25万円のsteam machine 販売3分で売りきれ

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:24:39.04 ID:BB4TCm8La

なんでや…

レス1番の画像1

【性能は5万円のPS5にすら劣る】

レス1番の画像2

レス1番の画像3

https://kenmo.jp/

2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:25:11.64 ID:BB4TCm8La
PS5より性能が低いのに3分で売りきれとか…
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:25:19.65 ID:BB4TCm8La
どういうことだよ…
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:25:53.04 ID:BB4TCm8La
脳死でポチったんか?
販売台数が極端に少なかったのか?
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:25:56.07 ID:0EwNbdln0
世界的に見て安すぎだよな
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:26:05.78 ID:BB4TCm8La
どういうことだよ…
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:26:22.01 ID:afV/kULAH
ガジェットマニアしか買わないだろうし、数も少なかったのでは
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:26:54.69 ID:1+26B496a
スレタイの3分は3時間の間違いです
まことにごめんなさい
81 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:43:45.86 ID:4Hlp7TJqM
>>8
えぇ…
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:26:55.78 ID:400jsiJG0
なんでCPUコア減ってるの?
Ryzenって普通8コアだよね
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:27:16.76 ID:afV/kULAH
配信者が分解やら配信ネタとして使うくらいの需要しかないと思うよ
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:27:33.61 ID:aAs1pETaH
仕入れが百個ぐらいだったんだろ
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:27:44.22 ID:t9mME8Ui0
PCでよくない?なんかメリットあるの?
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:28:16.80 ID:/DG+V2Oz0
40万くらいで売れるなら買うけど
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:28:17.65 ID:t0hKGp+I0
宗教の人はプレステ買えないから
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:28:30.54 ID:TDAvdKIFr
PS5でいいだろ
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:28:37.78 ID:yF+GHlcaH
障ちゃん、ソフト>性能だっていい加減気づきなよ
PS5独占で面白いソフトあるか?
あっCONCORDは面白かったね!
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:34:10.11 ID:+bNoOy4k0
>>16
SteamOSだと、ろくにModもチートも動かないけどな
セキュリティ対策やアンチチートが動かないから、動かないゲームも珍しくない
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:29:21.27 ID:0q07K6ef0
PS5なんかバカデカい物は邪魔
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:29:23.83 ID:m6QAifS7r
こんなのでも転売価値があると思ってるのかな?
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:29:23.84 ID:XLgUmNcb0
30個くらいしかなかったんじゃね
こんなクソコインじゃ誰も買わねーだろってんでジャップの割当て自体少なかったんだろ
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:02.24 ID:ZHs5UvNA0
PS5じゃSteamのゲームのほとんどはプレイできないだろ
PC買えよって?それはそう
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:08.80 ID:mwEqc1sS0
今なら普通にゲーミングPC買うより安いんじゃないの
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:17.68 ID:/kIFnage0
円がゴミ過ぎる😭
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:23.43 ID:cW/y4l7e0
本来なら10万以下で売る予定のもんだったのにクソAIのせいでな
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:24.31 ID:/xnrZ34SH
自前のPCにSteamOS入れるのと何が違うの?
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:30:27.29 ID:+JJO0ysl0
いうて1500ドルじゃん
海外ではおもちゃみたいな値段
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:31:15.12 ID:ZW3OBKDlM
メモリがしょぼすぎる…
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:31:20.68 ID:1yneanunM
こいつのおかげで低スペゲーミングマシンの寿命が長くなるかもしれない
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:33:24.06 ID:afV/kULAH
>>27
かもね。SteamがPCゲームはこれくらいが現状精一杯と言ってるようなもんだし、ある意味ハードスペックの目安的な位置づけかも
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:31:25.64 ID:kQRwkouM0
Steamブランド強いな
任天堂が凋落したし世界一のゲーム企業になったか
100 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:46:47.90 ID:nlMXs+m40
>>28
株価だけ見るならマイクロソフトだけどな
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:31:26.20 ID:4cbQX9Je0
民主党時代なら12万なのにな!w
138 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:56:05.97 ID:y9lH48yd0
>>29
安倍が円の価値半分にした
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:32:13.10 ID:vqYLDWDC0
外国人は計算が苦手だから
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:32:23.78 ID:cWjMI5Dx0
メモリ1枚で草
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:32:34.13 ID:Y9mSbKrS0
BTOで同スペックだといくら?
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:32:49.44 ID:edoQkg4J0
これがsteamゲーの指標スペックになるん?
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:33:43.66 ID:VZtNdWx+0
>>33
なるというかこれ自体が指標見て作られてる
steamユーザーの平均スペックを元に作ってる
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:33:13.91 ID:qwOdZR1oH
バカみたいな値段だな
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:33:39.39 ID:TiBpcNz60
valve信者はそこそこいるからな、特にアメリカ
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:34:09.37 ID:jw25IxfbM
この値段ならジャップはPC買った方がええやんけ
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:34:43.97 ID:5rz//iVS0
これが商材になるとか思ってる無能転売ヤーはおらんよな
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:34:56.39 ID:kVt9Hmda0
もう一回ハードのSteamlinkだしてくれんかな
ああいう単機能?のやつって意外と便利なんよ
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:35:38.26 ID:cpDbs0rY0
流石にちょっとdifferent
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:35:45.83 ID:e8cc71v0H
売れたって事はちゃんとガジェヲタに刺さってる商品だということだろ
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:36:08.83 ID:ClNHOMaq0
steam machine というブランド力
もはや、任天堂は越えてる
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:36:18.86 ID:KspC74B70
500台とかしかなさそうだな
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:36:21.62 ID:N8HMIXk/0
コントローラー買ってたモメン奴いたけどこれはいるかな
5~10万足してPC買った方がいいよな
53 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:38:03.64 ID:bKXzcTwl0
>>47
そもそもこれPCだぞ
Windows入れられる
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:36:24.39 ID:hE6TdfQaM
この程度のスペックで良いんならショボい一応ゲーム遊べるレベルのPCとPS5買った方が良くないか?
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:37:09.62 ID:IjlhE/nWH
ゲームをプレイさせていただくCSと、ゲームで楽しむゲーミングPCは
そもそも比較対象にならないよ。
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:37:11.83 ID:+bNoOy4k0
Steam Deckなら許されたことも、
25万円のデスクトップでModもチートも動かないことは、どんな評価されるだろうな

