
1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:46:44.14 ID:mv5/Cy0t0
ヴェスペリアもベルセリアもアライズも結局超えられないよね
ディスティニー、ファンタジアはただ初代ってだけだし
ディスティニー、ファンタジアはただ初代ってだけだし
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:47:07.83 ID:e3vwPSFf0
パーティの空気最悪ですよ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:48:03.71 ID:mv5/Cy0t0
>>2
一番人間を感じるよね
一番人間を感じるよね
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:47:25.36 ID:mv5/Cy0t0
アビス、ヴェスペリア、ベルセリア、アライズって感じかな順位は
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:48:54.46 ID:mv5/Cy0t0
アビスほど個々のキャラの人間描写が細かい作品ってないやん
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:49:05.96 ID:cixcM/eU0
スクエニでいうFF7だよな
テイルズも最近ずっと死んでて
訳のわからないリマスターで茶濁してるけど
多分アビスのリメイクに全リソースかけてるんじゃ無い?
知らんけど
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:49:07.26 ID:g8MD/f9o0
アビス、ヴェスペリア、エクシリア2がトップ3
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:49:41.94 ID:mv5/Cy0t0
>>8
エクシリア2いうほどか・・?
エクシリア2いうほどか・・?
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:49:14.56 ID:i5nYTaMr0
3DSで死ぬほどやった
レストランのバイトが難しすぎ
レストランのバイトが難しすぎ
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:49:22.74 ID:eJaSzWyQ0
俺は悪くねぇ🫵😠
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:51:40.94 ID:mv5/Cy0t0
>>10
当時はなんだこのクソガキ?
とか思ったけど本当にそこまで悪くはなかった模様
当時はなんだこのクソガキ?
とか思ったけど本当にそこまで悪くはなかった模様
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:50:06.32 ID:I+M/NuOM0
ティアが最高なだけでやるだけで疲れる
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:56:56.83 ID:c/YFudM20
>>12
王女様も好きやったわ
王女様も好きやったわ
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:50:25.55 ID:u1lMpto90
ラスボス前でなんか急にやる気無くしてカメレオンクラブに売りに行った
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:50:40.20 ID:mv5/Cy0t0
結局はルークは死んで記憶だけになるけどそれもまたええやん
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:51:00.59 ID:ogDwW0iPd
エターニアが良かった
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:52:34.69 ID:mv5/Cy0t0
>>15
エターニアってリッドとばいば!!とかいう紫女いる奴やっけ
あんま記憶にないんだよな
バルバトスがいたきはする
エターニアってリッドとばいば!!とかいう紫女いる奴やっけ
あんま記憶にないんだよな
バルバトスがいたきはする
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:51:44.60 ID:YCNhNWKn0
ユーリ好きで鳥海さん好きになった
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:52:12.74 ID:HxaMOPCo0
終盤でもギスギスしてたテイルズこれぐらいやろ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:52:22.02 ID:XKbEKrYB0
最高傑作は意見分かれるけど最低駄作は満場一致するな
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:53:18.98 ID:mv5/Cy0t0
>>19
ベルセリアで完結した
そうやろ?
ベルセリアで完結した
そうやろ?
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:54:04.73 ID:HxaMOPCo0
>>19
なりきりダンジョン1だよな?
なりきりダンジョン1だよな?
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:54:55.85 ID:I+M/NuOM0
>>19
ゼスティリアだけアニメ限定なんよな
ゼスティリアだけアニメ限定なんよな
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:53:15.87 ID:Od4JllVZ0
もうジェイドのおっさんの年齢こえてもうたんやが?
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:53:58.15 ID:cixcM/eU0
ま、リメイク待ってるよ
3DSでしたのも前過ぎて、内容結構忘れた
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:54:07.37 ID:mv5/Cy0t0
あとdsでマジで駄作あったんだよな
なんだっけかな
ショックすぎて忘れても歌
なんだっけかな
ショックすぎて忘れても歌
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:54:42.69 ID:HxaMOPCo0
>>25
ハーツは面白かった
ハーツは面白かった
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:55:56.29 ID:mv5/Cy0t0
>>26
テイルズ ds 駄作で検索かけたら出てきたわ
テンペストや!!
