1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:06:07.28 ID:GDA1m10l0
プログラムが書けても世界史や倫理を知らなかったらフランス人みたいになるで
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:08:51.23 ID:dIaeG0uY0
つーかそん時々の風潮で要らない要らないって切り捨てて後からやっぱり必要だったねー誰だよいらねーとか言った奴
ってなるの病気か?
ってなるの病気か?
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:15:00.26 ID:zIjqA04m0
>>2
目先しか見えてない愚民が本当に増えたから
目先しか見えてない愚民が本当に増えたから
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:10:41.92 ID:Muw3EzLp0
文系大学に蔓延る似非学問をなくせ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:15:57.65 ID:rfVmhn3+0
法律は必要です
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:16:25.73 ID:/1muad4q0
>>5
法科大学院だけあれば十分
法学部はいらない
アメリカに法学部なんかない
法科大学院だけあれば十分
法学部はいらない
アメリカに法学部なんかない
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:20:10.57 ID:nGusk/xOd
>>6
医学部もいらんの?
医学部もいらんの?
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:16:41.13 ID:E8g/DfVe0
Fランが文系ばっかだから
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:17:53.16 ID:/1muad4q0
>>7
東大でも圧倒的に理系優位
東大法学部ですら法科大学院できてからは凋落した
東大でも圧倒的に理系優位
東大法学部ですら法科大学院できてからは凋落した
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:17:10.44 ID:rfVmhn3+0
政治学は必要です
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:18:46.05 ID:rfVmhn3+0
経済学は必要です
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:19:47.47 ID:/1muad4q0
>>10
大学でやる必要ない
国の研究所でやればいい
大学でやる必要ない
国の研究所でやればいい
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:22:47.05 ID:AZLK2GTXH
>>11
その研究者はどこで養成するねん
その研究者はどこで養成するねん
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:20:20.46 ID:VV/F431x0
日本人てか
自分を普通の日本人だと思い込んだネットで声のデカい層やろ
自分を普通の日本人だと思い込んだネットで声のデカい層やろ
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:21:48.63 ID:aHfOBnKr0
プログラム書けて世界史も倫理も勉強したらいいだろ
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:23:17.98 ID:GnguI6eD0
フランス人のが世界史も倫理も知ってるだろ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:24:56.75 ID:nBdUW1Uk0
プログラミングって特殊技能なだけで理系要素全然ないけどな
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:28:20.18 ID:kY3BI7rX0
文系職ってAIから受ける補助が年々大きくなって人の需要が減る未来以外ありえんだろ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:35:43.78 ID:IWBk/GC/0
アメリカなんてAIでエンジニアのクビが切られまくってるわけやん
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:38:28.38 ID:8vZ8+RdA0
中高の授業と大学受験から古文漢文無くせ
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:44:51.30 ID:rfVmhn3+0
経営学は必要
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:46:38.49 ID:zVkUpfW80
文系をなくせと入ってない数学を必須にしろって言ってる
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:48:01.93 ID:FVmLRV5A0
文理で分けるのをやめた方がよくね
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:54:44.97 ID:vMxxovRY0
>>23
そう思う
全科目やらせて見ればいいと思う
そう思う
全科目やらせて見ればいいと思う
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:49:30.30 ID:m65882Vq0
資源のない国でどうやって食っていくか考えたら文系とかやってもね
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:56:58.54 ID:6z10LKpCx
なんていうか文系というか非理系であり下位互換的なのなんとかしないと
物数できないから文系とかシネとしか
物数できないから文系とかシネとしか
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 17:59:13.08 ID:UB6OakIe0
上流はさておき90%以上の下級プログラマーなんて文系の方が向いてるよ
つか頭いい奴は文系理系なんて関係なく何でもできる
つか頭いい奴は文系理系なんて関係なく何でもできる
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 18:00:38.91 ID:Q6RiRb8t0
学問の良し悪しを受験科目で決める謎な人たち
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 18:02:55.44 ID:lm4dOOfRd
>>28
草
日本特有の学歴豚にありがち
草
日本特有の学歴豚にありがち
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 18:06:14.86 ID:sy8sDjkFM
>>28
理系大学に進学して文系科目もやればいいのに文系科目専攻で院とか出てるのって実際無能やん
理系大学に進学して文系科目もやればいいのに文系科目専攻で院とか出てるのって実際無能やん
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 18:04:27.77 ID:Gu5OAFkX0
偏差値高くない理系ってどんなとこに就職してんの
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 18:14:31.37 ID:ogguROrF0
なんすか、理系行ったのに技術系の仕事してないやつは大学4年間と院の2年を無駄にした無意味な人生ってことっすか?
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 18:14:40.38 ID:9p+oPixqr
と言うかプログラミングこそ文系研究の賜物では?



コメント