ゲームにそこまで実写感は求めてないのにグラしょぼかったら許せない理由

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1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:25:04.24 ID:h6A3GYcmd
ワイらは一体何を求めているのか
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:27:42.27 ID:MR8uulnz0
ケチつけたいだけの病人や
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:27:49.95 ID:Z5h08S1u0
視認性は大事
煙だらけで見づらいゲームはイライラする
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:28:34.88 ID:id7sTaiW0
中途半端に頑張ってるともっと頑張れってなるんかも
最初からスーファミレベルなら気にならない
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:29:12.15 ID:xfh33DZK0
液晶の解像度が高いから粗が目立ちやすいんや
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:30:39.39 ID:Z5h08S1u0
雰囲気出すために遠方をぼやかしてるゲームとか霧まみれだとか暗くて先がまったく見えないゲームとか
慣れたら遊べるんだけど慣れるまでは正直ストレスだよね
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:31:02.25 ID:P2jQPVPC0
キレイ=実写感ではないだろ
ただある程度細かい書き込みがないと迫力とか没入感とかは生まれないよな
モンハンワールドで実感したけど
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:32:53.87 ID:Z5h08S1u0
雰囲気出すために遠く見えなくするゲームは結構多いけど
リアルで遠くが見えづらい事なんてめったにないんだけどな~
遠くのビルも山もクッキリ見えるし
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:36:40.70 ID:Z5h08S1u0
>>8
と思うじゃん?
ゲームのスモークとか遠方ぼやかせるのは逆にスペック使って重くなってるんやで
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:39:03.21 ID:P2jQPVPC0
>>11
遠方は描写端折ったりそもそもオブジェクト自体表示しなかったりするだろ
近づくといきなり出現したりとかな
それをごまかす為だろ
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:42:11.14 ID:ymytX9yw0
>>14
ところがどっこいどっこい見えなくても物自体は存在してるからゲームのメモリ自体は使っとるんや
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:47:38.62 ID:P2jQPVPC0
>>16
じゃあポッピングなんて起こらないことになるな
設定されると描写距離短くなるし負担軽減のためやで
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:50:35.07 ID:KUWxBib90
>>16
ある程度近づくまで最低限のデータ以外読み込まんようにしとるやろ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:44:51.50 ID:Z5h08S1u0
>>14
そういうゲームもあるね
でも違和感から言えば遠方が見えない事の方が強いかな
ストレスも感じるし
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:35:10.25 ID:P2jQPVPC0
雰囲気出すためじゃなくて描写しきれないから端折ってるだけでしょ
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:37:11.30 ID:Z5h08S1u0
アンカ間違えた>>9
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:35:31.42 ID:sAHRS98L0
そもそもグラが良いって何なんだろうか
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:37:21.82 ID:HZ0yppiy0
上がいるからやろ
マウントに恐れない自分をみつめろ
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:40:21.69 ID:TAhKCntn0
同じ金出すならグラが良いほうがええやろ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:43:24.06 ID:NUoyiFWV0
見た目がリアルでもやってることはリアルじゃないし
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:43:49.62 ID:/rlC4ijX0
オープンワールド全盛のこの時代に
グラ悪かったらやる気になりませんわ
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:45:43.59 ID:BQoV7Av50
>>18
ライズオブザローニンの低評価レビューはPS3みたいなビジュアルって理由だったな
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:50:01.17 ID:sIg/IrIU0
ポッピングとは?
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:53:26.09 ID:BQoV7Av50
>>22
急に目の前に敵や障害ぶつが現れること
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:54:56.11 ID:sIg/IrIU0
>>24
おおありがとう
スイッチとか低スペのゲームはそんな感じやね
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:57:30.45 ID:4AyTVBc00
グラはそこそこでいいけどモーションとリップシンクと顔差分はあって欲しい
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 04:00:31.22 ID:R9XyumFK0
リアルになればなるほど細かいところが目につくわ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 04:01:11.24 ID:wi0eVlld0
視力悪いのと良いのなら後者がええやろ?
そんなもんや
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 04:39:31.77 ID:b5Tq4ClF0
サバイバルとかホラーとかは現実味ないとnA
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 04:51:06.03 ID:Zlr0DLOJ0
PS3時代が一番グラ良かったプロスピの悪口は
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 05:59:01.69 ID:dP+gYzyJ0
グラフィックなんてPS4で十分やからこれからゲームハードを進化させるのは別方向のアプローチが必要やわ

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