テイルズ ds 駄作で検索かけたら出てきたわ
テンペストや!!
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:54:43.02 ID:NzRP7lJ40
テイルズのリメイクはキャラ改悪されるイメージしかないわ
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:55:47.27 ID:seuNLwCs0
たしかレベル200位まで上がるんだっけ
途中であきらめた記憶ある
途中であきらめた記憶ある
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:56:27.39 ID:3Or8ZCsl0
ギスギスなんか見てて楽しくないしパーティー仲の良い
エターニアとかグレイセスの方がええわ
エターニアとかグレイセスの方がええわ
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:59:01.18 ID:mv5/Cy0t0
>>31
いやいや
ルークが断髪して他人の期待の為にに生きるんでなく自分の為に生きるようになりレプリカから人間として認められていく過程で最後仲間としての絆が生まれて。最後逝くのがええんやんやろがいせやろがい
いやいや
ルークが断髪して他人の期待の為にに生きるんでなく自分の為に生きるようになりレプリカから人間として認められていく過程で最後仲間としての絆が生まれて。最後逝くのがええんやんやろがいせやろがい
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:56:40.46 ID:akmW7bAI0
アニメゼスティリア、アリーシャが神衣になって泣いちゃった
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:56:48.32 ID:mv5/Cy0t0
テンペストもマジでヤバかったな当時
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:56:51.54 ID:Od4JllVZ0
だいぶキャラ増えたしテイルズオブファンダムみたいなのまた出してくれんか?
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:57:30.30 ID:vMbOe9hm0
ギスギスから真の仲間になっていくのがいい
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:58:19.40 ID:jH0Vf7x50
曲とOPムービーが一番良い
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:58:39.65 ID:a7gVBUt20
イオン様バチボコに犯したい
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:59:35.48 ID:HxaMOPCo0
最後に出てきたルークってアッシュなん?アッシュの方がハッピーエンドだよなこれ
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:00:54.49 ID:mv5/Cy0t0
>>40
アッシュにルークの記憶だけ入ったと理解してるが
完全にアッシュでもルークでもない存在になったという説もある
明確に語られてないやろ
アッシュにルークの記憶だけ入ったと理解してるが
完全にアッシュでもルークでもない存在になったという説もある
明確に語られてないやろ
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:02:00.81 ID:mv5/Cy0t0
ヴェスペリアもええんやけど・・
ギリ届かんな〜
戦闘システムやグラフィックは勝ってるけども
ギリ届かんな〜
戦闘システムやグラフィックは勝ってるけども
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:02:21.52 ID:C+EPvJmS0
終盤つまらんのはある
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:02:55.75 ID:mv5/Cy0t0
>>44
アビス?
終盤おもろいやろがい
レムの塔とか
アビス?
