やっぱり俺はもうゲーム無理かもしれない

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:10:13.167 ID:VynGBR+q0
本当に飽きたかもしれん
友達と遊ぶパーティゲーム(カメレオン)みたいなのは楽しめるけど一人でやるゲームはもう無理
お前らに散々色々教えてもらったけどどれ遊んでもなんかもういいやってなっちゃう
俺悔しいよ
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:10:26.122 ID:uLGWwf8O0
(one, two, three!)
なんどだって反復して ぬぷぷん
予測不可能 シコ色デイズ
アバンギャルドでオーライ オカズ増し増し↑↑
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:10:58.027 ID:QXBMwF7F0
ドパドパじゃん
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:10:59.414 ID:M/ozGzjr0
これからの人生どうするんだ?
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:12:18.601 ID:RqaDcHaH0
俺もそんな感じで一時期ゲームから5年くらい遠ざかったけど死にゲー始めてからまた始め出したよ
フロムゲーを低レベルでやるのが苦行で楽しい
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:12:30.441 ID:uiRNflJV0
でも一緒にやる人が…
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:14:00.198 ID:VynGBR+q0
>>4
終わったかもな

>>5
俺はすでにそれ経験して今なんだよ
だから本当の終わりかも

>>6
一応いるけどそいつはとっくの昔に今の俺みたいになってる

7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:13:15.948 ID:8EhF+wzI0
でも感じるんだろ?
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:13:16.287 ID:gm2J6g1Z0
縛りプレイとかやってみたら自分で目標を設定してみたらいい
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:14:20.217 ID:VynGBR+q0
>>7
感じないよ

>>8
そんなの全く面白いと思ったことない

11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:14:48.171 ID:6XnqArsE0
ゲームクリアしたとて達成感満たされなくなるの分かるわ
今までやってきたことの経験の積み重ねによって飽和化してきちゃうんだよな
内心で「あーこういう展開ね」って心のどこかで冷めてて体験の感動が薄れる
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:16:12.719 ID:wKExkVwC0
ゲームなあ
俺も最近やらなくなったな
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:17:14.639 ID:VynGBR+q0
>>11
俺はクリアは求めてないんだよな
過程に重きを置くタイプ
ただそもそもゲーム初めて10ふんくらいでもういいなってなる

>>12
俺はやりてえなあ

17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:23:40.117 ID:6XnqArsE0
>>13
その過程も似たようなこと繰り返すと急に萎えたりしない?
昔やったゲームならこんなんあったなーと思い出補正かかるけど、初めて触れるタイトルで他ゲーで見た同じ様な作業が始まると「このゲームも結局これかよ」と萎える
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:25:50.497 ID:VynGBR+q0
>>17
俺は底が浅いのを知ると一気に萎える
テラリアとかスタデューバレーとかそうだったな
ボリュームこれっぽっちかよって
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:33:30.676 ID:6XnqArsE0
>>18
サンドボックスとかファームが主なタイプはゲームの目標とか度外視されがちだしな
俺は無駄にプレイ時間を吸われることをためらう理性が働いて、今自分が何のためにこのゲームに費やしているのかふと疑問を感じて急にやめちゃう
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:19:58.679 ID:WoSx/Mds0
俺は友達いないけど
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:20:23.805 ID:VynGBR+q0
>>14
いないのが異常だよ
俺でもいるというのに
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:19:58.862 ID:7F18dJEJ0
おじいちゃん……
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:40:06.476 ID:Te7GzIux0
まあ別にゲーム以外の楽しみあれば問題ないんじゃね
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:42:03.064 ID:VynGBR+q0
>>20
俺と真反対かもな
例えばお前はマイクラでドラゴンを狩りに行くけど俺はずっと整地してるみた位な感じだろうな

>>21
ねーよ!

24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:44:26.084 ID:6XnqArsE0
>>22
俺も同じタイプだ
サバイバルでずっと整地して動画見て建築の装飾の仕方とか覚えて、それらの素材集めに色んなとこ回ったり効率求めてブランチマイニングしたりエンチャ付けたりして、さあやるぞ!となったところで飽きる
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:46:22.975 ID:VynGBR+q0
>>23
それはないな
俺は飽きるべくして飽きたんだと思うよ

>>24
まあマイクラ自体は俺にはそもそも刺さらなかったな

26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:48:07.794 ID:Te7GzIux0
>>25
じゃあゲーム以外の趣味見つければ解決やね
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:50:46.236 ID:VynGBR+q0
>>26
ないね
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:52:33.420 ID:Te7GzIux0
>>27
それ鬱だよやっぱり
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:52:45.420 ID:6XnqArsE0
>>25
俺もマイクラはすぐ飽きたな
エンドラすら倒してなかったと思う
ネザーゲート作ってブレイズロッドやらエンパ集めるのが面倒でやめた
それ以前に白けてたのもあったし
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:54:37.173 ID:VynGBR+q0
>>29
違うね
鬱ってマジで本当に何もやる気起きないからな
飯も食えなくなるし、VIPもやらなくなるんだよ

>>30
ファクトリオみたいに一つに特化させてる方が面白いんだよな

33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:56:57.660 ID:6XnqArsE0
>>32
鬱といっても色んなタイプあるはず
躁鬱とか躁状態の時は興奮してて何か落ち着き無くなると聞く
だから色んなタイプがあると考えると、掲示板をやる鬱の人がいてもおかしくはない
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:59:12.667 ID:VynGBR+q0
>>33
知ってるよ
ただそれは鬱っぽいだけだな
本物の鬱を知ってたらこんなの鬱に入れるのはおこがましい
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:00:29.574 ID:6XnqArsE0
>>34
そうなんだ
俺は鬱じゃないからはっきりこうだとは言えない
お前自身がはっきり言えるということはどこか図星だったりするんじゃないか?まぁこれ以上あまり触れないでおくけど
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:04:14.424 ID:VynGBR+q0
>>35
図星も何も何かに飽きるというのは普通の感覚だよ
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:44:13.939 ID:Te7GzIux0
それもうゲーム云々の問題じゃあなくね?
鬱の可能性高そう
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:51:49.132 ID:2cdn2IvNd
noitaは?
グリムドーンとかは?
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:52:47.229 ID:VynGBR+q0
>>28
noitaみたいな何回も死ぬの繰り返すのはすきじゃない
グリムドーンは持ってる
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:04:24.519 ID:R3t8ysD00
女でるゲームならやれる
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:05:06.005 ID:VynGBR+q0
>>37
ホスピタル2でもやってろ
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:05:44.507 ID:6XnqArsE0
>>37
目の保養は大事だよな
かといって女だけのゲームがやりたいわけでもない
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:12:17.795 ID:FdZllI8E0
年取ったら当たり前

コメント

タイトルとURLをコピーしました