- 1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:46:22.606 ID:QU80gpHg0
面白い会話システムって何かある?
- 2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:47:35.942 ID:kIp2n7Ys0
会話中の視線で勝手に分岐
- 6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:53:29.305 ID:QU80gpHg0
>>2
面白くはなさそう
- 3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:51:35.311 ID:WNzmfxKm0
難しい質問だな
- 4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:52:06.886 ID:7IyxctKk0
噛み合わない会話とか面白いよ
- 5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:52:41.847 ID:QU80gpHg0
シナリオじゃなくて会話システムが面白いゲームってないのか
- 7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:54:34.401 ID:WNzmfxKm0
FF2の単語システムが思い浮かんだ
- 8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 23:57:47.542 ID:Pgx+h++40
会話は結局システムじゃなくて内容じゃないだろうか?
- 12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:02:15.553 ID:vRV+Tjm40
>>8
シナリオがあまり必要ない会話システムにしたい
- 10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:00:07.829 ID:uOQ++IQs0
変わったシステムなら時間制限と会話のキーとなる単語をストックして投げるヤツなら見た事がある
面白かったかと言えば微妙
- 11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:01:35.820 ID:vRV+Tjm40
>>10
そういう感じので面白いのを作りたい
- 13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:04:28.304 ID:uOQ++IQs0
あとは推理トリガーか
- 16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:09:41.969 ID:vRV+Tjm40
複雑じゃないのがいい
- 17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:16:29.797 ID:C8kcuwKy0
今どんなの作ってるの?
- 19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:18:33.544 ID:xOyp3drO0
ん?
もしかして愛情システムを語ってた人?
- 20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:21:18.198 ID:vRV+Tjm40
>>19
そうだよ
- 21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:27:02.617 ID:xOyp3drO0
なるほどね
たくさんキャラを作りたいけど
キャラクターを考えるのが大変で
なんかいい方法がないかとこんなスレを立てたのか?
- 22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:33:10.697 ID:vRV+Tjm40
シナリオを書きたくないからシナリオが不要でかつ面白い会話システムを求めている
- 23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:36:18.403 ID:xOyp3drO0
難しいね
セリフを生成する人工知能でも搭載するか?
- 25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:43:14.106 ID:vRV+Tjm40
>>23
aiはゲーム向きじゃないな
あと会話メインのゲームってわけでもないし
- 24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:41:33.714 ID:C8kcuwKy0
なんで作ってない定期か
- 26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:44:37.056 ID:vRV+Tjm40
台詞がなくても会話は成り立つと思う
話題に対して反応とかね
- 27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:45:45.839 ID:MWbfgu3v0
オブリビオンの好感度ミニゲーム好きだった
- 29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:53:14.526 ID:vRV+Tjm40
>>27
なかなかいいな
- 28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:48:10.470 ID:KXSQb1bE0
それアレンジしたら使えるかもな。
ちょっと閃いたから、いつか自分のゲームのネタにするわ。
- 30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:55:28.513 ID:vRV+Tjm40
>>28
閃いたこと書いてもいいんだぜ
- 31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 00:57:25.151 ID:vRV+Tjm40
会話がゲームになってるってのはなかなか斬新だな
- 34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 01:08:45.931 ID:vRV+Tjm40
キャラの反応は大事よな
- 35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 01:15:39.118 ID:vRV+Tjm40
何かが見えそうな気がした
- 36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 01:18:11.781 ID:r2DWhcGC0
会話が自動に進んで重要なワードが出てきたらボタン押すと別ルートに行けるゲームがあったな
- 38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 01:50:00.119 ID:KXSQb1bE0
ベースはそんな感じでええんちゃう?
結果がランダムより、そこに至るまでのプロセスがランダムの方が良いと思うが。
- 39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 01:50:57.340 ID:vRV+Tjm40
テーマはテーマの種類によって分類される
キャラが好みテーマの種類に対する評価は一定時間で変わる
プレイヤーは結果を見てキャラが好むテーマを見極めて次のテーマ選択で活かす
- 40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 01:53:26.003 ID:vRV+Tjm40
いけそうだな
- 41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/11(土) 01:58:03.388 ID:KXSQb1bE0
出来たら教えてくれ
コメント