偏差値38の高卒だけど正直下手な大卒に勝ってしまった

記事サムネイル
1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:31:59.784 ID:iLqVgF0f0
公務員年収600万ちょっと
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:32:24.260 ID:FSM+AQ4s0
俺の38倍もある😢
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:33:29.445 ID:tye9D0/3M
お前に足りないのは大学生活の思い出w
一生かかっても取り返せなくてワロタ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:34:27.455 ID:iLqVgF0f0
>>3
大学生活の思い出って何?
遊戯王とか(笑)
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:34:49.682 ID:tye9D0/3M
>>5
すまん
忘れてくれ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:44:48.141
>>5
お前…
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:29.810 ID:iLqVgF0f0
>>28
こっちからしたら大学行って彼女いない歴年齢の奴らとか何しに大学行ったの?
って感じ

大学行って遊べる言うけど遊戯王でもしてたんか? って感じ

34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:58.650
>>31
コンプレックスの塊みたいなヤツだな
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:58:25.948 ID:iLqVgF0f0
>>34お前がコンプの塊なんだよ
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:33:46.687 ID:tye9D0/3M
ごめん言いすぎた
ごめん
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:34:50.188 ID:PpT6H57o0
下手じゃない大卒には?
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:35:59.947 ID:iLqVgF0f0
>>7
極端な話医者とか?
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:35:16.243 ID:iLqVgF0f0
あと偏差値38の高卒に大学生活は贅沢だろ
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:37:40.956 ID:VnHlgiDU0
>>8
都内私立の大学生なんておバカばっかりだよ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:38:33.711 ID:iLqVgF0f0
>>15
だからそういう大学行くより高卒で公務員なったほうがコスパ最強
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:36:05.133 ID:xaIPG/86M
いきなり斬り掛かって忘れてくれは悪質すぎて草
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:36:37.044 ID:iLqVgF0f0
ちな今夏のボーナスは手取り689000円
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:36:52.060 ID:6jqV96+h0
そんなに大卒を敵視しなくてもいいじゃない
他人と比べることなく楽しく生きろよ
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:37:17.769 ID:pWOj8fAIM
大卒が無能なんて20年前からだろ
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:37:42.583 ID:cuexyAN+0
偏差値それで公務員なれるんだな
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:37:46.158 ID:iLqVgF0f0
これもう下手な大学行く必要無いと思う
医者とか官僚になりたいなら大学行くしかないけど半端な大学行って民間の大卒枠に行くよりコスパ最強だろ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:39:45.742 ID:0ZhCBo9RM
3流大学行く理由はモラトリアムだからコスパ自体は悪いかもね
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:40:33.599 ID:iLqVgF0f0
>>19
モラトリアムって?
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:40:10.262 ID:iLqVgF0f0
ちな昔から興味あった事してる
そんで45歳くらいで仕事辞めてサイドファイア目指してる
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:40:39.225 ID:0ZhCBo9RM
>>20
ええやん
このあと大学通うの?
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:41:38.114 ID:iLqVgF0f0
>>22
大学つうか
バイトしながら英語だけ勉強しようかと思ってる、そんで海外旅行行く
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:42:27.038 ID:0ZhCBo9RM
>>23
結婚はしないかんじか
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:57.774 ID:kSV5dRPg0
>>23
旅行程度なら
義務教育で習った英語で充分
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:31.192 ID:iLqVgF0f0
>>33
俺は勉強してないが?
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:54.586 ID:kSV5dRPg0
>>38
不登校?
42 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:34.214 ID:iLqVgF0f0
>>40
違うよ
授業には出てた
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:52:34.245 ID:kSV5dRPg0
>>42
公務員はコネで入ったのか?
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:54:10.497 ID:iLqVgF0f0
>>47
コネなんて無いぞ
5択くらいのマークシートだったから
全部てきとうに塗り潰したら受かった
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:55:50.454 ID:kSV5dRPg0
>>49
市町村役場の試験か?
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:42:19.066 ID:6jqV96+h0
偏差値とか学歴とか気にするのはもう辞めたほうがいい
十分な収入を得てやりたいことをやってるなら尚更さ
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:44:34.613 ID:iLqVgF0f0
>>24
偏差値とか学歴とか気にしてたら偏差値38の高校に行かないと思う
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:43:59.488 ID:IHmqJdme0
大卒で年収250万円、お前の勝ちや😁
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:44:58.036 ID:iLqVgF0f0
>>26
何の仕事?
生活出来る?
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:47:00.008 ID:IHmqJdme0
>>29
これからAIに滅ぼされる取るに足らん仕事よ
体も心もぶっ壊れてこの様よ
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:05.251 ID:iLqVgF0f0
>>32
正直俺からすると学費と時間の無駄だと思う
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:46:27.800 ID:fcZVSnHO0
消防士か自衛隊
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:03.534 ID:G6+5sOSjM
早死にしそうだけど大丈夫か?
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:52.501 ID:iLqVgF0f0
>>35
なんで?
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:46.890 ID:G6+5sOSjM
>>39
高収入独身おじさんは早死にするのが世の常だから……
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:48:28.715 ID:wuCQVItq0
高卒の公務員でそんなに行くの?年収
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:03.238 ID:iLqVgF0f0
>>37
いく
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:49:35.225 ID:fcZVSnHO0
階段教室経験してないのかw
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:50:02.608 ID:JMkdaoUe0
大卒国家公務員俺、年収はひみつ
(まあ別に言ってもいいけど)
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:50:36.106 ID:DCKvYuEu0
>>45
自分の情報に価値あると思ってそうでかっこいい
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:53:14.089 ID:PxE0WTSF0
鳥山明が偏差値38だったな
52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 18:58:57.872 ID:sZMD1bBNM
大企業の高卒工員だとそこら辺の中小企業で働いてる大卒より全然給料良かったりする
ってか、大金稼いでる低学歴とかそこら辺に普通にいるので、金稼ぎに学歴は関係ないよ
53 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/25(木) 19:00:30.521 ID:jfJWEXF40
年収1千万円だしまあ、600万円くらいいいんじゃね

コメント

タイトルとURLをコピーしました