SteamOSだから、当然アンチチート搭載ゲームも動かない

56 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:39:14.27 ID:IjlhE/nWH
>>50
MODは使えるでしょ。要するにLinuxなミニPCなんだから。
67 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:41:21.78 ID:+bNoOy4k0
>>56
Windows用のModを、Linux用に修正できる知能があれば使えるって言うべき
88 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:44:49.24 ID:IjlhE/nWH
>>67
基本Windows版をProtonで動かすんだから、
仮想フォルダの構造が分かっていれば良いだけでしょ。
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:37:28.57 ID:tdTpmuwH0
ミニゲーミングPCは需要ある
ただ比較対象がゲーミングノートだからどこまでスペックを犠牲にして小型化するかが課題
SteamMachine上位は精々5060程度の性能が良かった
52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:37:33.57 ID:7L7sNAle0
PS5じゃSteam遊べないんだから比べる意味ないでしょ
54 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:38:56.34 ID:KspC74B70
xboxssがこの値段で売れたようなもんだからなぁ
55 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:39:06.55 ID:uTmsIQwD0
FHD・30fpsで動く判定していいならこのハードがなかろうが今までもそうだった気がするんだけどな
57 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:39:49.15 ID:hE6TdfQaM
マジのガチでPS5買った残りの金で普通のPC買えば良くない?
58 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:39:50.17 ID:TebSvt6OH
転売だろ
なんかステマ頑張ってた奴いたから
59 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:40:08.76 ID:5V53zKKd0
普通のゲーミングPC買った方がマシな気が
61 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:40:36.67 ID:tdTpmuwH0
>>59
当たり前
これはニッチな需要満たすやつだよ
60 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:40:28.36 ID:+bNoOy4k0
でも、これで次期XBOXの価格帯も予想できるな

