【動画あり】unityでゲーム作ってます。評価よろ

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:08:12.003 ID:Z/bev/BT0
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:12:12.994 ID:Z/bev/BT0
今日は反応ない日か
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:12:44.063 ID:+H11qYTI0
見てないけどいい感じだね
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:13:52.733 ID:Z/bev/BT0
>>3
見てよ!w
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:12:58.433 ID:bnlw2PUs0
ほぼ真上からの視点にしたほうがゲーム性は高くなると思う

人の影が邪魔

6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:14:37.373 ID:Z/bev/BT0
>>4
ほぼ上からにしたら味気ないのよ
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:14:37.589 ID:JEJHOWgd0
何を目指してるかでアドバイスが変わる
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:15:59.313 ID:Z/bev/BT0
>>7
「多vs多」のゲームで「役に立つものを集めるゲーム」
集めるものは画面にも出てる「自軍ユニット」
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:17:28.068 ID:JEJHOWgd0
>>8
それは過程だね
聞きたいのは「その過程を経るとプレイヤーがどんな喜びを得られるか」だな
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:18:11.666 ID:Z/bev/BT0
>>10
強い自軍を作って敵を撃破するという楽しみ
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:21:25.189 ID:JEJHOWgd0
>>12
それも過程だ
軍を拡大して敵を倒すとどんな喜びを得られるかが大事
本当に文字通り「倒す」ことそのものに焦点を当てるならAAAタイトル並の戦闘の満足感を与えないといけなくなるよ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:23:36.280 ID:Z/bev/BT0
>>16
なにが言いたいのかよくわからない
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:17:03.462 ID:f9Yv8PSad
パット見で何をしてるか分かりかねる
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:17:39.432 ID:Z/bev/BT0
>>9
赤と青軍が戦ってる
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:21:14.451 ID:f9Yv8PSad
>>11
うーんまあよくわからんからなんとも言えないけど赤いのが突進してる時も水色のエフェクト出てるから赤の突進だけピンクにしたほうが良いんじゃないかな

どっちのチームが攻撃してるのか分かり辛すぎる
なんなら人間がどっちチームかもわからん

17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:22:35.960 ID:Z/bev/BT0
>>15
エフェクト同じってそんな問題かな?
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:24:44.110 ID:f9Yv8PSad
>>17
大問題
プレイヤーが何をやるのか直感的にわかったほうが遊びやすいというのは前提だけどエフェクトがちゃんと作られてないせいで誰が攻撃してるかわからないは問題外の行為だと思う
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:26:25.060 ID:Z/bev/BT0
>>20
わかった
実は薄々思ってた
「大丈夫かな?」と思ったがそうじゃなかった
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:24:17.202 ID:dZ5g+3rI0
も~もの道
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:25:40.133 ID:Z/bev/BT0
>>19
懐かしい
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:26:33.406 ID:uuUnT1h70
ようはゲームをしてて楽しい瞬間がないと遊んでもらえないってことでしょ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:28:18.439 ID:Z/bev/BT0
>>23
ストラテジー的な面白さを目指してるのだが
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:26:36.340 ID:3R1Z8Uwv0
unityってこんなクオリティで作れるのかすげーな
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:28:29.660 ID:Z/bev/BT0
>>24
ありがとう!
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:30:15.866 ID:uuUnT1h70
そういう過程で楽しさを味あわせるのはトリプルエータイトルくらい全体的に良くできてないと難しいって話じゃねーの
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:30:17.219 ID:xGD0Ju1H0
見てないけどつまらなさそう
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/11(土) 13:30:54.395 ID:kstk/oDY0
マップギミックはこれから入れるの?
平坦マップだけではもったいない

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