1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:54:36.40 ID:Kx626CVyM
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:54:53.73 ID:Kx626CVyM
m9(´・ω・`)9m
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:55:08.06 ID:Kx626CVyM
価格は20万かな?
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:55:22.76 ID:qV5RKFr00
PS2以降買ってないわ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:55:25.17 ID:CrzFlVNQ0
もう出るの?
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:06.18 ID:/LdUDrJE0
毎回恒例の僕の考えたps発表会もaiのせいでつまんなくなるな
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:07.94 ID:fpTmFpOP0
ゲーム機買ってたのなんてPS2までだし
今更新機種とか言われても全然テンション上がらねえな
今更新機種とか言われても全然テンション上がらねえな
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:12.06 ID:11M77zzZ0
20万しそう
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:16.07 ID:IEgviTk00
値上がりするなら1台買っておくか
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:25.67 ID:mnvFMtEW0
いらないっす
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:27.99 ID:IHIH/3qL0
5じゃダメなんですか?
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:56:29.12 ID:3yHBbjhbd
パワプロやるのにそんな性能要らん!!
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:04.59 ID:Fq5SKvgI0
は?いらないんだが
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:06.10 ID:pgQ7pYRx0
メモリの値段下がるまで出さないだろ
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:21.88 ID:6ymfpPQI0
GTAと同時発売だろうな
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:33.31 ID:IHIH/3qL0
その頃には円安が進行しすぎて給料の1月分くらいふっかけられそう
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:44.75 ID:eSPng/HN0
ゲームなんてやってる場合か
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:57:46.01 ID:e9S7hQ+50
絶対出ない
というか出せない
というか出せない
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:58:37.39 ID:11M77zzZ0
>>18
でもメモリ予約済みだから出さざる負えないらしいぞ
でもメモリ予約済みだから出さざる負えないらしいぞ
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:58:07.17 ID:Dcp5EIfQ0
やるゲームがない
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:58:18.20 ID:vbE7yTpC0
ゲームのハード価格だって時期が悪い
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:58:23.80 ID:rMbTJv3l0
このデザインはガセっぽい
PSは前の機種のデザインからガラッと変えること多い
PSは前の機種のデザインからガラッと変えること多い
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:58:27.88 ID:8DO9s1+b0
2027年12月なら出せそう
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:58:33.30 ID:NNO4fJts0
捨て六ってサイトが大昔あった気がする
89 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:11:05.35 ID:qk9WV47c0
>>23
だいぶXってのもあったな今どうしてるんだ
だいぶXってのもあったな今どうしてるんだ
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:58:36.81 ID:RQSFaGYz0
貧乏で買えません
でもGTAでるんだっけ?
でもGTAでるんだっけ?
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:04.32 ID:O1B9H77PM
GTA6は6で出せば良かったんじゃ
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:04.95 ID:dWiKryXW0
5080くらいで20万になるだろうけど誰が買うんだ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:09.35 ID:TCOMuSD10
もうゲームしないんよなぁ
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:09.71 ID:cKzKJGM80
久夛良木が昔言ってた鼻から吸って直接キメるプレステって6じゃなかったっけ?
174 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:54.50 ID:IMbdpjwr0
>>29
鼻から粒子を吸って脳で操作するネタは外人が勝手に妄想したやつ
鼻から粒子を吸って脳で操作するネタは外人が勝手に妄想したやつ
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:13.31 ID:Kwbqg3d10
15万くらいか?
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:24.78 ID:dH0pjrVK0
これいる?
グラフィック綺麗しか言うこと無いよね
グラフィック綺麗しか言うこと無いよね
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:24.76 ID:bF85IpvZ0
新型ハードは時期が悪いの繰り返しで3年ぐらいは出ないだろ
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 21:59:58.03 ID:TFrkghhb0
もう円盤入るところ完全になくすんだろうな
34 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:13.29 ID:cegDoB4I0
PS独占に戻しますってのは超高額な6を買わせるための布石か
35 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:16.26 ID:KqKBgvvW0
ほんとにこれならヲタク臭いな
36 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:25.60 ID:TxE891Gc0
この前5出たところだろ
47 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:31.12 ID:Je7Du6dt0
>>36
だよな2020年に出たばっかり
だよな2020年に出たばっかり
37 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:38.41 ID:TFrkghhb0
任天堂と手を組んで一個にしてくれ
38 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:45.13 ID:C778jDW80
PS5年一本ぐらいしかプレイしてない
39 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:49.43 ID:yuE4Rrfa0
PS5買って全然触ってないのに
40 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:00:53.61 ID:5H/P3CxJ0
Steamでいいんで
41 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:01:14.68 ID:iBQqDsUU0
MSのCEOもアップルのホモもメモリとストレージ不足ヤバすぎわらたと言ってるのにSONYはなんとかなるの?
