- 1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:20:50.227 ID:CnLe7CtI0
- ?
- 2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:23:17.352 ID:/tvBkvC50
- システムはな
- 3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:23:32.906 ID:NW9g4W5F0
- Z軸判定あるぞ
- 4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:24:52.769 ID:CnLe7CtI0
- >>3
具体例ある? - 5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:29:44.987 ID:H9bbUonk0
- >>4
ありますよ。ちょっと待ってくださいね - 7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:31:57.524 ID:CnLe7CtI0
- >>5
調べてみたら崖捕まりがそうじゃないかみたいなこと言われてる - 8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:34:12.670 ID:+RMVXezL0
- >>7
これは馬鹿だな - 6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:31:07.932 ID:CnLe7CtI0
- グラフィックが重なっても当たり判定がなかったりグラフィックが離れてても当たり判定が出ることはゲームではよくある
- 9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:41:06.884 ID:H9bbUonk0
- シールドブレイカーがパックンの首すれすれで当たらない動画とかゲムヲの下強がルキナのカウンターの足首クィッで当たらなくなる動画とかあるんだけど見つけられまてん!w
- 12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:46:14.158 ID:CnLe7CtI0
- >>9
ドンキーの殴りがマリオに当たらないやつと一緒に出てきた
ちなみにオレは全くスマブラやらない - 10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:42:21.818 ID:ssMPr2sf0
- それより格ゲーに入れるかどうかのほうが重要だろ
- 11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:42:40.424 ID:/DfQRbfO0
- >>10
スマブラはスマブラ - 13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:46:37.257 ID:+m9HqAHH0
- 3Dモデルを採用してるがゲーム性としては2Dゲームだろ
崖の当たり判定は確かにz軸あるが、それだけで3Dゲームとはいえないんじゃないか - 14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:49:21.907 ID:CnLe7CtI0
- 仮想世界が3Dで操作は2Dってことか
ゲームは奥が深いわ - 15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:52:04.839 ID:+m9HqAHH0
- >>14
奥行きだけに? - 16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 21:52:40.672 ID:CnLe7CtI0
- 確かに3Dとは言い切れないかも
ただ単にその状態が当たらないってだけかもしれないし - 17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:02:53.660 ID:+m9HqAHH0
- >>16
2Dゲームだけど3Dモデリングで奥行きまで作り込んでるよっていうイメージだな - 19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:12:58.777 ID:CnLe7CtI0
- >>17
横の移動とアクションだけできる
そういう操作しかできないってことだな
操作が2Dっていうのは語弊があったかも
2Dっていうのはx軸とy軸で表現することだし - 18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:10:46.850 ID:Zm5YJvExM
- その場回避がZ軸だろ
- 20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:16:30.033 ID:CnLe7CtI0
- >>18
回避って当たり判定無効化ってだけでは - 21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:18:34.362 ID:+m9HqAHH0
- >>18
z軸というよりは当たり判定を一瞬なくす感じだと思う - 22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:23:54.371 ID:kP9ZCNea0
- 何が知りたいのかいまいちわからなかった
格ゲーじゃないけどやってることはドットの格ゲーと一緒だよね
モデルが3Dになって操作システムがスマブラ独特のものになったわけで2Dが基本 - 23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:32:31.068 ID:CnLe7CtI0
- 2Dゲームとか3Dゲームとかいちいち分類しようとするからややこしくなったのかもしれない
操作は格ゲーと特に変わらないしカメラの方向転換がない
ただそれだけのこと - 24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:39:56.022 ID:jTnT+sj40
- 2Dゲームも3Dで作るよ
- 25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2020/04/02(木) 22:41:51.420 ID:Rwi8ln8O0
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