1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:04:14.24 ID:/+VklkMwr
事実、採用試験の受験者数はこの15年でみれば、3分の1にまで減少。なり手不足に歯止めがかからず、採用難は深刻な状況にある。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1eb349a6ee421e318285455b97c56745bd3fef38
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:06:23.52 ID:WFTZWjc60
仕事内容のきつさもあるけど、単純に嫌われとるからな
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:06:23.76 ID:H8x5d9Ze0
何でだろう
やっぱこち亀連載終了したから?
合法的に拳銃ぶっ放せるのにね
やっぱこち亀連載終了したから?
合法的に拳銃ぶっ放せるのにね
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:09:04.53 ID:Q3tlr0vpH
>>3
鉄砲撃ちたいならハワイかグアムの旅行会社に入ったらデカいやつも小さいやつも色々撃てるだろ
鉄砲撃ちたいならハワイかグアムの旅行会社に入ったらデカいやつも小さいやつも色々撃てるだろ
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:07:34.57 ID:3lGLea4W0
自衛隊もそうだけどなり手が不足すると、正義感にまみれた変な奴の比率が上がって暴走しそうで怖い
やる気ない職員ってのはブレーキにもなるからな
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:07:50.98 ID:xAXGx1esM
給料は良いけど強制飲み会とか人間関係が無理なんだろ
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:09:45.53 ID:Z8wBv4UD0
>>5
昼夜逆転が辛すぎる
昼夜逆転が辛すぎる
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:11:09.77 ID:TsVGa8tx0
キムタクに追い出される
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:13:46.47 ID:oP67U34l0
サビ残多いんでしょ
ペーペーの頃苦労した分、歳とってから旨味があったりするのかね
天下りふくめて
ペーペーの頃苦労した分、歳とってから旨味があったりするのかね
天下りふくめて
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:13:59.30 ID:QI/BDkOd0
愛知県警の友達がいて話を聞くけど
あの勤務体系は頭のネジが何本か無くなってるヤツじゃないと続かないな
工場の三交代でももうちょっとマシやろ
あの勤務体系は頭のネジが何本か無くなってるヤツじゃないと続かないな
工場の三交代でももうちょっとマシやろ
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:16:03.40 ID:nv7mQQvy0
じゃあ何で警察向け予備校があるの
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 12:25:48.73 ID:Gq1abV4fM
>>11
天下り利権
天下り利権
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:29:30.47 ID:OIY2Ct/T0
警察学校で人格否定され洗脳されるのが嫌なんだろう
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 11:31:15.82 ID:Kwz/voye0
不正やパワハラセクハラ直さないからじゃない?
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 12:02:16.91 ID:oDWzHX5F0
警察は庶民の敵
自衛官になる方が遥かに良い
自衛官になる方が遥かに良い
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 12:07:08.96 ID:MseZRmME0
警視庁受けたけど2回落とされて諦めた
逃したタイはデカかったな!ザマァ
逃したタイはデカかったな!ザマァ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 12:39:22.24 ID:VjY5xEqc0
税金納めてるからって外国人に媚び売るようになったらオシマイだからな
売国学者のロボットだ
売国学者のロボットだ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 12:42:08.47 ID:KwC78bhg0
校門が破壊されるからな
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 12:44:54.66 ID:VCLk9E1J0
中途比率が少なすぎるんじゅね
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 13:49:02.66 ID:lvULcdgA0
倍率高かった時に「安易な公務員志向」とか言って受験生非難してたのを忘れねえからな
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 14:08:48.03 ID:fWiKqalAr
30年前は倍率10倍超えていたのにな
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 19:30:51.55 ID:BpKdG/zJ0
そらまともな思考回路があったらゲリヒトラーの狗たる特高になんぞなりたいと思うわけがない
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 00:25:37.67 ID:I4NK5NBY0
オービスを盗まれたりそれを探すために検問をする仕事とかやりがいあるのにな
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 00:35:08.45 ID:vO6y5/c/0
そりゃあ警視総監と警察庁長官のツートップが
レ●プもみ消しの極悪人で、
世襲売国奴安倍晋三の忠実な手下でしたと満天下にさらされたあとだから
まともな知性と倫理観のある人間は警察を目指さないんじゃないかなぁ
レ●プもみ消しの極悪人で、
世襲売国奴安倍晋三の忠実な手下でしたと満天下にさらされたあとだから
まともな知性と倫理観のある人間は警察を目指さないんじゃないかなぁ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 00:51:32.00 ID:XR2q/1X10
今公務員人気ないから普通の役所も倍率減ってる
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 01:52:17.54 ID:yy53zsCs0
キムタクのドラマで警察学校怖い行きたくない?
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 01:55:13.03 ID:kKWvXSWP0
公務員は現代ではきつすぎるよ
どこへ行っても何をやっても目の敵にされる
どこへ行っても何をやっても目の敵にされる
今どき公務員になるやつはバカというかかわいそう
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 02:21:27.74 ID:3+OkKMTU0
氷河期世代はめちゃくちゃ倍率高かったけどどーなってんの?
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 02:23:06.06 ID:qi7ww23O0
応募条件を撤廃して社会不適合者みたいなのも採用すべきだな
警察学校で訓練すればたぶん大丈夫
警察学校で訓練すればたぶん大丈夫




コメント