終盤おもろいやろがい
レムの塔とか
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:03:53.83 ID:mv5/Cy0t0
アビスのリメイク失敗したら許さんぞマジで
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:04:08.11 ID:BSklYpPM0
アニメのゼスティリアってゲームストーリーの悪いとこほぼ全て改変してると思うんやがあれじゃ別の作品やで
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:05:02.03 ID:mv5/Cy0t0
>>47
あの一作品でテイルズを壊滅寸前まで追い込んだのは逆にすごいわ
あれのせいだろ
ベルセリアそこまで売れんかったの
おもろいのに
あの一作品でテイルズを壊滅寸前まで追い込んだのは逆にすごいわ
あれのせいだろ
ベルセリアそこまで売れんかったの
おもろいのに
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:04:50.67 ID:KN8jPvCa0
テイルズは意外とストーリー胸糞なんやが
ダンチ過ぎるんだわアビス
ダンチ過ぎるんだわアビス
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:06:06.05 ID:OzidaCva0
1週目はうざかったが設定考えると7歳かつ家からでたこともない完全箱入りのおぼっちゃまと考えたら親善大使の態度はそこまでひどいものに見えなくなるうえに
味方にもっと悪いやつがいるせいで同情までする
味方にもっと悪いやつがいるせいで同情までする
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:07:13.14 ID:mv5/Cy0t0
>>50
ジェイドラスボスよりはるかに悪だろ
ジェイドラスボスよりはるかに悪だろ
52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:08:12.60 ID:Cbah4hnn0
フォミクリーを引っ張り出してきたのは他でもないディストでジェイドは別に悪くない
53 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:09:26.38 ID:mv5/Cy0t0
>>52
でもそれを実用レベルまで進化させたのがジェイドやろ
でもそれを実用レベルまで進化させたのがジェイドやろ
54 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:10:27.52 ID:Cbah4hnn0
>>53
技術や理論を生み出しただけで悪用したのはディストだろ
技術や理論を生み出しただけで悪用したのはディストだろ
55 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:10:41.51 ID:mv5/Cy0t0
テイルズ悪人ランキング作ったら面白そう
ベルベットより悪い奴味方サイドにゴロゴロいるの笑える
ベルベットより悪い奴味方サイドにゴロゴロいるの笑える
56 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:12:55.49 ID:mv5/Cy0t0
アビスってなんであんな記憶に残るんやろ
やっぱビターエンドやからやね
やっぱビターエンドやからやね
57 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:14:24.12 ID:mv5/Cy0t0
アビスリメイクはよだせ
58 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:15:53.15 ID:Zf8cceiV0
「あなたはルーク派ですものね」
ジェイカスとアニカスに隠れてるけど、なっちゃんも相当クソだよね
59 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:16:31.09 ID:mv5/Cy0t0
>>58
まぁ最後は改心したから・・
まぁ最後は改心したから・・
67 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:22:19.09 ID:80J5T2Cld
>>58
ルークが「汚えし伝染るぞ」とか言ってた頃は聖女やったのに
ルークが「汚えし伝染るぞ」とか言ってた頃は聖女やったのに
69 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:23:44.44 ID:mv5/Cy0t0
>>67
その発言いまみてもオモロい
その発言いまみてもオモロい
60 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:16:37.06 ID:2y+tDSpc0
あの無能プロデューサーは何故アビスリメイクに手を出さないのか
馬場より無能だろ現行P
馬場より無能だろ現行P
62 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:17:58.83 ID:mv5/Cy0t0
>>60
逆に考えろ
適当なリメイクをアビスで出して欲しくない
めっちゃ予算と期間設けて出して欲しい
せやろ
逆に考えろ
適当なリメイクをアビスで出して欲しくない
めっちゃ予算と期間設けて出して欲しい
せやろ
61 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:16:58.58 ID:Ty/7MgnZ0
アーチェの非処女設定って当時荒れなかったの?
63 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:18:27.90 ID:mv5/Cy0t0
>>61
なんかそんなん当時あったな笑
なんかそんなん当時あったな笑
64 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:19:09.88 ID:mv5/Cy0t0
あとカルマ作曲したやつ神やろ
65 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:20:01.98 ID:iFW7GS4y0
ぶっちゃけティアとガイ以外みんなゴミ
特にアニスとナタリアはアバズレ
特にアニスとナタリアはアバズレ
66 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:21:11.88 ID:mv5/Cy0t0
>>65
なんでや
終盤のルークがちくそかっこいいやろがい
なんでや
終盤のルークがちくそかっこいいやろがい
68 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:22:40.66 ID:PBxmwPy20
最高傑作かは分からんが一番印象に残るのはアビスで間違いないやろ
70 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:24:02.18 ID:pJjhzm8n0
畜生ブタザル
71 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:24:45.44 ID:mv5/Cy0t0
>>70
ちょっと火事起こしただけ定期ですの
ちょっと火事起こしただけ定期ですの
72 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:26:59.47 ID:csojEBJ60
ゲームとしては面白かったし感動したけど冷静になって考えると「なら言えよ!」で感動消し飛んだ作品
73 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 21:29:50.21 ID:2vV8j6f80
シンフォニアってマイナーやしロイドさんとコレットなんかネットでやたら嫌われとるけどワイは好き


コメント