1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:24:53.630 ID:dmouFnmX0
常にオートワウうっすら掛けるとギターが歌ってるような感覚を憶える
ずっと弾いていたくなるような感じ
ずっと弾いていたくなるような感じ
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:28:51.915 ID:8SMYSXi50
半止めワウの話かと思ったのに
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:29:13.594 ID:dmouFnmX0
>>3
半止めはあんま好きくない
半止めはあんま好きくない
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:29:08.613 ID:iX5CQfH80
そうだよ
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:29:37.914 ID:dmouFnmX0
>>4
だよな!
時代はファンキーを求めている
だよな!
時代はファンキーを求めている
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:30:02.576 ID:2tmSdkdO0
ワカチョコワカチョコうるさい
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:30:46.552 ID:dmouFnmX0
>>7
それは下手くその踏むワウペダルだろう
0か100しかないようなやつ
それは下手くその踏むワウペダルだろう
0か100しかないようなやつ
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:30:18.225 ID:tbUwqoHV0
超薄くコーラスかけるのすこ
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:31:03.488 ID:dmouFnmX0
>>8
いいね
レートを上げまくってアホの音出すのもすき
いいね
レートを上げまくってアホの音出すのもすき
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:33:05.746 ID:tbUwqoHV0
>>11
わかる
たまにはシンセみたいな音もいい
わかる
たまにはシンセみたいな音もいい
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:34:29.530 ID:dmouFnmX0
>>15
あんま通ったことないなその辺
聴いてみるお
>>16
ヒトリエの音~ってなる
あんま通ったことないなその辺
聴いてみるお
>>16
ヒトリエの音~ってなる
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:30:29.217 ID:zeVQqf3VH
もう恋なんてしないなんてー
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:31:37.571 ID:8SMYSXi50
うっすらかけっぱなしならオートワウの方がやりやすそうやね
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:31:55.326 ID:dmouFnmX0
>>12
本文でそう言ってるのに
本文でそう言ってるのに
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:32:26.262 ID:8SMYSXi50
>>13
ごめん再確認というかなんというか
逆に普通のワウペダルはどうなんよ
ごめん再確認というかなんというか
逆に普通のワウペダルはどうなんよ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:33:39.597 ID:dmouFnmX0
>>14
いいよね…
俺ァ宅録メインだからあんま踏む機会なくてやるときは大体オートメーション後から書いてる
いいよね…
俺ァ宅録メインだからあんま踏む機会なくてやるときは大体オートメーション後から書いてる
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:36:02.295 ID:tbUwqoHV0
>>18
DAWは何をつこうとるの?
DAWは何をつこうとるの?
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:36:27.162 ID:dmouFnmX0
>>22
Cubase pro12
Cubase pro12
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:37:17.601 ID:tbUwqoHV0
>>24
俺もCUBASE
10.5から上げてないけどw
俺もCUBASE
10.5から上げてないけどw
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:37:54.578 ID:dmouFnmX0
>>25
正味最新版の15だっけ?に魅力を感じてないんだよな
正味最新版の15だっけ?に魅力を感じてないんだよな
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:43:12.794 ID:tbUwqoHV0
>>27
わかる
もうサードパーティ製のプラグインで間に合ってる感じよね
AbletonやBitWIGが欲しくなってる
わかる
もうサードパーティ製のプラグインで間に合ってる感じよね
AbletonやBitWIGが欲しくなってる
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:32:43.531 ID:tbUwqoHV0
マイケル・アモットとジョン・ペトルーシのワウの使い方が1番すこ
メタルだから興味ないかもだけど
メタルだから興味ないかもだけど
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:33:26.796 ID:8SMYSXi50
ソロやリフで歪んだワウギターをギャンギャン言わすの好き
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:34:55.070 ID:dmouFnmX0
>>17
わかる
わかる
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:35:14.107 ID:dmouFnmX0
シンガーソングライターのバックバンドやってた頃はライブでよくそういうのやってた
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:36:26.297 ID:1eoeBmBir
音作りって難しいのね
めっちゃ色々やれるって売りのマルチ内臓スマートギター買ったけどどれをどう弄れば希望の音にできるか全然わからんわ
めっちゃ色々やれるって売りのマルチ内臓スマートギター買ったけどどれをどう弄れば希望の音にできるか全然わからんわ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:37:28.273 ID:dmouFnmX0
>>23
大変そうだね
普通にギターとマルチ買ったほうが幸せになれた説
大変そうだね
普通にギターとマルチ買ったほうが幸せになれた説
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:39:23.463 ID:8SMYSXi50
コーラスだとDepth深めでRate浅くするの好き
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 07:40:57.781 ID:dmouFnmX0
>>28
コーラスって奥が深いからな
コーラスって奥が深いからな



コメント