- 1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:19:15.76 ID:63rP5bcWM
ASCII.jp:グレネードランチャーの空薬莢を大人買いしました
https://ascii.jp/elem/000/001/686/1686403/- 3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:30:52.54 ID:0J9y4el40
- 慣れたらあれ見て曲射で狙った所落とせるのかね
- 4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:33:34.96 ID:SHLT7Ibm0
- すまん、分からんから画像でこういうのって示してくれ
- 5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:33:52.50 ID:aYKbCpYWH
- 遠距離過ぎてだいたい空見てるから無意味
- 6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:34:24.18 ID:NjDV2uuR0
- どういう話?
- 7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:36:23.35 ID:N3z/EhXz0
- 何となく感覚でわかるようになる気がするもの
- 10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:41:17.20 ID:GX2+W8XX0
- 今日はいっちょ2本目の線に合わせてみるかぁ~とはならんよな
- 11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:45:15.91 ID:4dJ20qUV0
- 雰囲気要素だろ
実際目盛使おうとすると全然足りないもの - 12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:48:02.88 ID:X4yGi+KO0
- 現実のグレランは放物線の投射距離の目安とかが刻まれた照準を参照して撃つのだろうけど
ゲーム内で仰角とかに連動して自動で動くようなものは見たことがないので、ただ固定のクロスヘアや照準線がカットインするだけの演出に過ぎないと思っている投擲物やグレランはもう弾道を矢印か何かで表示までしてくれるか、やる気のない(動かない、参考にもならない)固定のがカットインするかの両極端て感じ
距離届かそうと思ったらFoV90度くらいだと空仰いでて標的すら見えないしな - 17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:56:39.03 ID:NjDV2uuR0
- >>12
実際はゲームみたいにそこらでグレランの弾が手に入るような仕様じゃないだろうからね
貴重な弾をしっかり合わせて目的に打ち込むように訓練されてるんだろうし - 13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:51:04.38 ID:5TW3s8x20
- たまにクロスヘア出ないFPSもあるけどゲームとしてはやり難いだけなんだよね
そこら辺は良い意味でフィクションでええんよ
でも右下に武器の描写もなくクロスヘアだけで撃つのは単なる作業感でそれはそれでおもろない - 14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:51:13.42 ID:z2qxX67/0
- レンジファインダーで距離図ってゼロイン調整してこの横棒で狙って撃つと捗るぞ
- 15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:54:44.27 ID:bKIWWdqo0
- グレランだぞーってわかるようにでしょ
切り替え忘れ確認用 - 16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:56:09.24 ID:oOwbNz120
- 弾道落下激しいからあんな感じの照準インジケーター
実物に備わってるのを模してる - 18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 01:58:55.89 ID:jNf7lYSR0
- 放物線状に飛ぶから
それ使って調節しろってことじゃないんかこれ - 19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 02:00:14.10 ID:X4yGi+KO0
- それでバカ正直にクロスヘアをターゲットに重ねて撃つ(投げる)と足下にポロリ、までが様式
- 20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 02:11:51.00 ID:UqjDz+g70
- 着弾の目安になるけど試さんと分からんなわな
- 21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 02:14:24.62 ID:tTdEeZ/N0
- 結局南無三で打つよね
- 22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 02:28:26.43 ID:MKftoUobd
- あれの使い方分からんというか正確なのか?
- 23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:08:19.56 ID:7n1Q/biW0
- 対象までの距離、高低差を考慮すれば役に立つんじゃね
- 24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 03:15:32.68 ID:X4yGi+KO0
- 距離に合わせて仰角(や俯角)を取って撃つのが本来だろうけど
練習場や試験場で撃たせてもらえる訳でもないゲームがほとんどだしなあPvPだともうマップのここからここに放り込むにはこう、で逐一暗記するような方向
昔マップエディタが提供されてる作品でシュートレンジ組んで公開したら、結構なダウンロード数だったな
今みたいに小遣い稼いだりできるような環境はまだ無かった - 25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 05:51:20.62 ID:2XuxolXD0
- 役に立ったことはない
- 26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 06:07:07.48 ID:jRQgqyfw0
- 慣れれば窓を狙って打ち込むこともできた
- 27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 06:27:43.61 ID:WltQcvmy0
- 役にたたないって言ってるやつがちで怖い((( ;゚Д゚)))
- 29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 07:05:26.51 ID:7hG/qBPf0
- 敵の戦車やら装甲車出てきたら
歩兵の榴弾なんぞ効かないのにとりあえず撃つ人いるでしょ - 30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 07:05:56.31 ID:SqAld2Fx0
- 距離に応じて何となくで合わせる
- 32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 07:09:50.38 ID:ePNwibB70
- あのメモリにあわせてちょっと斜め上に撃つんよ
グレポンは弾が放物線で飛んでくからな - 33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 07:09:59.99 ID:ACUZnKRA0
- ボーダーブレイクでは強化型グレネード派でした
- 34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/07(火) 07:10:32.08 ID:7hG/qBPf0
- 放物線が読めてきたわってなるほど撃つ機会がないよね
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