モンハンDoSみたいなモンハンがまたしたい

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:15:38.497 ID:GbSmBUMLMNIKU
丁度良い相手が割り当てられるんじゃなくて
格上ばっかりだけどしっかり準備すれば勝てる
上手い人なら弱い装備でも戦える

なんとも自分に都合の良くない作りのモンハンがしたい

2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:16:01.692 ID:0PYHNQPC0NIKU
DoSやればいいじゃん
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:16:30.787 ID:XmaDjPMIdNIKU
俺はtriみたいなのがやりたい
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:16:43.581 ID:UVw0o2nJdNIKU
わかるわ
最近のモンハンは便利になりすぎ

虫必殺技使うためにはアイテム必要とかやれよバランス終わっとる

5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:17:38.263 ID:7I81OEpr0NIKU
一生ドスやってろ
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:18:09.770 ID:njZalYborNIKU
モンハンDDoSという連打でモンスター倒すゲーム出そうぜ
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:19:10.256 ID:x8NxzetxdNIKU
万人を納得させる事はできないからね
>>1みたいなマイノリティは切り捨てるしかないんだ
わかってくれマイノリティ
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:23:24.872 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>8
戦えるけど倒せないってのが良いんだけどなぁ
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:19:55.146 ID:SZDjkVXedNIKU
無礼ブはやべぇみたいな噂を信じてた
シンシア鯖使ってたっけな
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:20:04.334 ID:vyfVmNJb0NIKU
自分で縛ればいいだけじゃん
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:20:28.618 ID:okKYHlZH0NIKU
回復薬準備だるかったなー
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:21:58.484 ID:n0zCkvFwdNIKU
最近のモンハンはアイテムあまりすぎ
回復薬使うかどうかの駆け引きとかないからヌルゲーでおもんないわ
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:22:20.039 ID:st1Ue7zB0NIKU
Xの時点で方向性変えるって話あったから諦めろ
どのゲーム会社も1度名前売れたら量産型のちょっと遊んで終わりのゲーム作った方が儲け出るのに気づいた
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:25:20.987 ID:38DHMhAb0NIKU
モンスター>>>ハンターって構図完全に崩れたよな
災害扱いの古龍すら虫で操れるやっすい世界へ
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:31:09.656 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>16
ほんとね

>>17
長く遊べると次も売れないしな

>>18
高難易度がしたいんじゃないんだよな
戦えるけど明らかに強い敵に絶望させられて装備鍛えて準備して倒したいんだよ

21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:34:43.955 ID:zya7lsvM0NIKU
>>20
まあmodは色々あるからさ
敵強化もあるし、敵の動きも変えたりできるしな
色々あるぞ
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:39:56.829 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>21
欲しいのはやっと届いたって達成感なんだよ
ドラクエVのブオーンに青年期後半すぐに挑んだら負けるけど
後から強くなって倒せるようになるじゃん?
あんな感じ

>>22
それはあるかもね

17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:26:20.321 ID:g0Js4x4t0NIKU
理不尽・高難易度とか今時全然売れないから企業的に作る意味無いもんね
昔のがいいならその作品やればいい
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:27:26.872 ID:zya7lsvM0NIKU
普通にPCでmod入れて敵強くしたらいいだけじゃね
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:29:10.850 ID:YtdUZFPz0NIKU
3gの雰囲気とか地味さが好きだから抜け出せないわ
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:37:06.165 ID:Q731LtOHMNIKU
モンスターの世界でハンター生活するゲームじゃなくなってるのが問題かな
別のアクションゲーにモンハンスキン被せただけ
ならもうモンハンである必要が無い その方が変なシステム入れても不自然さがない
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:40:52.362 ID:zya7lsvM0NIKU
ゴタゴタ言わないでやってみりゃよくね
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:43:10.231 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>24
だって的外れなんだもん
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:43:52.094 ID:zya7lsvM0NIKU
>>25
的外れではないよ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:45:39.292 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>27
的の外枠に当たるくらい外れてるよ
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:43:15.667 ID:hyzXcYuM0NIKU
まあカムラの里の連中はあの世界でも規格外に強いらしいし
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:45:51.895 ID:TmLMU/bIaNIKU
まぁアクションが複雑化しすぎてる節はある
昔のモンハンは基礎掴めばどの武器も並み以上に扱えたが最近は派生やらコンボが増えて固有武器操作覚えないと戦えない
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:47:12.763 ID:0gyVmkkxdNIKU
たぶん早替え入ってそれ加速するよなあ
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:50:39.205 ID:38DHMhAb0NIKU
ワールドは結構良い線言ってたと思うけどな
トライとワールドは新しい事やりながら原点回帰してたと思うぞ
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:53:42.912 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>31
ワールドは周囲に先輩多過ぎてね

1期生でやりたかった

32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:52:10.701 ID:eq75bn4r0NIKU
ライズはモンハン5.5相当だから
次のモンハン6でいい感じになるんじゃね
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:52:55.973 ID:gMhlJrDT0NIKU
ドスってクソゲーじゃなかったか
バランス無茶苦茶だしプレイヤーに不利を強いるような簡悔仕様まみれだった記憶
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:55:00.407 ID:C7u092FodNIKU
>>33
こういう簡悔なんて言葉が流行ってる時点で
ゲンシカイキは無理なんやなって
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:57:24.394 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>33
雑魚の殺意が異常だったり
蟹が猿ドスランポスより凶悪説まであったり
オンラインのバランス調整が雑でそのまま全ステータス2倍になったりしてたけど

コンセプトは悪くはなかったさ

38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:58:05.995 ID:TmLMU/bIaNIKU
>>33
どこでバランス取るかの話かと
dosはハンター側の行動制限を設けることでターン制アクションを成立させてた

最近の作品はハンターの動きの制限を減らしてモンスターの挙動(攻撃時の移動範囲等)を増やして調整かけてる感じになってる

36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:56:56.596 ID:st1Ue7zB0NIKU
ワールドはそれぞれのコンテンツが独立しすぎてるのがな
それでも基本的には過去作の人気のあった要素真似してるからそれなりに面白いしスキルシステムの改変は偉大な功績
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/06/29(水) 13:58:18.895 ID:GbSmBUMLMNIKU
>>36
スキルは分かりやすかったな

コメント

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