カプコン、クソゲーを作ってると社内レビューでボロカスに罵られることが判明

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:22:59.43 ID:/UiLUZAo0

海外メディアが『Pragmata』のダイアナを巡る「性的消費」に警鐘! コミュニティからは「過剰解釈」と反発の声、対立が激化か
https://www.toy-people.com/jp/?p=109445

i.imgur.com/GcEwMO2.jpeg
i.imgur.com/B0OpMXF.jpeg
www.youtube.com/live/XaweVCnHYsE?t=1449

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:24:23.59 ID:ktHpmrW60
そりゃどの会社でもそうなるだろ
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:24:54.98 ID:ooavpw0q0
むしろクソゲーを平気な顔で送り出せる方が問題あるよ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:29:44.87 ID:5J/QW89F0
>>3
スクエニ「へ、ヘイトスピーチ、、、」
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:30:30.57 ID:zQD6YvED0
>>3
手抜きなポケモンというクソゲーを平然と売っているクソゲフリの事かー!!!
インタビューや転職サイトでの企業評価から見ると相当社内の空気悪いと
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:26:12.22 ID:DCLcy2yS0
まーそこはシビアじゃないとな
理屈に基づいてない上司の勝手な感覚で言われてるなら理不尽だけど
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:26:17.80 ID:239PfzzJ0
モンスターハンターワイルズのことか
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:26:47.85 ID:5VF5MuxI0
どんな判断だ?
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:27:09.88 ID:em5ckDOI0
ユーザー評価によってならまぁ仕方なし
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:27:15.73 ID:4RMiuwzdH
え、DASH3を!?
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:27:24.46 ID:f4O6bhrE0
健全じゃん
それでレクイエムもプラグマタも大ヒットできた
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:28:04.32 ID:0I6mt0Xe0
>>9
ゲーム性で評価されてるのを見たことない
口を開けば幼女幼女・・・
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:29:36.72 ID:f4O6bhrE0
>>11
お前の検索アルゴリズムが汚染されてるだけだろ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:30:05.39 ID:OG1Nn68+0
>>11
それは性欲型の声がデカいだけ
54 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:44:22.24 ID:2I4iCJrAH
>>11
一回やってみろ
あれ本編なかなか面白いぞ
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:27:39.63 ID:0//rjjOHH
死んどけカスぐらいいっとけ
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:28:04.37 ID:Hu7vJHWX0
体力ないと無理だな
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:28:35.88 ID:jKHuPCwg0
モンハンは社内ではクソゲーじゃなかったのか?
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:28:52.04 ID:TW4xAUlkH
レクイエムはシェリーは美人だが
主人公の女はあんまりだった
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:37:31.81 ID:rfzkpRDj0
>>14
ちょっと芋臭い感じが寧ろ普通でいいと思ったけど
まあ美形ではないわな
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:29:35.28 ID:6KnzzH3/0
ドグマ2で見切った
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:29:58.12 ID:61pjc+ic0
コエテクにその文化があれば今のDOA6の惨状はなかったか🫪
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:31:22.86 ID:ooavpw0q0
>>18
でもLR出るんだからまあいいじゃんそういうの
俺はコエテクでも特にガストブランド信者だから俺は困ってないよ
64 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:53:07.83 ID:7ZX3sw490
>>26
そのLRの出来があまりにも酷いからボロクソに叩かれてるんだぞ
69 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:55:03.61 ID:ooavpw0q0
>>64
えぇ…DOA6ってもともとボロクソに叩かれてたよな?
LRで仕切り直してもダメってどういうことだよ……
まあチーニンは再編されてガストに参入されたから、アトリエやブルリフで頑張ってもろて
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:30:08.33 ID:239PfzzJ0
吉○観音マークツーの社内政治とか笑っちゃうよな
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:30:10.07 ID:bVpn5rJ60
権力あるモンハンチームには何も言えないんやろな
意味のないレビューだよ
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:31:46.17 ID:0I6mt0Xe0
>>21
モンハンとバイオハザードしかないメーカーになってしまったから
下っ端はもちろん、経営陣も何も言えんのやろな
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:32:38.00 ID:ooavpw0q0
>>27
カプコンって休眠IP多いよな
ディノクライシスとか、REエンジンでリメイクする価値あるだろうに勿体ない
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:34:49.40 ID:JPO5L0gA0
>>21
モンハンはオーナー息子がプロデューサーだから無敵よ
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:30:11.26 ID:t0Y8WkxT0
走るモーションが気持ち悪い
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:30:52.19 ID:AbXIP1Vl0
モンハンお前のことだよ
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:31:14.92 ID:K4fNxZgG0
別に性的な格好も絡みもないのに
性的消費ってどういうことなんだろうな
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:32:58.09 ID:7aXlAH+K0
大阪だからな
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:33:27.28 ID:ooavpw0q0
あとレッドアリーマーシリーズはマジで新作作れ
現代に高難易度2Dアクションは需要あンだわ
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:33:34.19 ID:wRz6G+sb0
売れたらイキるゲームクリエイター
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:34:14.58 ID:6HnZQuQN0
根本から破滅してる死に戻りゲーってどれだ!?!
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:35:01.35 ID:GebR63YT0
>Redditの関連スレッドが「未成年者への性的コンテンツ」を理由に閉鎖される事態にまで発展したと明かしました。これは一部プレイヤーの行動が「一線を越えている」だけでなく、こうしたコンテンツが「アンダーグラウンドから表舞台へと進出しつつある」ことを示しており、懸念を表明しています。

redditって日本の5chみたいな位置なんか?