42 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:01:15.78 ID:uXZV9KWPd
結局5って名作ゲーム
エルデンリングだけ?
エルデンリングだけ?
43 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:02:13.88 ID:I2YoPRjPH
そもそもAMDに替えるべき性能のAPUが無いだろ
シュリンクしたら安くなるって時代でもないし
シュリンクしたら安くなるって時代でもないし
44 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:02:14.79 ID:6nQvdTOI0
早すぎるだろって思ったら今年でもう6年かよ
45 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:02:54.12 ID:yLQcsEph0
下の縦線がドライブの入り口なら買うけどドライブないなら買わないわ
PCでええやんってなるし
PCでええやんってなるし
51 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:58.31 ID:rMbTJv3l0
>>45
どうせ別売りだろ
どうせ別売りだろ
46 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:02.05 ID:gujBckgX0
最低10万からだな
48 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:37.68 ID:a7j1Q/tB0
1994
2000
2006
2014
2020
であってる?
2000
2006
2014
2020
であってる?
49 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:53.13 ID:8JLMb+Ra0
無理やろ
ソフトが追いついてない
ソフトが追いついてない
50 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:57.40 ID:3QDy5FJy0
7年周期だっけ
52 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:59.29 ID:gsxmi3Ql0
そんなことよりpsp2だせよ
53 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:03:59.97 ID:Me2RjISBM
ソースは青バッジ
54 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:04:39.45 ID:11M77zzZ0
流石にもうパッケージソフトは出さないだろ
55 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:04:42.28 ID:eqKhWY3N0
性能で言えば10万で納められたら安いくらいなんだろうけど
今出して売れるって言ってる奴社内に1人でも居るんか
今出して売れるって言ってる奴社内に1人でも居るんか
56 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:04:42.80 ID:J+0zdjWx0
その前に5をもっと安価にする努力をしてほしい
57 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:04:47.78 ID:+zABBiHS0
どう考えても無理だと思うけど…
58 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:04:51.45 ID:JfDPMrLQ0
デザインからしてフェイクすぎるだろ
77 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:08:36.13 ID:fq/FKqT50
>>58
フェイクというかただのイメージ画像だろ
フェイクというかただのイメージ画像だろ
59 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:05:09.27 ID:I2YoPRjPH
もしソニーがPS6出すとしたらNPU部分の強化だろな
そして、上手く使えなくて宝の持ち腐れになる
そして、上手く使えなくて宝の持ち腐れになる
60 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:05:20.13 ID:38OMXzEyd
やっと5を買える
61 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:05:21.54 ID:HAD9sM+C0
またタイミング悪い時に出して発売時のブースト売上失敗しそうな予感
キリギリス日本は冬まともにこせないだろ
2027年は新型ゲーム機とか見向きもされず日々の燃料と食料の確保で精一杯の生活だぞ
キリギリス日本は冬まともにこせないだろ
2027年は新型ゲーム機とか見向きもされず日々の燃料と食料の確保で精一杯の生活だぞ
62 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:05:24.83 ID:Bd5lvZf3M
本体のデザインは今とあんま変わらんな
63 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:05:41.09 ID:e8hbylMI0
>>1
次は15万くらいか?
次は15万くらいか?
64 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:05:58.03 ID:+vYzWltQ0
Pro買ったやつバカじゃん
65 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:05:59.86 ID:fHdVAb2A0
WindowsかLinux入れられるようにしてくれ
66 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:06:05.22 ID:BnosG9XL0
(ヽ´ん`)今年何年だっけ
67 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:06:09.10 ID:zJH62c6y0
転売対策をきちんとしないとまた転売ヤーのおもちゃにされて終わりだろうな
普通に店頭で買えるのに2年くらいかかったし、その間にゲーミングPCに乗り換えた人も多いと思う
Switch2は半年くらいで普通に買えるようになったし、そこは見習うべき
普通に店頭で買えるのに2年くらいかかったし、その間にゲーミングPCに乗り換えた人も多いと思う
Switch2は半年くらいで普通に買えるようになったし、そこは見習うべき
68 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:06:17.96 ID:7H5IjhXl0
スチームマシーンで十分だろう
69 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:06:19.02 ID:TZvK62us0
メモリ高騰が落ち着くまで難しいだろ
70 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:06:36.20 ID:CN+1+TCP0
出すわけないだろ
来年か再来年か
出しても高すぎて売れねぇよ
来年か再来年か
出しても高すぎて売れねぇよ
71 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:06:36.51 ID:NGSIBdfTM
1枚あたり3GBのGDDR6を8枚だっけ
72 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:07:07.12 ID:l1oYhmao0
いらね
俺のPS生活はPS4で打ち止めだ
俺のPS生活はPS4で打ち止めだ
73 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:07:33.96 ID:wVJVeFzP0
今年GTA新作だろ?
ps6で何やるの?
ps6で何やるの?