次期XBOXはフル版Windows11搭載で、ただのゲーミングPCになると予想されている
25万円前後か

97 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:46:33.21 ID:ckYO0iSA0
>>60
次世代XBOX helixコンソールはキャンセルだよ。
リザーブしたAPUだけ違約金が発生しないように確保して、
ROGのスリムケースに入れた廉価ゲーミングPCが20~25万で発売はされる。

それなら今作のSteam machineの4~5倍、PS6の1.5~2倍の性能ではある。

62 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:40:44.44 ID:KspC74B70
こんなスリープからのリジュームもできないようなもんよりps5のがよっぽど使いやすいのにな
63 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:40:59.86 ID:rtnLq2ES0
北米ならゲームやって稼いだSteamウォレットでそのまま買えるのに
77 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:43:03.15 ID:uTmsIQwD0
>>63
1000ドルくらいならTBHの稼ぎだけで買ったヤツいそうだな…
64 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:41:00.96 ID:XiNbLQhvH
中身いらんからガワだけ2万で出せ
65 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:41:08.72 ID:yExunaZO0
SteamMachineの対抗馬はHelixかPCで
そもそもプラットフォームが異なるPSは蚊帳の外だぞ
66 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:41:17.02 ID:qqnYzC2/0
みんな金持ってんだな
68 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:41:26.37 ID:SSVmYoDZ0
YouTuberがネタで買ってるだけじゃね
69 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:41:31.79 ID:ckYO0iSA0
その25万で5070ti16GBで一台組めるという現実
70 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:41:38.04 ID:hE6TdfQaM
性能必要なゲームはPS5以下のゴミで何のSteamゲー遊ぶつもりなん?
76 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:43:01.01 ID:TiBpcNz60
>>70
めっちゃカメレオンぐらいなら動くぞ!
71 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:42:03.02 ID:11M77zzZ0
海外だとお小遣い価格なんだろ、知らんけど
72 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:42:05.57 ID:zY/XahwA0
こんなのより今からdeck買ったほうが遥かにいいよ
73 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:42:06.19 ID:KspC74B70
分解したり比較プレイしたい人とか、開発者とかテスト用に欲しいっていうような業務用の需要だろうな
74 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:42:41.49 ID:fpTmFpOP0
日本円がゴミなだけで
これ自体はそんなに高いわけじゃないからな
83 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:44:18.19 ID:+bNoOy4k0
>>74
1500ドルやけど
PS5は599ドル
75 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:42:46.40 ID:0viKk8Q30
売り切れたのは残念だが今確認したら転売でまだ40万円だった
初期の限定品はプレミア付くし全然安い
買おうか迷ってしまう、すげー安いわこれ
79 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:43:20.86 ID:KspC74B70
あんまこういうの売られるとゲーム機10万ソフト1万の時代が来そうだから冗談でもやめて欲しいわ
80 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:43:29.83 ID:CN+1+TCP0
こんなの買うくらいならどう考えてもintel arcG3のほう買うだろ
金持ちの道楽か?
82 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:44:13.49 ID:jTa28hhv0
55000円のPS5に1万ちょいのサブスクつければ何百本もの過去AAAゲーム遊び放題だから分が悪い
あくまでSteamのライブラリ過去何百本も育てきってる奴向けのガジェット
84 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:44:23.00 ID:umDoe98o0
転売ヤーやろ
85 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:44:31.38 ID:jn4ruRMH0
GTA6はできないんだろ?
116 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:50:01.75 ID:rtnLq2ES0
>>85
Windows互換レイヤーで動かしてるだけだからGTA5と同じ仕組みならアンチチートOFFで起動するように記述すれば動くと思うよ
オンラインはアンチチート必須だから無理