37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:35:56.25 ID:ooavpw0q0
>>34
そうだよ
Reddit民はネットの嫌われ者
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:40:25.51 ID:239PfzzJ0
>>34
ヤフオクと2ch時代の専門板が合わさったような民度だからやべぇよ
60 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:49:11.12 ID:s7D+44el0
>>34
オバマが書き込むぐらいだから流石に5chよりは格式高いだろ
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:35:11.09 ID:/AtuDqzn0
でもカプコンは日本のゲーム会社の中ではまだマシな方なんだよね…
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:35:38.77 ID:pIGYV4aa0
どん判おじさんスピリット受け継がれてるようで
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:37:15.47 ID:cP+3fv/x0
組織として正しいのでは?
悪いを悪いと言えなくなることこそ悪いでしょ
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:38:01.01 ID:RVfEVnsN0
ワイルズショックやね…
42 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:38:01.92 ID:66FQYCW70
エグゾプライマルどう見ても死産だろ
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:39:04.37 ID:s/NoG5W40
Steamサマーセールに参加せいよ幼女も!
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:39:44.81 ID:6qOfvuae0
会議で稲舟が偉そうに言ってそう
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:40:53.53 ID:zzxsXEcf0
売り上げ出てるならいいだろ
ゲームのおもしろさなんて感じ方は人それぞれ
万人が満足するものなんて作れるわけがないんだし
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:41:59.41 ID:KXvUzqjW0
わかる
給料分の仕事をしなきゃと張り切って誰も望んでない嫌がらせのような高難度が出来上がってくるのがジャップゲーム
53 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:44:14.25 ID:AX18qhhb0
>>47
海外の方が酷くね何で序盤がキツくて後半は楽になるんだよ
61 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:49:30.43 ID:zzxsXEcf0
>>47
ジャップが望んでるのは何も考えずにボタンポチポチしてるだけで敵倒せる知恵遅れ向けゲーム
それだと海外で売れないからな
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:42:19.17 ID:GH0zi9aqH
どん判金ドブより酷いのか
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:42:37.70 ID:fo1Qk+sn0
これは受け入れるしかないでしょ、プロとして
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:43:04.49 ID:1FypGnwQ0
文句言うだけで実績出せないのはドンドン切ってけばいいからな
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:43:27.43 ID:r5ZKJjs20
たこシあワイルズの批評かこれ?
52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:43:28.09 ID:EAU0wv/70
>>1
書かれてる内容から察するに初期のコンセプトを上司の一存で方向転換しまくってる感じで
それがボロカスに叩ける環境ならめっちゃ健全といえるのでは?
55 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:45:00.05 ID:em5ckDOI0
>>52
たしかに
だからヒット作出せるんだろうな
ワイルズは謎だが
56 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:45:25.00 ID:kwJlrtXt0
忖度環境放置するとおにぎりCGやシルバーアクセに
開発費や労力割かれるから仕方ない
59 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:48:33.00 ID:ooavpw0q0
>>56
あのさあ
クソグラクソグラうるさいのにおにぎりグラへの拘りも叩くお前の態度は矛盾してるよ?
57 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:46:22.97 ID:YeF5dPAv0
いいんじゃね
58 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:48:01.57 ID:IqHBmnKN0
これぐらい真剣にゲーム作ってるから和ゲーメーカーの中ではまだ戦えてる方なんだろ
62 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:49:46.17 ID:ooavpw0q0
むしろFF15はローンチ当初はあれだったがアプデ込みでは良ゲーだからな
FF16みたいな空気より遙かによかった
63 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:50:09.01 ID:4ONtaLo00
ワイルズやドクマ2みたいな期待外れは出てるけどカプコンのゲームは概ね好評じゃなかったか
ユーザー視点ではそれで品質が担保されてるなら有りだと思う
65 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:53:13.41 ID:2+sSj1Xf0
ドグマ2とワイルズはなんか同じマインドで作られてる気する
66 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:53:15.37 ID:LLW1u8570
じゃあなんでワイルズが発売出来たんだよ
67 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:53:23.57 ID:hawycjXwr
ブレスオブファイアもこうして死んだのか
70 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:55:31.54 ID:PdjW0Gz30
ロリで売れただけなんだよなオートマタの尻みたいなもん
72 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:56:23.38 ID:UaYaWK850
当たり前だろ
遊びじゃねーんだぞ
73 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:56:25.37 ID:oH9uIKkP0
プラグマタおもんなかったなあ
クリアだけしてさっさとアンスコしたわクソが
74 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:56:31.29 ID:2dYIgPxZ0
なんかたまたまさっきようつべでブレスオブファイアの動画おすすめされたんだけど
ブレスオブファイアやらせろリメイクしろとまで言わない
75 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/28(日) 02:59:24.15 ID:2mPTUcCH0
評価されてんの幼女だけ
どっかで見たような稚拙なお涙頂戴シナリオ
毛唐はこういうのが好きなんだろ?wってのが伝わってくる

コメント

タイトルとURLをコピーしました