1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 22:59:42.94 ID:oqMGfi5R0
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 22:59:54.71 ID:oqMGfi5R0
ビデオゲーム史上最高額、約4億8354万円で落札 未開封『スーパーマリオブラザーズ』
https://news.yahoo.co.jp/articles/d41b48cc8c2fce64f959f3021bbfdcb09fe71117
https://news.yahoo.co.jp/articles/d41b48cc8c2fce64f959f3021bbfdcb09fe71117
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:00:10.23 ID:oqMGfi5R0
米国最大のオークションハウスであるヘリテージ・オークションズ(本社:米国、テキサス州)は25日、12日~13日に開催した「Video Games Signature(R) Auction」(ビデオゲーム・シグネチャー・オークション)で、最高グレードを獲得した初期版の未開封『Super Mario Bros.(スーパーマリオブラザーズ)』が300万米ドル(以下「ドル」)、約4億8354万円で落札されたと発表した。
【画像】いずれも高額落札!「Video Games Signature(R) Auction」での出品ゲーム
この落札額は、2021年の個人取引で記録された200万ドル(約3億2236万円)を上回るもので、ビデオゲーム収集品における世界最高額を更新した。
オークションで落札された『Super Mario Bros. – PSA 9.6 A++ Sealed※[Gloss Sticker, Second Production](スーパーマリオブラザーズ グロスステッカー・第2生産版)』は、1980年代に任天堂が家庭用ゲーム機市場で確固たる地位を築くきっかけとなった象徴的タイトルの、極めて希少な未開封品。1986年初頭に採用された「光沢シール」を備えた個体で、ゲーム史上最も重要なカートリッジとされる作品の中でも、現存が確認されている最古の未開封品です。
また、本品は第2生産版に属する既知の未開封品3点のうちの1点であり、このバリアントが未開封状態で公的オークションに出品されたのは今回が初めて。
ヘリテージ・オークションズのビデオゲーム部門コンサインメント・ディレクターのエヴァン・メイシンギルは「トレーディングカード、コミック、ビデオゲームなど、あらゆるコレクターズアイテムにおいて、コレクターはコンディションとプリントラン(製造ロット)を非常に重視します。今回の『スーパーマリオブラザーズ』は、最良の保存状態を誇る最初期の未開封品の一つであり、ビデオゲーム収集品の頂点を象徴する存在です。本品はNESの全米発売に先立つテストマーケット版であり、その極めて高い希少性と、このタイトルが持つ意味を考えれば、世界で最も価値あるビデオゲームとなったことは驚きではありません」とコメントした。
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:01:27.00 ID:G1JDz9q+0
割と地方のおもちゃ屋とか残ってれば在庫ありそうだけどな
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:08:59.44 ID:pT+n2w2bM
>>4
NESの全米発売に先立つテストマーケット版が爺婆がやってたおもちゃ屋にあるわけないだろ
NESの全米発売に先立つテストマーケット版が爺婆がやってたおもちゃ屋にあるわけないだろ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:11:40.57 ID:G1JDz9q+0
>>15
なんか微妙に違うバージョンなのか
なんか微妙に違うバージョンなのか
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:01:35.44 ID:ZXVFDi610
俺も駿河屋で400円で拾った未開封のパラサイト・イヴ、メルカリに出そうかな
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:10:47.83 ID:ukDUNUbP0
>>6
ヤフオクのが良くない?
メルカリは乞食ばかりのイメージ
ヤフオクのが良くない?
メルカリは乞食ばかりのイメージ
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:01:50.78 ID:RTMyL/Go0
nes版だけだろ価値あるの
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:04:32.82 ID:yJeI6HNu0
本当に中にあるの?
誰か観測したの?
誰か観測したの?
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:05:45.62 ID:fKFoMwEu0
>>8
未開封なんだから開けれるわけないだろ!
未開封なんだから開けれるわけないだろ!
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:38:30.09 ID:NLvJaJGu0
>>9
X線とかでみれるじゃん
あと重量比較
その他
X線とかでみれるじゃん
あと重量比較
その他
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:05:50.75 ID:G1JDz9q+0
最近はレトロゲーとかやたら高値だもんな
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:06:30.14 ID:0GZ0AFib0
そんなの駿河屋とかブックオフにあるだろ
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:06:59.60 ID:jzQ5Qog1a
なんでこんな手抜きパッケージなんだろ。日本版は楽しそうなのに
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:07:06.32 ID:gfhucEKf0
俺は エキサイトバイクと千代の富士の大銀杏を未開封で持ってるよ
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:07:10.11 ID:G1JDz9q+0
日本のファミコンのとかならまだ手に入りそうだけどコモドール64とかのは日本では手に入らないよな
結構欲しいのあるけど金で何とかならんからな
結構欲しいのあるけど金で何とかならんからな
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:15:38.25 ID:HARVf6zB0
日本版のマリオ未開封美品だったらどれくらいなん?
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:16:01.64 ID:/TfjBtPZ0
もう見分けがつかないファミコンの未開封品なんて今簡単に中国で作れるから価値なんてないよ
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:19:59.51 ID:5XtuRSsc0
金あまりとはこの事よな
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:23:43.60 ID:4kI9S20nr
ファミコンってだけでファミコン世代おじさんが(ヽ´ん`)「実家に眠ってるかもしれない」と夢を見てしまう現象
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:25:11.88 ID:dHEOpC9C0
やっぱり処女好きは世界共通のなんだな
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:25:42.49 ID:h7A/U73w0
アタリとかのも高騰してんのけ?
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:26:41.11 ID:0LxD+7M20
マジかよゴキブリ
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:27:21.02 ID:G1JDz9q+0
アメリカだと夢工場がマリオ2らしいな
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:28:44.32 ID:tl/ktCgT0
ゲームでも玩具でもマンガでもなんでもいいから未開封で20年保管しといた方がいいのか?
宝くじ買うよりチャンスあるじゃん
宝くじ買うよりチャンスあるじゃん
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:31:56.77 ID:g0dTlX360
未開封が金になる概念が生まれる前の製品だから
今から寝かせても同じこと考えてる奴が山程いるから無理やろね
今から寝かせても同じこと考えてる奴が山程いるから無理やろね
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:32:29.23 ID:0CPvuKo70
日本版はシュリンクも無く紙箱だったろ
保管も大変よ
保管も大変よ
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:32:54.62 ID:qxrwQfb9M
イーロン・マスクなら安い買い物や
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:39:37.36 ID:sc+7luQ40
未開封の初代ポケモンも馬鹿みたいな値がついてるよね
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:44:04.32 ID:uk7BKgV30
>>34
初代は初期ロットだとバグでミュウが量産できるとかあったし初期ロットならば価値は高いだろうな
だが青、テメーは駄目だ
初代は初期ロットだとバグでミュウが量産できるとかあったし初期ロットならば価値は高いだろうな
だが青、テメーは駄目だ
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:39:47.55 ID:SNbTPJtC0
おかしいだろ。
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:41:07.90 ID:qmENOE7m0
40年も50年も物をとっておくのは2世代3世代と平穏に暮らさないと無理だから
意外と難しいと思うわ
意外と難しいと思うわ
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 23:41:54.31 ID:nfP1wEXd0
精巧な偽物を中国人作りそう




コメント