86 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:44:33.73 ID:GNO9zesb0
これならDeckの方が欲しい
まぁこんなゴミ買うんなら両方持ってるんだろうけど
87 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:44:39.73 ID:97EKS2Ix0
もうすぐSteamサマーセールですなあ
90 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:45:00.36 ID:0viKk8Q30
めちゃくちゃ安いぞこれ
今なら転売で30万だけどまだ安い
93 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:45:58.85 ID:5V53zKKd0
唯一いい点はコンパクトで置き場に困らないことくらいか
94 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:45:59.46 ID:NspKzlqs0
じゃあPS5でsteamのゲームやれるんスか?
95 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:46:03.65 ID:1yneanunM
Linuxベースだからアンチチートとか入ってるゲーム動かないんだっけ
対人ゲーやりたいキッズ向けじゃないな
98 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:46:36.96 ID:v10xmm+s0
1000個くらいしか作ってないんだろ
99 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:46:37.13 ID:jTa28hhv0
ちなみに叩き棒にされてる55000円PS5も期間限定措置とみていいのでお早目に
102 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:46:59.15 ID:g4xDM0Py0
100台もなさそう
103 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:47:06.72 ID:NpdFErhi0
PCでゲームやるメリットがあんまりなくなってきた
104 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:47:23.86 ID:OD13Reym0
これ販売は抽選じゃなかったか?
ジャップ向けだけ早い者勝ちなのか?
105 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:47:31.74 ID:EvIBXnKy0
これがPCなんだからなおさらこれを買う理由があんまりない
ミニPCにしてはでかい分ファンもデカいし熱設計はちゃんとしてあって割と静からしいが
日本人でゲーム機が欲しいなら5万のリージョンロックされたPS5で良いし
25万出せるならもっとハイスペなミニPCでもデスクトップでも買えるしハンドヘルドゲーミングPCのSteamDeckと比べてもさらにニッチ
106 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:48:10.33 ID:KspC74B70
俺は5万でも考えるレベルなのになぁ
世の中金が余って仕方ないんだろうな
107 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:48:20.89 ID:VkO/XoED0
中身Linuxベースだからsteamの他にエミュとか入れて遊ぶたい人が買うんやろ多分
108 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:48:46.66 ID:2Dpv489X0
これ見るとPS5の日本版はすげー安いんだな
ありがとうソニー🥹🥹🥹
109 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:48:52.62 ID:+bNoOy4k0
25万円出して、Modもチートも動かないデスクトップPC欲しいか?
ついでに性能はPS5に負けるっていう
110 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:48:56.53 ID:1yneanunM
PS5 55000円はゲロ安だけど比較するものじゃないんだよな
それはそれ、これはこれ
111 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:49:12.12 ID:jy30/ukA0
メインがPS5って層が1番多いんだからそういう層のサブ機狙いだろ
まあまあ成功しそう
115 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:50:00.72 ID:TiBpcNz60
この先1~2年でPC買う予定あるならマジのガチで今すぐ動けよ
こんなゴミに比べたら13600や5600Xも神だから最悪そういうのでもいい
133 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:54:10.32 ID:bKXzcTwl0
>>115
5600Xユーザーとしては5600Xは到底勧められぬ
2026年にはちょっと非力
117 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:50:27.37 ID:Mtid8h810
PS5、switch2、steam machine
この中で一番コスパいいのがPS5
119 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:50:59.20 ID:OMsCTam90
BTOをグラボ抜きで買って後で9070を買った方が良くない?
121 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:51:17.32 ID:iES9O52x0
PS5を五万で買った俺ニッコリ
125 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:52:19.57 ID:XiNbLQhvH
>>121
ディスク付き版か否かで評価変わるぞ
