1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:47:58.26 ID:X8v9OgeX0
二束三文で売ってたもんまで今1万近くするのがいっぱいある
サントラも超高い
馬鹿じゃねえのか
サントラも超高い
馬鹿じゃねえのか
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:49:38.09 ID:WIzndJv30
バカな配信者が買うせい
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:50:54.59 ID:rKJp75it0
昔も高かった記憶あるんだけど
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:51:23.36 ID:X8v9OgeX0
あり過ぎて例えばって言われてもって感じやん
今駿河屋見てたら高価プレミア品みたいなカテゴリーあってアホみたいに高い
PS1時代の3DOとかサターンとかもマジで二束三文だったもんが1万越えてたり
スーファミファミコンも箱説付きだと普通に買えてたもんが1万越えてるの当たり前だったり
なんだこれ
今駿河屋見てたら高価プレミア品みたいなカテゴリーあってアホみたいに高い
PS1時代の3DOとかサターンとかもマジで二束三文だったもんが1万越えてたり
スーファミファミコンも箱説付きだと普通に買えてたもんが1万越えてるの当たり前だったり
なんだこれ
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:51:59.37 ID:Y8d6+2lt0
100円ワゴンで買えるようなんはあんま見なくなったな
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:52:02.27 ID:2q4qnT2M0
裸なら安い
箱付きはやばい
箱付きはやばい
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:52:05.34 ID:C6zi5/Bn0
欧米や中国に持ってくと高く売れるからしゃーない
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:52:32.59 ID:UYjvb96z0
じゃあps3ぐらいの時代のやつが今底値なんやないんか?
知らんけど
知らんけど
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:53:56.32 ID:X8v9OgeX0
二~三年前に定価以下で買えてたサントラも1万くらいする
これ手持ちのPS2世代までのソフトとかサントラ攻略本寝かしといたらどれもこれもアホみたいに上がるんじゃないの
ネオジオの数百円で買えた定番ソフトもみんな1万余裕で越えてる
これ手持ちのPS2世代までのソフトとかサントラ攻略本寝かしといたらどれもこれもアホみたいに上がるんじゃないの
ネオジオの数百円で買えた定番ソフトもみんな1万余裕で越えてる
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:54:56.48 ID:X8v9OgeX0
あり得る
PS3 wii 360世代のマイナーソフト買っといたら同じ事になるかも知れん
PS3 wii 360世代のマイナーソフト買っといたら同じ事になるかも知れん
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:55:53.42 ID:k1wqXE9f0
エミュでいいぢゃん
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:58:16.06 ID:X8v9OgeX0
ネオジオCDソフトもたっけえ何だこりゃ
浦島太郎とかよく言うけどそんな気分
声に出しては?は?って言いながら見てもうたわ
浦島太郎とかよく言うけどそんな気分
声に出しては?は?って言いながら見てもうたわ
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:59:49.68 ID:rfDKgQ6U0
CDの寿命って20年くらいじゃないのか
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:02:01.92 ID:Y8d6+2lt0
>>15
最古のCDは1982年製らしいが未だに寿命で再生できなくなったって話はない
最古のCDは1982年製らしいが未だに寿命で再生できなくなったって話はない
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 08:59:50.63 ID:qZqiPpTY0
外国人が買って母国に持っていくから日本国内に在庫がなくなるって10年前のワイに教えてあげたい
プレミア価格が付くとか関係なく遊びたいソフトはさっさと買っておくべきやったわ
プレミア価格が付くとか関係なく遊びたいソフトはさっさと買っておくべきやったわ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:05:05.10 ID:X8v9OgeX0
>>16
同じ気持ち
プレミア関係なく童心思い出して買おうと思っただけなのに何これ?ってちょっと腹立つわ
1万行かんでも数千とかそんなするもんちゃうやんていう
駿河屋で見た限りやけどクインティが二千もするんやが1~2年前やと300円も出せば買えたもんやでこれ…
同じ気持ち
プレミア関係なく童心思い出して買おうと思っただけなのに何これ?ってちょっと腹立つわ
1万行かんでも数千とかそんなするもんちゃうやんていう
駿河屋で見た限りやけどクインティが二千もするんやが1~2年前やと300円も出せば買えたもんやでこれ…
