ゲーム作ってるけど画期的なアイデア思いついた

サムネイル
1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:24:04.303 ID:CTIl+waC0
愛だ
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:24:25.418 ID:U+DYu+Vr0
そこに愛はあるんか
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:25:01.999 ID:CTIl+waC0
愛システムだ
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:26:21.390 ID:CTIl+waC0
キャラは他のキャラへの愛情を持つ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:26:44.155 ID:HAG7q1MyM
どうせエ口ゲーだろ
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:27:44.361 ID:CTIl+waC0
>>5
そうだ
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:27:09.440 ID:ywhKzjoo0
愛を持ったら行動が変化する
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:28:47.615 ID:CTIl+waC0
>>7
いいね

>>9
それは違う

8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:27:23.099 ID:CTIl+waC0
愛情
最大値は関係による
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:27:35.242 ID:ywhKzjoo0
話しかけたり戦闘時のリアクションが変わる
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:27:59.731 ID:ywhKzjoo0
愛が貯まるとイベントが発生
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:29:50.138 ID:CTIl+waC0
>>11
それは違う

>>15
いいね

12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:28:01.320 ID:shMW71/C0
愛であ?
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:28:09.225 ID:PWn3L+Ix0
そうなのかよ
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:28:21.082 ID:VPOCPVGc0
サガかな
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:28:45.868 ID:ywhKzjoo0
会話選択肢や戦闘時の行動で愛ゲージの値が増減する
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:29:42.726 ID:ywhKzjoo0
ただゲージはUIでは表示しない
愛は目には見えないもの
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:31:00.010 ID:CTIl+waC0
>>17
いや愛情はステータスとして表示する
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:32:48.535 ID:ywhKzjoo0
>>22
いや、表示しない
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:29:51.961 ID:RV/E2d/G0
数値で出すのはやめてくれ
作業感が爆発するから
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:30:51.670 ID:ywhKzjoo0
一定値溜まったらおぱーい触れる
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:30:57.306 ID:KNjtAl1s0
デートとかしたら愛ゲージが増えるのとかどうかな
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:31:37.668 ID:RV/E2d/G0
好感度システムって好感度高くなったらゲーム的にメリットな報酬つけるせいで義務的に好感度稼ぐようになるんだよな
あくまでなんのメリットもないただ好感度あげたいってだけの理由であげるようにしないと
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:31:42.715 ID:CTIl+waC0
愛情は好感度とは異なる
好感度は別にある
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:32:14.747 ID:ywhKzjoo0
溜まってない状態でおぱーい触ろうとすると最悪パーティー離脱するから注意
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:32:40.965 ID:ilgZyLZe0
画期的すぎだろ
ちょっと特許とってくるわ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:33:00.760 ID:RV/E2d/G0
たとえばこいつの好感度上がったらいいアイテムもらえるからこいつ別に好きじゃないけど好感度あげようとか
それは違うだろ
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:34:20.339 ID:CTIl+waC0
>>28
数値で出さないとわかりにくいじゃん
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:35:24.400 ID:ywhKzjoo0
>>32
数値では出さない
42 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:37:16.144 ID:CTIl+waC0
>>35
出さないことも検討する
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:33:06.384 ID:CTIl+waC0
好感度はマイナスになるが
愛情の最小値は0である
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:33:20.888 ID:i0lpaqIl0
好感度でよくね?
に反論できるの?
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:33:54.340 ID:ywhKzjoo0
>>30
ライクとラブは違う
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:34:45.763 ID:CTIl+waC0
>>30
好感度は別にある
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:35:07.077 ID:ywhKzjoo0
>>33
そう
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:36:44.762 ID:i0lpaqIl0
>>33
なんで分けるんや?
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:37:55.322 ID:CTIl+waC0
>>39
明確に異なるからだ
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:36:06.049 ID:34GyrciX0
FE聖戦の系譜とかいう親世代キャラの友好度を上げると後編の子世代でそのカップリングの子供が生まれるゲームがあってだな
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:36:13.689 ID:dvRrF0P00
オプワガ●ジの立てたスレ
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:36:43.584 ID:CTIl+waC0
愛情は相手を認識していると、一定時間ごとに増加していく
この時間は関係によって異なる
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:36:45.198 ID:EOkEuQ6Wr
宿屋のおっさんと結婚することになるんですね
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:36:53.282 ID:2ll+B79D0
