無双系ゲームのシステム面の進化はどうすればいいのか

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:37:02.85 ID:sEesWhKX0
無双系はゲーム性の進化が無さすぎる
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:38:17.06 ID:EGT/qJD60
アサクリオデッセイの大人数で戦う奴みたいにして
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:49:15.98 ID:RQlPNAGl0
>>2
あれハリボテやん
個人戦と変わらん
ああいうのこそしょうもないとおもう
ゲーム性ないし
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:39:34.43 ID:EbhKXoQf0
本シリーズからキャラゲー化してたけど本当に他版権キャラゲー化するとは…
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:41:07.73 ID:F+UkMb5Ja
無双系は難易度も温いか理不尽かの二択になりやすい
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:42:05.05 ID:sKBzSmC30
無双系は飽きられても別にかまわんし浅いことも分かっとるしそういうゲームとして作っとるっていう開発者のインタビュー見たことあるぞ
もう完成なんや
進化とかは無い
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:45:54.57 ID:cQZBwSgQ0
>>5
草刈り草刈り言われるけど、気持ちよく草刈りさせるのが命のゲームだよな
棒立ちすぎてもガチ過ぎてもアカン
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:43:55.40 ID:/+e5kfzv0
原点回帰で格ゲーモード搭載や
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:45:12.59 ID:F+UkMb5Ja
>>6
戦国バサラXは原点回帰だった……?
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:46:43.38 ID:olhyFPjp0
足りないのは処理落ち感
PS2時代の処理追いついてない時の方が面白かった
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:48:39.05 ID:F9IXulFf0
DODとか無双の50倍ぐらいもっさりで爽快感ないけど記憶には残ってるから
ストーリーに力入れたらええねん
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:49:55.38 ID:RQlPNAGl0
>>10
たしかに
限界来てるのは三國志って題材の方だよな
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:50:15.54 ID:IN0UMMqca
太閤立志伝の戦闘を無双にすれば面白いと思う
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:52:06.89 ID:RQlPNAGl0
仁王を新たな柱にするつもりなんやろうけど
史実ベースにしちゃったばかりに戦国の一番面白い部分をすでに使いきっちゃってるよな
他にあのゲーム性と設定にマッチする時代ないし
最初ならまともなシナリオライター雇っとけばよかったのに
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:53:58.46 ID:EbhKXoQf0
>>14
ヨーロッパ編に行きそう
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:55:09.65 ID:Ifv01V/hM
>>15
じゃあ仁王じゃなくていいよねってなっちゃう
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:55:42.38 ID:K4d4EEXNa
>>14
二作目にして既に使い回しだらけで怪しいけど柱になるんかあれ
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:56:59.28 ID:RQlPNAGl0
>>18
わからんけど無双捨てて新たなIP作らんとコエテクに先ないぞ
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:59:55.93 ID:ZXM4X8lRd
>>20
まあシミュレーション系でニッチ路線やって生き延びるやろ知らんけど
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:54:33.41 ID:RQlPNAGl0
ニーアレプリカントみたいなヒットストップの演出入れるべきやと思う
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:56:25.05 ID:/+e5kfzv0
マルチレイドや百年戦争を根本からもっと真面目に作っておけば良かったんや
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:58:57.07 ID:RQlPNAGl0
決戦をベースにしたものを作り続けて唯一無二のノウハウを持つべきだった
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 05:59:03.74 ID:O3c8k2Dd0
無駄にギミックやられてもイラつくだけだしいらないんじゃね
不思議のダンジョンシリーズと同じで進化求められてない
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 06:01:03.88 ID:9yq6lUrx0
確かにもう完成してる
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 06:01:30.87 ID:Zql2UE0Q0
今のままで良いけど、もうちょっと味方と一緒に戦ってる感がほしい
圧されてもないのにパコパコ撃破されてすぐ窮地にならんでくれ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 06:01:41.61 ID:myG7uWPu0
いうて無双以外のアクションゲームも全然進化せーへんな
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 06:02:25.64 ID:0ZC63F0w0
エンパの完成形ってどれやろ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 06:02:43.47 ID:37N1o4Hs0
ツシマは上手ければ大群に突っ込んで行ってもノーダメ出来るから
割と無双感あった
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/08/19(水) 06:03:20.70 ID:F9IXulFf0
コーエーは野望とか三国志がメインでええからジルオールみたいなやつたまに作ってくれんかなあ
RPGとしてはウンチやったけどあのセンスめちゃくちゃ好きや

コメント

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