146 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:58:16.22 ID:nlMXs+m40
>>125
ディスク版なんて誰も動かしてないだろw
カプコンの売上比率見ても9割がダウンロードだよ
122 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:51:17.92 ID:TaQYhQtc0
ryzen AIとか4070くらいのグラ性能あるよね
124 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:52:15.22 ID:F5mPIC6q0
こういう製品って2年おきくらいにモデルチェンジしてかない?
すぐ型落ちしてスペック不足になりそうで怖いけど
126 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:52:38.61 ID:1Z+x0Sy+H
本来ライバルは同程度のゲーミングPCなんだろ
パーツの値段上がってるって言ってもrx7600搭載の値段にしては高すぎない?
128 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:52:55.34 ID:Q+dFY7Gs0
9950X3D+5090と比べるとどれくらい違うんだろか
129 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:52:58.25 ID:VYehMtej0
steamに強いこだわりがあるとしてもこれよりPCでよくねえか
130 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:53:35.97 ID:hE6TdfQaM
ゲオで中古のPS5初期型とPC買え
132 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:54:05.41 ID:KspC74B70
Steamがこれくらいの出して、ソニーも携帯機準備してるっていうし、スペックの向上は一旦おしまいかな、ムーアの法則みたいに
134 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:54:14.91 ID:hPTMKTvf0
25万あれば普通にゲーミングPCを買えてしまうんだ
組む必要すらない
136 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:55:01.72 ID:hE6TdfQaM
>>134
ホンマこれ
135 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:54:52.52 ID:G9gdw/OJ0
ガチで何に使うんだよ
これを買う層って50万円以上のゲーミングPCあるだろうし
単に新しいガジェット好きなだけか??
137 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:55:57.50 ID:gurYGOQOd
Valveの信者ぐらいしか買わないわ
139 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:56:28.76 ID:hM02A4890
転売ヤーが買い占めたんじゃね?
140 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:56:53.73 ID:TKxFvf5N0
どこの情弱がこんなもん買ってんの
普通にゲーミングPCでよくない?この値段なら
生成AIも使えないんだろ
141 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:57:01.09 ID:U4+s76Vt0
マネタイズに違いがあるとはいえ改めてPS5のコスパの異常さが際立つよな
コントローラーまで付いて5.5万円だぜ?
142 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:57:09.82 ID:IByB5rtO0
PS5の日本語限定版買えばよくね?
5.5万とかクソ安いだろ
143 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:57:22.00 ID:7L7sNAle0
Deckと同じOSならVortexが正常に動かなそうだしそうなるとかなり微妙だな
147 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:58:24.13 ID:CM9TGnNG0
うおおおおおおおおおお
ジャップのネガキャン効果なし😁😁😁
148 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:59:08.75 ID:r6hmPAHV0
要するにゲーミングミニPCなんだから、
ゲームを遊ばせていただくことしかできないPS5とかいうおもちゃと比較されるのは可哀想だし
比較するのはアホだと思うけど、
小さくするのにコストがかかるし拡張性も失われるのは確かなんだよね。
素直に自作しろ、という意見には同意。
150 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 16:59:57.41 ID:1yneanunM
発表しちゃったからとりあえず損が出ない価格で少量販売して終わりみたいな感じがする
積極的に売る気はないけど買いたきゃ買えみたいな
Valveにとってはビジネスというより遊びみたいなもんだよね
152 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 17:00:38.12 ID:XiNbLQhvH
>>150
なら間違いなくプレミアつくから買い得やな
151 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 17:00:37.20 ID:zH2HQI0h0
品薄商法でいくの?
153 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 17:00:43.12 ID:feW23hz2H
隙あらばPS5勧めてくる人が次から次に現れておもろいな
steamのゲームで遊びたいならこの機械やPS5じゃなくてまずPC買っつーの

コメント

タイトルとURLをコピーしました