- 1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:55:53.562 ID:mTq557EV0
- 完全初心者でどういう風に作るかもまだ想像ついてないけども
どういうシステムのゲーム作りたいかって言うとdead cell,魔界村みたいな2Dでゴールに向かっていく感じのアクション3Dモデルを2Dで動かすよりはhollow knightみたいにイラストをアニメーションさせて作りたい
プログラムとかは正直昔java触ったくらいだから殆どできない
この場合まずゲームエンジンってどれが良いんでしょうか
- 3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:56:39.495 ID:VK5IxKK3p
- すみません、その前におちんちん見せてください
- 5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:56:54.417 ID:pMK8QIe80
- 優しいから教えてやるよ
- 6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:57:14.433 ID:yTTrd6vG0
- 筋肉がいるから筋トレしよう
- 7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:57:34.216 ID:mTq557EV0
- 作りたいゲームに近いのは
game maker studioってので作られてた聞いたことねぇ
- 8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:58:01.514 ID:dGTI34Ri0
- まぁ順当にUnityだろうな
- 9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:58:48.380 ID:rupd0djt0
- Unityやれ
C#で動かすけどC#とJavaは似てるから使いやすいと思うよ
何なら色々教えてやるよ - 13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:03:10.878 ID:mTq557EV0
- >>9
やっぱUNITYなのかなぁ
アセット豊富だろうしそっちの方がいいかー - 18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:07:03.341 ID:rupd0djt0
- >>13
情報量が多いからねー2DはUnityがいいよ
無料のアセットもいっぱいあるし
C#はオブジェクト指向言語のザ・見本みたいな言語なのでそこで躓くことは無いと思う - 10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:59:39.063 ID:rupd0djt0
- ちなホロウナイトは途中までやって積んでる
- 11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 09:59:59.392 ID:mTq557EV0
- UNITYってC#全然できなくても行けるのかな
学習は必要になるのはわかってるけども
マスターまではちょっと難しいかもしれん… - 14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:04:42.745 ID:mTq557EV0
- game maker studioってプログラム苦手な人向けっぽいからちょっと気になってはいるんだよねぇ
- 15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:04:46.015 ID:dGTI34Ri0
- GMSは俺も手出したことある
使いやすかったけど日本人で使ってる人少ないから英語の情報探すのがしんどくてやめちゃったなぁ
日本語解説の多いツールは楽だよ - 16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:05:05.565 ID:lkNGwwlx0
- CのDXライブラリでテトリス作った俺が来ましたよと
- 25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:20:45.353 ID:9VIsBEV90
- >>16
プログラミングの館めっちゃ参考になって楽しかった - 17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:05:30.057 ID:aRoq7WHG0
- Godotいいよ
使いやすい - 19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:09:30.323 ID:mTq557EV0
- Godot効いたことないなぁ
作られてるゲーム調べても出てこないからちょっと想像つかんな…? - 20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:11:49.579 ID:mTq557EV0
- unityでやってみるかぁ
3D触れるから2Dと3Dの混同とかでも面白そうだなぁ - 23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:20:04.717 ID:ZSl31987a
- Unityは良くも悪くもいいぞ
- 24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:20:40.405 ID:ZSl31987a
- そしてエフェクト沼にハマってこっちに来い
- 26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:21:52.724 ID:mTq557EV0
- >>24
unityのエフェクトってどういう風に作られてるんだ?
blenderではノードとかで作ってるけど同じ感じ? - 29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:30:22.104 ID:rupd0djt0
- >>26
ノードベースでも作れるしシェーダー書いても作れる
blender経験あるならノードベースでいいと思う - 27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:24:41.366 ID:Q2oPgW4I0
- 何がやりたいかによる
- 28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:26:59.402 ID:mTq557EV0
- >>27
書いてるじゃん!! - 31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2022/10/20(木) 10:31:52.167 ID:rupd0djt0
- あとはShurikenっていうParticleSystem使ったエフェクト作成もある
というか初心者が手を出すのはまずこれ
ただ細かいところに手が届かないので結局シェーダー弄ることになる
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