超大作ゲームの開発費は「341億円」で「1370万本」売ってようやく回収できることが明らかに

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 12:57:59.62 ID:ppdfFWv40

 CD PROJEKT REDが投資家に向けた業績報告会をオンラインで開催し,2020年に発売したオープンワールドのアクションRPG「サイバーパンク2077」(PC / PS4 / Xbox One)の販売本数が同年内で1370万本に達したことを発表した。約12億ズウォティ(約341億円)を要した制作費は,すでに回収ずみであることもアピールされている。

https://www.4gamer.net/games/189/G018964/20210423013/

2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 12:58:55.89 ID:QOOEt74Z0
そんな売れてたのこれ
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:04:25.81 ID:t8ER4Ix30
既に回収済みって言ってるから1370万本がリクープラインではないっしょ
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:08:15.36 ID:F06g2RGh0
>>3
文盲ちゃん😭
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:05:11.66 ID:iJtu6r9aM
プレステとか好きそうw
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:06:43.90 ID:dTvcjS2g0
PS5版まだ?
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:15:57.08 ID:dj+WQUHF0
何本で回収できたんだろう
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:17:43.01 ID:VvcumM5Q0
キアヌ・リーブスに金掛けてるからだろ
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:18:28.42 ID:WAEJWkRM0
今日クリアした
トロコンしたいのにファストトラベルのポイント全部見つけても実績解除ならなかったからもう一周しようかしら
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:18:56.79 ID:Pn8PQqK50
ズウォティがポーランドの貨幣単位ってFXで破産した俺にはすぐわかるんだよね
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:19:36.95 ID:1sWbdnbp0
開発費回収したならセール価格で売れや
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:19:46.99 ID:KjMfPU8s0
クソ運営「そうだガチャで儲けよう」
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:22:11.69 ID:cIZfWhWv0
去年の内に1370万本売り上げたって事でしょ
さらに積み増してるだろうから凄まじいな
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:23:52.32 ID:Aibc8JgY0
大型アップデート来た?
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:40:40.14 ID:WAEJWkRM0
>>14
来たよ
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:23:52.74 ID:lAjL2QG10
そもそもゲームの開発費って何なん
99.9%人件費?
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:32:38.10 ID:Zs+GGv2V0
ズウォティってなんだよカッコいいな
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:34:11.60 ID:dsWZ9+ZXr
ラストオブアス1が1700万本で2が3日で400万本で以後音沙汰なし
DLCすらだせない空前の大爆死らしい
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:43:02.33 ID:cjVMxVcp0
そんな開発費出せる会社とか少ない
だからテレビゲームの数はかなり減ってる
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:46:30.99 ID:q5VnvmeO0
そう考えると日本の会社って低予算高利益目指しまくってんだなって
そりゃ真面目に作らねーわな
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 14:07:06.02 ID:r2zIANBkd
>>20
大金投じて失敗したら会社なくなっちゃうからな
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 14:32:24.96 ID:cbHp+hxx0
>>20
損益分岐点が1000万本とかそんなの作る方が馬鹿だぞ
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:47:18.12 ID:bdktEnSOH
いや既に回収済みってだけでその本数かは分からんだろ
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:48:36.19 ID:cjVMxVcp0
開発費に数百億も出して売れなかったら最悪
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:48:46.06 ID:hGRP32+l0
12億ズウォティもかかってたのか
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:48:53.44 ID:zNqgSWvRM
1本3000円も粗利出るのかゲームって
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 13:55:51.58 ID:rxi+AiHi0
開発費デカくなるほどハズレのない売れるものを作るからツマランよな
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 14:25:25.09 ID:dsWZ9+ZXr
>>25

そんな人にラストオブアス2

27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 14:10:04.64 ID:Qqcga6P60
ファミコン時代はスタッフ10数人で100万以上本売上とかうらやましい
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 14:24:14.35 ID:/dsNGKRh0
広告費が半分だろ
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 14:35:40.16 ID:i8XKbJo/d
>>28
開発費と広告費は分けて発表して欲しいわ
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 14:38:54.77 ID:VpBQjxI60
ポーランドの通貨の単位初めて知ったわ
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 16:20:45.41 ID:z7agESQad
ゲームでもジャップ製は幼稚だけど
ポーランドともなると大人も唸らせる作品があるな
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 16:22:42.78 ID:5AxaurMo0
肥大化した業界だなぁ
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 16:23:23.41 ID:rH9IIbUw0

しゅごい
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 16:25:30.97 ID:0gN5g/6+0
この記事だと黒字ラインがわかんねーよ
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2021/04/25(日) 16:28:44.22 ID:0gN5g/6+0
ラスアス2はゲーム部分はかなり面白いのにかわいそうだよな

コメント

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