対戦系ソシャゲに欲しいものいらないもの教えて

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:12:31.097 ID:JarZ4dl/0
対戦ゲー作ってるんだけど参考にしたい
デイリークエストみたいなやつって好評なのかアレ
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:13:37.308 ID:oefYmflDr
たくさんガチャが回せて
簡単に強くなれる
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:14:54.890 ID:JarZ4dl/0
>>2
対人だから相手も強くなるぜ?
ガチ対戦の土俵に上がりやすくするって意味か
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:32:32.988 ID:/I4c6Hx0a
>>4
だからいらないって話じゃねえの
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:14:09.460 ID:QWdMUT+t0
同接欲しいからってデイリー何たらで縛ってくるのは好きじゃない
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:17:04.254 ID:JarZ4dl/0
>>3
必要なのはわかるけど作業感出るよなぁ

>>5
タイマンメイン
ジャンルでいうとぷよぷよとかシャドバとかそういう系統
将棋みたいな対戦システム

5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:15:30.206 ID:AFOw/DQM0
対戦ってぷよぷよみたいタイマンがメインのゲームって事?
RPGのお前で対人アリーナとかある感じじゃなく
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:15:48.424 ID:gzHP/TFJ0
PS重視でたのむ
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:18:27.938 ID:JarZ4dl/0
>>6
将棋のパクリだからスキル重視にはなってる・・・はず
まだ作り始めだからわからんけど相性ゲーになる可能性はある
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:18:23.105 ID:8ME2qeFQa
やりたい時に対人やるから無理やり対人強要するイベント
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:22:39.975 ID:JarZ4dl/0
>>9
デイリークエスト「対戦を3回やる」みたいなやつかな
結局過疎ってたら詰まらんしな・・・

>>11
メインコンテンツが対戦になるかな
一応ストーリ―モードはつけるつもりだが
育成要素は無い予定

15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:24:02.420 ID:fhl8IMSSM
>>13
育成ないのにデイリークエストはいらないだろ。何くれるんだ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:28:01.137 ID:JarZ4dl/0
>>15
スキンのかけらとか高レアの交換ができるアイテムとかかな
一応凸みたいなのはできるようにするつもりだから凸用アイテムとか

>>14
個人的に育成のための周回ってあまり好きじゃないんだけどやっぱ育成楽しむって需要あるのか・・・
対戦のために育成が必要だと新規の参入が辛そうでなぁ

>>17
入れたいなと思ってたけどやっぱ煽りに見えるか・・・
対戦開始時だけとかなら許されるかな・・・

25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:32:49.925 ID:fhl8IMSSM
>>18
ログインボーナスでいいじゃん。凸なら育成ってことになるし、結局ゲームして多少の報酬だして育成させてくようになるんじゃね。

なんか他の対戦ゲーム雛型にすりゃそこは悩まなくても胃息がする

30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:41:05.051 ID:JarZ4dl/0
>>25
確かにログボでいいって言われたらログボでいいな・・・
他のゲーム見てて技術的にやりたくないこととかなんでみんなそう作ってるのか納得いかない奴とかもあるからみんなどう思ってるかなーみたいなの見てみたかった
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:19:19.605 ID:fhl8IMSSM
ゲームジャンルにもよるんじゃないか。育成式なのか、メインコンテンツがマッチング形式なのか
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:22:09.987 ID:Q+rXNlbo0
ガチャが必須じゃないゲームバランスにしてほしい
例えばデスティニーチャイルドってソシャゲは後半敵が強くなりすぎてガチャで強キャラ引いて
さらにその強キャラを強化しく前提のバランスで無課金はきついどころか
後半遊べないゲームバランスだった
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:24:03.483 ID:JarZ4dl/0
ゲームはこんな感じ将棋風、というかまんま
チーム編成と能力がある将棋だと思ってくれ
https://i.imgur.com/5P5W6eh.mp4

>>12
ガチャ前提がきついと
対戦はともかくとしてストーリ―モードは難易度かなり低めに作ったほうがいいんかね

22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:31:18.419 ID:4woeuSng0
>>16
これ作ったの?
すげぇじゃんパッとみてルールわかるし普通に遊びたい
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:33:33.455 ID:Q+rXNlbo0
>>16
何か見た事あんな
ライフと攻撃力が最近のカードゲームの逆で見難いって言われなかった?
2(ライフ)/1(攻撃力)←最初この配置じゃなかった?
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:23:02.275 ID:79NaD9yap
育成要素
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:24:10.069 ID:Q+rXNlbo0
後はエモやスタンプなど、対戦中コミュニケーション出来るツールはいらん
連打して煽り行為に繋がる
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:30:54.938 ID:Q+rXNlbo0
>>17
対戦中のスタンプ機能など実装したいなら
連打煽り出来ないように、一度使ったら10秒のインターバルを設定するとか
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:38:53.161 ID:JarZ4dl/0
見た目課金、チュートリアルスキップ、人権レア排除、ストーリーは配布でクリア可能
参考になる
>>21
内容吟味しないと連打じゃなくても結構煽りっぽくとられそうでな・・
個人的にシャドバのありがとう!とかいい思い出無い

>>22
サンクス!もうちょっと形になったらテストプレイしてくれ!!

>>27
別人かも?
1度だけゲーム製作スレで晒したことあるけど大して反応無かったし

31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:42:48.954 ID:Q+rXNlbo0
>>28
人権レアは難しいね、対戦ゲームは特に
シャドバだと要らんカードを砕いてレッドエーテルに変えて、それで簡単にカード生成出来たけど
人権作るなら天井を低めに設定するか、不要物を砕いて、それで欲しいキャラ生成出来るようにするとか
やっぱ可愛いくて強いキャラが居ると収益が上がる
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:29:26.246 ID:2xV7S8UCp
課金要素は見た目だけみたいなのが好き
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:31:32.882 ID:/4oahLOT0
バカだから「対」の一文字見て勝手に対魔忍と思いスレ開いた
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:33:01.603 ID:b4kzyDP70
欲しい 戦略性
不要な 高レア度人権カード
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:40:08.925 ID:ifiuVwYPd
PS割合が強すぎても文句言う人はいる
バトオペ2も武装山盛り高コスガンダムより基本武器のみ低コスジムコマの方が強いまである
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/10/21(水) 10:42:51.314 ID:JarZ4dl/0
>>29
ある程度運勝ちできる要素もないとつまらなそうってのはあるな・・・
始まった瞬間相性が悪いとやる気なくなっちゃうし

コメント

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