格ゲーって覚える事多すぎない・・?

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1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:57:08.994 ID:4PirhKxKd
コマンド、コンボはさる事ながらフレーム数がどうのこうので躓いた
出来る奴すげえよマジで
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:57:43.360 ID:OrlCNUl9a
それで本人は弱いんだから超絶ダサい
俺は違うとかジョビンとかが噛み付いてきそうだが普通にぶっ飛ばすわ
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:58:04.020 ID:pF6q+cjtM
フレームなんかは有利不利のどちらかだけでいいぞ
数字覚えてると楽なだけ
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:58:09.536 ID:F312+H7i0
フレームなんて覚えてるのは一部だけだよ
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:58:43.155 ID:dzLbmdK4r
フレームなんて覚えなくてもいいよ
確反出来れば問題ない
コンボ使うも一部だけ覚えれば良い
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:59:34.229 ID:60SQUYoEd
フレームは数で覚えると大変
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:59:40.107 ID:MRSmNQq3a
初心者が楽しくなるまでに時間かかりすぎるクソゲー
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 08:59:51.157 ID:DHWzCDP30
ゲーセンがあった頃はいつもいるアイツに勝てればよかったから1キャラずつ対策できたんだけどな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:00:05.153 ID:60SQUYoEd
みんな同じ事をw
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:00:09.168 ID:XYmyBK8tp
相手のこの技のガード後は自キャラのこの技で間に合うってのを覚えるだけでも100以上覚えないといけないな
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:02:02.318 ID:60SQUYoEd
>>10
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:02:02.455 ID:3E8pTP6C0
反確は覚えて当然として最大反撃を取るか展開有利を取るかとかその辺の駆け引きの択の選び方が難しい
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:03:23.837 ID:60SQUYoEd
>>13
その辺は戦略だもんなー
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:06:29.823 ID:ATNgvp1c0
格ゲーはプロがやるもの
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくてイライラ、コスパもタイパも悪すぎる
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:09:02.932 ID:t736zwoBp
>>15
その辺はFPS、TPSも同じじゃね
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:10:35.943 ID:MRSmNQq3a
>>18
全然違うよFPSは基本多人数対戦だしまぐれ勝ちなんていくらでもある
格ゲーは格上のサンドバッグ確定
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:12:46.017 ID:g4y+EIdbp
>>20
FPS,TPSは「まぐれ勝ちしか出来ない」に置き換えたら同じかな
どっちにしろタイパ良くなくね
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:14:34.589 ID:Ia3Z8v+aa
>>27
これはあるな
どんなに自分が上手くやってもチームメイト次第で負けうる
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:13:23.005 ID:Ia3Z8v+aa
>>20
タイマンだと責任が可視化されて負けた側のプレイヤーは言い訳が立たないってのは不人気ゲーあるあるだな
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:15:19.385 ID:eFyxUp1La
>>28
その点ガンダムオンラインは楽しかった
誰が一騎当千しても誰が端っこでモタモタしても勝つときは勝つし負けるときは負けるし
いい指揮官がついたときは勝てるし
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:08:15.751 ID:6I0lBQrXa
Eスポーツのプロゲーマーとか言う運動不足の糖尿病で引退するゴミムシ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:08:18.395 ID:PdI+9QBFa
いちいち考えるのが面倒だから投げキャラで無理やり押し通す
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:10:33.955 ID:hh9ciyyp0
最近の奴
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:11:19.825 ID:Ia3Z8v+aa
体感でやる分には面白いがテキスト化すると途端に複雑になるんだよな
習うより慣れろの典型だと思う
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:11:25.649 ID:LHK085b40
判定デカい技覚えとけばなんとかなるやろ
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:11:56.880 ID:rnN2U10Yd
0Fとか3Fとか飛び交ってるけど誰が数えてんの?
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:12:38.192 ID:qmtEcRMqp
適正ランク帯で勝った負けたしてりゃ十分楽しくないか
プロに勝てなかろうがそもそもプロと当たることないから知らんわ
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:12:39.208 ID:2cuEqgRI0
サッカーや野球と同じ
人がやってるのを見てヤジを飛ばすコンテンツ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:12:41.774 ID:1gC7quBYa
まずはコンピューター戦を楽しめばいい
初心者は何故か対戦したがるんだよなー
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:14:10.353 ID:2cuEqgRI0
結局スト6は成功したのか?
CRカップ一発芸だった?
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2023/09/14(木) 09:16:13.664 ID:DHWzCDP30
ちゃんと攻略したら負けるのも楽しくなるんだけどな
攻略できるようになるまでが地獄

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