74 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:07:46.62 ID:agpPE9wH0
最後に買ったのPS3だわ
PS3も大したゲームなくてゴミになってた
PS3も大したゲームなくてゴミになってた
75 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:08:19.01 ID:UfSQkGVK0
闇堕ち蓮舫?
76 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:08:20.34 ID:et1YXn7k0
ネトフリアマプラみたいにクラウドサービスオンリーで
TVやスマホのアプリとしてリリースすればいいんじゃねえの
TVやスマホのアプリとしてリリースすればいいんじゃねえの
78 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:08:38.47 ID:xx/TkmgU0
蓮舫から純一郎
79 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:08:49.12 ID:wyIDfTt80
テレビ自体が終わってるのに家庭用ゲーム機を続ける意味がわからん
まあ数年後には若者のゲーム離れが話題になっているんだろうな
俺は株とか知らんけどゲームは間違いなく斜陽だから全部捨てた方が良いぞ
まあ数年後には若者のゲーム離れが話題になっているんだろうな
俺は株とか知らんけどゲームは間違いなく斜陽だから全部捨てた方が良いぞ
139 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:20:51.43 ID:I2YoPRjPH
>>79
実際開発費が高騰し続ける一方売上が伸びてないのでハイリスクローリターンの超やばい産業になってる
実際開発費が高騰し続ける一方売上が伸びてないのでハイリスクローリターンの超やばい産業になってる
147 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:22:23.36 ID:TMgf6x4l0
>>139
生成AIで最速で作れるようになるから問題ない
これからぶっ飛ぶぞ
生成AIで最速で作れるようになるから問題ない
これからぶっ飛ぶぞ
80 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:09:10.21 ID:UgxzW7ui0
13万円ぐらいかな?
81 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:09:15.33 ID:8DcP4mWV0
10万超えるでしょ
82 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:09:18.02 ID:sBMNnQGN0
そういえばケンタッキーのコンソールどうなった
83 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:09:28.97 ID:ZycJOymA0
まだ早いだろ
時期が悪いだろおじさん
時期が悪いだろおじさん
84 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:09:50.40 ID:+0XnWkXu0
このイキリITベンチャー起業家みたいな襟やめろよ
ほんとクソださい
ほんとクソださい
85 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:10:01.79 ID:gp2DrKrI0
スチームマシーンがゴミ性能で19万円で発売なんやがPS6の価格いくらになるんだこれ
86 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:10:15.26 ID:zVxi9hOR0
大爆死するまで続けるんだろうな
87 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:10:33.43 ID:62j1onVx0
ps5もほとんど起動してないし流石に買わない
88 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:10:57.98 ID:y9lH48yd0
ベストカーかな(´・ω・`)?
90 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:11:06.84 ID:+0XnWkXu0
もうPS5じゃないとできない!ってゲームなんて全然魅力ないしマジで売れないだろ
値段も倍近くなるだろうし誰も望んでない
値段も倍近くなるだろうし誰も望んでない
91 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:11:21.03 ID:HOxjy65W0
PS5って
なんか名作あったっけ・・
なんか名作あったっけ・・
113 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:15:43.54 ID:vRMAd3090
>>91
エースコンバット8
エースコンバット8
92 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:11:26.29 ID:GIC6tM6k0
ジャップにもう買う金ないぞ
海外で売れないと
海外で売れないと
93 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:11:43.47 ID:+lGjYkgiH
さすがにSteamで出さないゲーム会社はもう任天堂とソニーくらいだし
94 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:12:06.00 ID:HOxjy65W0
メモリを諦めるのか
それとも頑張って搭載して覇権を狙うのか
それとも頑張って搭載して覇権を狙うのか
95 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:12:07.28 ID:y9lH48yd0
モノリスみたいなデザインでいいんだよ
サイバー感は最早古い
サイバー感は最早古い
96 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:12:30.21 ID:XiYZQgsK0
最後に買ったゲーム機PS2だよ、20年以上前か?