空が落ちてきそう
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:37:37.114 ID:ImsfNVbsd
牧場物語だな
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:38:34.821 ID:/SI64puR0
はるな愛システム
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:38:57.985 ID:13JHLUqy0
アルテリオス計算式
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:38:59.319 ID:UgvGNjtE0
出現するNPCは汎用AIで個別に好感度をもち、
一定の値に到達するとランダムに特定選択された思考AIに変化
理論的には登場人物全員と関係を結べる画期的ゲーム
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:39:04.190 ID:ywhKzjoo0
そうだ
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:39:15.979 ID:CTIl+waC0
好感度は変化しやすいもの
愛情は変化しにくいもの
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:39:36.095 ID:WNzmfxKm0
画期的なのかもしれないが説明は下手だな
55 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:44:09.611 ID:CTIl+waC0
>>50
説明が難しいな
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:40:01.505 ID:ywhKzjoo0
はるな愛システムと正式に名付ける
52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:42:16.678 ID:vvtVFaD10
オプワガ●ジの特徴
・画期的なゲームシステムを思いつくらしいが従来のゲームにすでにある
・設定を考えるだけでゲームは作らない
・連投癖がある
・都合が悪くなると意見がころころ変わる
・ゲーム制作を謳っているのに有名どころのゲームをプレイしていない(お金が無いから)
53 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:42:54.371 ID:CTIl+waC0
例えば夫婦
好感度が-10になっても愛情は50だったりする
好感度は一時的な感情とも言える
56 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:44:48.477 ID:ng1f8EyU0
なぜここで愛!!!
57 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:45:57.722 ID:jh9I5rFgM
ありきたりだな
58 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:46:15.078 ID:CTIl+waC0
愛情が増加する関係は主に恋人、夫婦、親子である
親友、セクロスフレンドも少し増加する
59 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:46:34.788 ID:HcQR7eA20
センスなさそう
60 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:47:03.934 ID:CTIl+waC0
愛情が活躍する場面を語っていなかったな
61 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:48:37.051 ID:CTIl+waC0
愛情が高いと性犯罪者判定を回避しやすくなる
63 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:49:18.632 ID:CTIl+waC0
2つめは愛情によってステータスにバフがかかる
64 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:50:27.623 ID:CTIl+waC0
他者への愛情が多いほどステータスが上がり、
他者からの愛情が多いほどステータスが上がる
68 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:53:49.212 ID:ywhKzjoo0
>>64
いや、愛情によって他のステータスは特に変化しない
65 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:52:19.909 ID:CTIl+waC0
主人公は女キャラへの愛情を上げることで自身と女キャラのステータスを上げられる
女キャラからの愛情を上げることで同様に上げられる
66 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:52:54.860 ID:CTIl+waC0
これが愛情システムだ
67 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:53:08.439 ID:WNzmfxKm0
とりあえず>>1が作ってるゲームってのを見てみたいぞ
作ってるんだろ?
今のアイデアが入ってるかどうかはともかくとして
72 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:55:57.184 ID:CTIl+waC0
>>67
まだ設計段階だ
74 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:57:33.843 ID:dvRrF0P00
>>67
2月からずっとこのスレ立ってるけどずっと行動に移してないぞこいつ
76 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:59:12.275 ID:CTIl+waC0
>>74
そんなに前だっけなあ
まあ俺がどれだけ設計してるか想像できないほど馬鹿じゃあるまい
69 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:53:54.610 ID:aPOrcTkO0
グラフィックすらないのに語られてもねぇ?w
70 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:54:06.522 ID:CTIl+waC0
好感度や絆は上げると親友になったり告白の成功率が上がったりする
71 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:55:25.544 ID:CTIl+waC0
絆は好感度とは別で良し悪しはなくただ関係の強さを表す
73 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:56:02.311 ID:ywhKzjoo0
>>71
その通り
75 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:58:17.023 ID:WNzmfxKm0
そもそもどういうゲームなのジャンルは
RPG?
78 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:59:36.278 ID:CTIl+waC0
>>75
エ口オープンワールド
77 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 13:59:19.063 ID:ywhKzjoo0
絆、好感度、はるな愛はそれぞれのキャラクターによって上げやすさが異なる
80 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 14:00:39.180 ID:CTIl+waC0
>>77
検討する
79 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 14:00:10.494 ID:ywhKzjoo0
全部あげにくかったり、絆好感度だけは上げやすかったりする
81 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 14:01:32.561 ID:CTIl+waC0
>>79
なるほどね
82 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2024/05/10(金) 14:02:46.349 ID:ywhKzjoo0
これがはるな愛システムだ

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