1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:13:13.413 ID:hL83KDIf0
さっき弟が愚痴って来た
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:14:03.490 ID:qPSL4EGm0
大変だぜ、身元保証人
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:14:43.009 ID:Pyxtl6uC0
修学旅行 卒業式 中学入学と 荷が重いな
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:15:03.254 ID:xu6uUk/10
まあ行かなくていいみたいな空気熟成されてるらしいしな
俺の甥の学校がそうらしい
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:16:03.490 ID:hL83KDIf0
>>7
はえーそうなんか
はえーそうなんか
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:17:24.780 ID:xu6uUk/10
>>10
マジレスすると
「登校班に嫌な子がいる、だからそれ登校班付き添いで親が学校に行ってもいい」
「どうしても嫌なら学校まで親が送り迎えしてもいい」
マジレスすると
「登校班に嫌な子がいる、だからそれ登校班付き添いで親が学校に行ってもいい」
「どうしても嫌なら学校まで親が送り迎えしてもいい」
こんなんらしいよ
これなら不登校も増えるだろなって思った
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:18:15.192 ID:hL83KDIf0
>>14
家の甥っ子はただゲームしたくて学校行って無いらしいけどそうか、そんなものあるのか
家の甥っ子はただゲームしたくて学校行って無いらしいけどそうか、そんなものあるのか
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:20:51.621 ID:xu6uUk/10
>>17
それもマジでよく聞く
それもマジでよく聞く
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:18:41.486 ID:NYkbf2luM
>>14
送り迎えくらい別によくね?って感じだけど俺甘いのかな
田舎育ちだから何キロもかけて登校してたやつよく見てたし
送り迎えくらい別によくね?って感じだけど俺甘いのかな
田舎育ちだから何キロもかけて登校してたやつよく見てたし
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:20:14.813 ID:xu6uUk/10
>>18
ちなみに千葉県でも結構人口多いところでの話ね
ちなみに千葉県でも結構人口多いところでの話ね
これでだいたいどこかわかると思うが
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:21:26.305 ID:NYkbf2luM
>>22
俺んとこの雪国だと高校生でも親が送り迎えくるってむしろ普通のことだったけどさすがに千葉じゃ風潮違うか
俺んとこの雪国だと高校生でも親が送り迎えくるってむしろ普通のことだったけどさすがに千葉じゃ風潮違うか
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:24:08.898 ID:xu6uUk/10
>>25
さすがに田舎なら事情は違うと思う
さすがに田舎なら事情は違うと思う
俺は結構都会出身だがガキの頃は登校班がデフォだった
もちろんこんな付き添いとかはなかったので驚いてる
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:15:05.332 ID:L9amOU2i0
お前はお婿に行けよ
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:15:59.582 ID:+CPyyL/q0
40年後8050問題へ
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:16:43.365 ID:ApGSqroZ0
フリースクール行かせろよ
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:17:25.651 ID:hL83KDIf0
>>11
そうさせようにもゲームばっかしてて部屋から出ないんだと
そうさせようにもゲームばっかしてて部屋から出ないんだと
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:16:48.520 ID:bjhvmS6j0
今の子供達やべぇよ
全国で学級崩壊がデフォらしいじゃん
好き勝手生きてるって
全国で学級崩壊がデフォらしいじゃん
好き勝手生きてるって
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:17:55.365 ID:xu6uUk/10
>>12
これが割と冗談じゃない
教師がキツく説教もできないらしいよ
これが割と冗談じゃない
教師がキツく説教もできないらしいよ
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:17:14.804 ID:NYkbf2luM
行かなかったときに責任取るのは自分だからなんらかの実力がなければニートになる
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:18:56.414 ID:jJiJr/NX0
小6でそれか
親父も強さ0なんだろうな
親父も強さ0なんだろうな
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:19:27.292 ID:hL83KDIf0
>>19
まぁ兄弟揃ってヒョロガリだからな
まぁ兄弟揃ってヒョロガリだからな
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:20:10.695 ID:Pyxtl6uC0
9時5時でゲームしてるんじゃないだろ
睡眠障害の問題も含め
都市圏ならゲーム依存外来へ連れてくしか
睡眠障害の問題も含め
都市圏ならゲーム依存外来へ連れてくしか
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:21:00.150 ID:hL83KDIf0
>>21
なる程な、確かにいいかもな
なる程な、確かにいいかもな
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:23:26.839 ID:6ucU/08O0
俺ADHDなんだけど睡眠の質悪くて聞いたら睡眠のホルモンも出にくい体質らしいよADHDって
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:24:11.929 ID:hL83KDIf0
>>26
へぇそうなん?言われて見れば家の甥っ子ADHDだわ
へぇそうなん?言われて見れば家の甥っ子ADHDだわ
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:24:47.791 ID:JXkIi5M40
ホント日本終わってんな
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:25:14.105 ID:p5yqhO6m0
自由が何か理解できないガキに自由を与えすぎている
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:25:47.070 ID:M/ozGzjr0
学校に行かず遊んでるとかだと、一般常識が欠落してやべーし
なんか常識を詰め込める手段を行政にでも頼るしかないだろ
なんか常識を詰め込める手段を行政にでも頼るしかないだろ
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:25:55.278 ID:xu6uUk/10
殴るのはもちろん怒鳴るのもダメらしい
教師だけでなく親が
それ聞いて俺も唖然とした
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:28:27.391 ID:hL83KDIf0
>>32
マジ?
