オープンワールドのゲーム作りたい

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1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:02:38.222 ID:LyDfWISM0
作りたい
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:02:55.322 ID:Cw3hYaRI0
勝手に作れ
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:04:09.605 ID:LyDfWISM0
>>2
言われなくても作る
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:06:25.600 ID:yckoNPKl0
今ならAIの力を借りれば1人で作れるんじゃないか?
サーバー代で死ぬが
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:07:41.697 ID:LyDfWISM0
>>4
AIは大したことできない
オフラインゲーなのでサーバー代はかからない
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:09:21.184 ID:yckoNPKl0
>>7
お前がAIの何を知ってんだよ
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:09:41.087 ID:LyDfWISM0
>>9
実際できないのに
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:10:19.971 ID:yckoNPKl0
>>10
例えば?
やり方教えてやるよ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:12:16.300 ID:LyDfWISM0
>>13
AIで地面を掘れる3Dのオープンワールドのフィールドを生成するソースを書いて
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:14:01.483 ID:yckoNPKl0
>>18
ソフトは?blender?Unity?
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:14:33.503 ID:LyDfWISM0
>>22
UnityのC#
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:17:40.453 ID:yckoNPKl0
>>24
そうやってGPTかClaudeと話ながら進めたら出来るぞ
ソフトの使い方も教えてくれるしOpen Interpreterを使えばソフトを直接操作させることもできる
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:18:41.287 ID:LyDfWISM0
>>27
できないよ
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:18:56.059 ID:LyDfWISM0
>>27
AIは実際にはできない
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:19:31.146 ID:LyDfWISM0
>>18という短いオーダーすらできない
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:43:41.609 ID:zsdJnQJ50
>>18
オーダー下手くそすぎわろた
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:45:27.048 ID:LyDfWISM0
>>46
人間に対してのオーダーなんだからいいんだよ
AI信者がこれをどうAIに指示して達成するかも見どころだね
実際はできないだろうけど
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:46:08.801 ID:zsdJnQJ50
>>48
仕事できなさそう笑
あ、ニートだったかすまんな
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:48:15.728 ID:LyDfWISM0
>>49
俺がAIを使うわけじゃないからいいんだよ
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:09:59.094 ID:LyDfWISM0
>>9
AIでなんでもできるように言うな
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:10:44.363 ID:yckoNPKl0
>>11
何でも出来るぞ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:06:47.219 ID:88n6L1Yi0
RPGツクールで作ろうぜ
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:07:56.009 ID:LyDfWISM0
>>5
3Dがいい
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:06:51.068 ID:LyDfWISM0
オープンワールドにおいて面白い戦闘とは何か
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:42:32.736 ID:9toPniCrd
>>6
3次元である事を利用した立体的な戦闘が出来ること
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:47:42.508 ID:LyDfWISM0
>>45
なるほどね

スキルを使うと真下の地面が上がってきて塔のようになるの面白いかも
それで高いところから攻撃できる

52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:51:32.739 ID:9toPniCrd
>>50
敵にダメージを与え部位破壊すると乗れる板がでたり
乗れる板を射出したり舞台に高低差あったりだな
ただ複雑なマップとオープンワールドは相性悪いからバランスだな
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:10:02.705 ID:GV6UMdUkr
オープンワールドである必要性と理由は?
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:12:46.893 ID:LyDfWISM0
>>12
オープンワールドは自由だから
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:10:23.890 ID:nQYJZuT50
オープンワールドガ●ジきちゃあ!
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:10:36.540 ID:TwIyizW6M
AI*少女を作り直してくれ
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:13:54.983 ID:LyDfWISM0
>>15
面白そうだな
こういうの作れるようになりてえ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:11:52.694 ID:cSVvl97K0
ARKのMODマップ作って
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:14:16.416 ID:LyDfWISM0
>>17
MODは嫌だ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:12:20.069 ID:XYMrSk0w0
福井県が舞台の近未来FPS作ってくれ
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:15:28.627 ID:LyDfWISM0
>>19
福井県に思い入れないからなあ
場所も覚えてない
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:16:19.409 ID:LyDfWISM0
はたしてAIでできるかな
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:22:00.999 ID:LyDfWISM0
AIは例えるなら浅い知識しない一般人
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:22:29.147 ID:LyDfWISM0
そんな人にいくら聞いても作ってくれない
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:25:37.478 ID:LyDfWISM0
戦闘について考えながら待つか
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:25:57.523 ID:LyDfWISM0
今日は戦闘の日
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:26:57.108 ID:LyDfWISM0
ボス戦がありボス戦で締めくくるということはこのゲームの戦闘は重要だ
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:29:18.579 ID:LyDfWISM0
手装備の切り替えとスキルの切り替えを同時に実装していいものか
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:33:45.550 ID:LyDfWISM0
パルワールドの操作を参考に

F → 手装備とスキルを切り替える
マウスホイール → 切り替え

38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:33:49.297 ID:2FWWfmaG0
またお前かよ
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:35:15.953 ID:LyDfWISM0
ゲームパッドなら

X → 手装備とスキルを切り替える
Y → 切り替え

40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:35:58.715 ID:LyDfWISM0
これなら手装備とスキルを同時に実装しても操作性は悪くならないと思う

実際に作ってみて操作してみないとわからないが

41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:37:29.661 ID:LyDfWISM0
スキルが実装できたらスキルで壁を生成したい
42 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:38:18.600 ID:SmLn4Dxqr
ダッシュボタンとか攻撃ボタンをABXYに当てるのやめてほしい
カメラ回しながらボタン押すの辛いよ
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:40:04.327 ID:LyDfWISM0
>>42
そこもパルワールドと同じにしてみる

ダッシュはShift、Lスティック押し込み
攻撃は左クリック、LT

44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:42:05.436 ID:SmLn4Dxqr
>>43
L押し込みダッシュもあまり好ましくない
止まる時の挙動がスムーズじゃない
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/04/01(月) 18:43:42.542 ID:LyDfWISM0
>>44
じゃあヴァルヘイムを参考に

ダッシュをLBにするのはどう?

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