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:04:33.09 ID:0hY2bX6w0
CD-Rとか自分で焼いたやつは記録面ペリペリ剥がれてきたな
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:05:20.78 ID:jmvw0uZL0
PS2はまだ高くならんのかな
ソフト寝かせて待ってるんやが
ソフト寝かせて待ってるんやが
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:08:18.15 ID:X8v9OgeX0
>>20
あるけどPS1世代以前と比べてずっと少ないな
ドリキャスは高くなってるわ
ガンバード2とか未開でも2~3000円で買えたのにいくらか忘れたけど高くて目を疑った
あるけどPS1世代以前と比べてずっと少ないな
ドリキャスは高くなってるわ
ガンバード2とか未開でも2~3000円で買えたのにいくらか忘れたけど高くて目を疑った
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:06:10.79 ID:bqvovap60
へーすげえな
まさに二束三文で売ったわ
まさに二束三文で売ったわ
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:12:01.77 ID:UYjvb96z0
ポケモンとかなら分かるけど
外国人が欲しがるps1のソフトってなんや?
鈴木爆発とか?
外国人が欲しがるps1のソフトってなんや?
鈴木爆発とか?
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:20:14.76 ID:X8v9OgeX0
>>23
レトロゲーのベスト系とか高いな
メーカーのなんちゃらBEST vol.○○みたいなやつ
誰からもスルーされてた不人気マイナーソフトみたいなもんも高い
レトロゲーのベスト系とか高いな
メーカーのなんちゃらBEST vol.○○みたいなやつ
誰からもスルーされてた不人気マイナーソフトみたいなもんも高い
PS1版の値段覚えてないからあれやけどEMITっていう英語学習ソフトがあったの覚えとるやつおるやろ?
あんなんも高くてビビる
どの機種でも全巻セット1000円で買えたもんが機種忘れたけど2万越えてた
そこまで行かんでもどの機種も高いと思う
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:15:34.57 ID:Jk1T9tPDa
高いのは完品で状態の良いやつだけやろ
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:17:10.17 ID:nF8iiFxrM
トルネコおもしれー
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:21:53.67 ID:s0ndf1lv0
lainとか言うのやってみたいけど頭おかしい値段してる
移植して欲しい
移植して欲しい
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:22:02.65 ID:K5Pc5lxs0
Wiiとかの移植が難しい名作とかもその内めっちゃ値上がりしそう
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:22:40.21 ID:Al8jGKex0
攻略本も1000円越えてきてるぞ
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:30:20.34 ID:X8v9OgeX0
>>29
ポスターも高くなってるな
中古ショップでタダで配ってたもんやのにわからんもんや
ポスターも高くなってるな
中古ショップでタダで配ってたもんやのにわからんもんや
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:23:16.29 ID:rfDKgQ6U0
ワイの好きなシューティングゲームは出荷少ないのかプレミアつく傾向がある
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:24:54.89 ID:KWr1jMiX0
がんばれ森川くん2号いくらくらいするんや
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:28:24.38 ID:X8v9OgeX0
>>31
あったなあ箱入ってるやつ
検索したら美品1000円くらいやから昔と変わらんな
美品は逆にこれから上がるかも知れん
あったなあ箱入ってるやつ
検索したら美品1000円くらいやから昔と変わらんな
美品は逆にこれから上がるかも知れん
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:25:50.32 ID:UQLGIayW0
まだまだ上がるぞ
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:27:39.26 ID:LWpBkua70
今後生涯どこで見つけてもワンコインだろうと思って後回しにしてたSS版カプコンジェネレーション5
2ダッシュターボの3本入りごときがこんな高騰するのおかCよ
2ダッシュターボの3本入りごときがこんな高騰するのおかCよ
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 09:27:46.12 ID:FXwI+dE40
にわかじゃなくてちゃんと買ってたコレクターの勝ちじゃん
何がいけないの
何がいけないの



コメント