マジ?
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:29:41.554 ID:xu6uUk/10
>>36
これがマジなんだよ
これがマジなんだよ
すぐに児童相談所問題になるんだとさ
普通に頭おかしいと思った
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:27:13.385 ID:bjhvmS6j0
数年後マジでやばいと思うぞ
規律も道徳も勉学も何も学んでいない身体だけ大人になった中身は小学生以下のモンスター達が世に放たれるんだ
地獄絵図だと思うぞ
規律も道徳も勉学も何も学んでいない身体だけ大人になった中身は小学生以下のモンスター達が世に放たれるんだ
地獄絵図だと思うぞ
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:28:42.269 ID:xu6uUk/10
>>33
それが具現化した国がある
それが具現化した国がある
小皇帝という言葉あるあの中国だよ
俺もマジで日本の未来はやばいと思う
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:27:41.632 ID:Od/7b6D/0
学校の先生的には問題児は学校の管轄外になった方が責任回避できるから無理に学校に来させるインセンティブにならん
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:27:56.337 ID:cD6EgekLM
学校行かないとちょっとしたニュアンスのコミュニケーション能力が欠けるのが痛くね?
隣のやつから面白いこと言われても周りに配慮して小声で笑うとか、そういう些細な人間社会の所作とか
隣のやつから面白いこと言われても周りに配慮して小声で笑うとか、そういう些細な人間社会の所作とか
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:29:26.337 ID:KdUPBso50
そんなこと許すから最近の若者はちょっと嫌なことがあったらすぐ逃げるし言い訳ばかりで働いたら過労死するほど軟弱になるんだ
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:30:03.473 ID:XBzTSSQt0
ロクな大人にならんだろうけど社会自体そもそもがロクでもないのでまあいいか
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:31:37.209 ID:qPSL4EGm0
「生活保護受ければいいんでしょ?」って普通にいうのでしょう
そんな人がいっぱいいる板なので、みなさんも理解してると思う
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:34:09.099 ID:xu6uUk/10
>>41
20代受給者はここに10年で人数ベースでなんと7倍になってる
20代受給者はここに10年で人数ベースでなんと7倍になってる
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:40:22.719 ID:cKCY+vyP0
>>43
え?そんなに?
え?そんなに?
52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:43:55.132 ID:xu6uUk/10
>>48
20代 生活保護
20代 生活保護
でググるとその記事出てくるよ
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:38:03.746 ID:2BdZL0TyM
過度に関わったらリスクになるから熱い指導者は絶滅したしな
学校どころか職場ですら新人教育は誰もやりたがらないから後進は育たない
日本社会は終わりだよ
学校どころか職場ですら新人教育は誰もやりたがらないから後進は育たない
日本社会は終わりだよ
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:38:53.223 ID:dCQO1LKp0
不登校にも理由はあるがはっきり言う
父親が父親の役割果たしてないからゲームぶっ壊して学校行かせろ
進歩のない腑抜けになるぞ
今後家庭内で弱い父親像も辞めさせろ
父親が父親の役割果たしてないからゲームぶっ壊して学校行かせろ
進歩のない腑抜けになるぞ
今後家庭内で弱い父親像も辞めさせろ
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:39:43.679 ID:hL83KDIf0
>>45
分かった。弟に甥っ子のゲーム壊してでも学校行かせろって言ってみるわ
分かった。弟に甥っ子のゲーム壊してでも学校行かせろって言ってみるわ
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:39:13.119 ID:VAgPW1qm0
ガキを甘やかすとか割とマジで誰得なんだ
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:40:45.876 ID:Od/7b6D/0
学校に行けないのはゲームが原因ではないからな
因果関係じゃないのに奪ってもねえ
因果関係じゃないのに奪ってもねえ
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:43:26.192 ID:dCQO1LKp0
>>49
阿呆かよ>>1のレス内容だけ見ればゲーム投与静的ネグレクトからの引きこもりだろうが
そしてそれが許される家庭環境なのが問題だ
ゲームに限らずスマホ投与も似たようなもんだ
子供が喚かないから放置する躾をしない進歩をさせない
罪の意識のない腑抜けばかり増えた戦後教育は完全に失敗だ
阿呆かよ>>1のレス内容だけ見ればゲーム投与静的ネグレクトからの引きこもりだろうが
そしてそれが許される家庭環境なのが問題だ
ゲームに限らずスマホ投与も似たようなもんだ
子供が喚かないから放置する躾をしない進歩をさせない
罪の意識のない腑抜けばかり増えた戦後教育は完全に失敗だ
53 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:44:59.420 ID:Od/7b6D/0
>>51
典型的な失敗する展開じゃん
子無しなんか?
典型的な失敗する展開じゃん
子無しなんか?
55 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:46:20.843 ID:dCQO1LKp0
>>53
下げカスなんカス机上論の驕慢なお前よりはいるよ
無責任なレス乞食じゃガキなんて作れんがな
下げカスなんカス机上論の驕慢なお前よりはいるよ
無責任なレス乞食じゃガキなんて作れんがな
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:42:34.765 ID:dsIh3uWZ0
今どきは26人に1人が不登校という子供ポンコツ時代だから気にすんな
54 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/27(土) 20:45:31.005 ID:zCHuqNWL0
少子化なのに子供の自殺者数が過去最高というのがなんとも



コメント