレンジしたときそう思った
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:55:22.818 ID:x5rI6DJ10
>>12
なるほどね
そういうことしてる人もいるのか

配合システムも上位になると固定配合だらけで飽きるから何とかしたいね

13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:54:47.455 ID:/jNasS+Ea
主人公がピサロだということ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:57:53.427 ID:ILMEHIk5M
>>13
これ
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:55:37.275 ID:a1RNlRK20
アホみたいに多い配信モンスターと配信モンスターを使った配合はマジでやめろ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:56:47.055 ID:x5rI6DJ10
>>16
自作なのでその点は心配無用です
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/07(金) 23:58:51.328 ID:2kS+Lxhsp
モンスターズって配合してるように見えて見た目違うものを切りかえてるだけなんだよな
もうちょいステータス自体にも個性欲しい
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:01:57.484 ID:Umk3PjyB0
>>20
ステータスに個性か
例えば?
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:05:08.503 ID:CQRIwgA50
3の全モンスターの能力値合計が一緒とかいうゴミ仕様
全体的に変わり映えしないステの奴多すぎてつまらん
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:07:40.859 ID:Umk3PjyB0
ハッキリした変化を望んでるんだな
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:09:19.563 ID:RWJEax780
ステータス一緒でも別に良くね。
難しいモンスター作ったご褒美がそのモンスター固有の強いスキルじゃ不服なの
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:10:34.829 ID:Umk3PjyB0
>>24
俺はステより魔王とかで配合ルートが固定になるほど糞だなと思ったりするわ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:13:07.961 ID:IT3omhMw0
DQのモンスターもポケモンみたいにダメージを受けると表情豊かであってほしい
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:14:06.182 ID:Umk3PjyB0
>>26
なるほどな
俺では難しいな
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:14:02.344 ID:FdnZEyP2p
例えば言われてもただ数いるだけになっちゃうからな
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:14:30.848 ID:Umk3PjyB0
>>27
まぁな
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:15:09.772 ID:RWJEax780
数がいればその分対戦で強いモンスター見つけたときに達成感あるからいーじゃん
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:16:08.849 ID:Umk3PjyB0
>>30
スキルガチャ過ぎてつまらない感はあるな
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:15:48.449 ID:OOz5REuy0
モンスターボールをぶつけてゲットするようにして
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:16:38.025 ID:Umk3PjyB0
>>31
なるほど
要するにスカウト値を隠したスカウトシステムだな
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/07/08(土) 00:18:13.446 ID:FdnZEyP2p
スカウトはむじかしいよな
でも新作はピサロだからスカウトが合ってると思う

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