お前らいい年してよくそんな飽きもせずゲームできるな
嫌味じゃなく、ゲームできる集中力と好奇心が羨ましいわ
お前らいい年してよくそんな飽きもせずゲームできるな
嫌味じゃなく、ゲームできる集中力と好奇心が羨ましいわ
152 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:23:16.70 ID:wyIDfTt80
>>96
ゲームは時間がないと楽しめないんだよ
だから歳を取るにつれてみんなゲームから離れるわけ
まあ俺は時間あるから毎日楽しんでるんだけれどもそれは例外
そして今の日本のゲームはなぜかドラクエとかFFとかおっさん世代に媚び売ってる
そんなことしても時間稼ぎにしかならないのにね
ゲームは時間がないと楽しめないんだよ
だから歳を取るにつれてみんなゲームから離れるわけ
まあ俺は時間あるから毎日楽しんでるんだけれどもそれは例外
そして今の日本のゲームはなぜかドラクエとかFFとかおっさん世代に媚び売ってる
そんなことしても時間稼ぎにしかならないのにね
97 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:12:39.05 ID:6nYN3Hn40
PS5はなんかPCの廉価版みたいな扱いで終わっちゃったな
Switch2もこのソフト発売ペースだと怪しいけどな
Switch2もこのソフト発売ペースだと怪しいけどな
98 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:12:50.68 ID:IHIH/3qL0
ぶっちゃけ、そんなにスペックいらない
内容さえ面白ければ2Dで十分
内容さえ面白ければ2Dで十分
99 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:12:52.09 ID:Qsbi6qGL0
5の失敗デザインを引き継ぐのかよw
100 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:13:07.42 ID:hnt3RSiU0
なんだよかの謎中華ゲーミング
101 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:13:18.23 ID:id94ZSdu0
ええやん、なんぼなん?
102 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:13:42.72 ID:e8hbylMI0
6までの流れ見てると
ファミコンから始まったと言えるビデオゲーム産業はPS3で一区切りついた形だな
PS4からは自作PCみたいなもんであれはもはやパソコンの延長だ
そういう意味ではPS3本体の中古価格が上がってるのもうなずけるな
ソフトも中古屋に腐るほどあるし安い
ファミコンから始まったと言えるビデオゲーム産業はPS3で一区切りついた形だな
PS4からは自作PCみたいなもんであれはもはやパソコンの延長だ
そういう意味ではPS3本体の中古価格が上がってるのもうなずけるな
ソフトも中古屋に腐るほどあるし安い
122 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:17:44.17 ID:wyaz+1bm0
>>102
互換性を維持するとコストガーによって互換性を捨てた上で
steam版を出すソフトメーカーとかいてくれるから
ならsteamでよくね?ってなっちゃった
互換性を維持するとコストガーによって互換性を捨てた上で
steam版を出すソフトメーカーとかいてくれるから
ならsteamでよくね?ってなっちゃった
124 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:18:01.29 ID:+0XnWkXu0
>>102
めっちゃわかるわ
PS3ぐらいまではまだ独自ゲームが多かったけどそれ以降は横マルチ展開ばかりだし
PCもってりゃいらんなって扱いになっちゃった
めっちゃわかるわ
PS3ぐらいまではまだ独自ゲームが多かったけどそれ以降は横マルチ展開ばかりだし
PCもってりゃいらんなって扱いになっちゃった
103 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:13:50.09 ID:etyLyiEE0
また蓮舫かよ
104 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:13:57.22 ID:RIIYE/rP0
もうXboxPCで統一されたから要らないな
105 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:13:58.25 ID:36/JVSm40
ノーマル、低スペ版、低スペ携帯機の3つでるんだっけ
低スペ版でも6万超えそう
低スペ版でも6万超えそう
106 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:14:23.04 ID:PKtbYKwZd
4で耐えてたけどそろそろ買うか♤
107 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:14:46.70 ID:vC5OkBmH0
今のキッズってどうしてるんだろうな
ネオジオ持ってたら富豪とか言われるレベル遥かに超えだしてるよね
ネオジオ持ってたら富豪とか言われるレベル遥かに超えだしてるよね
108 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:14:53.15 ID:wyaz+1bm0
平穏に買えるようになったら新型を出して再び品薄商法するのやめてね
109 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:14:55.01 ID:I2YoPRjPH
もし今後コンソールがPC市場と差別化するとしたらチーター対策が売りになると思う
基本無料のネットゲーが可処分時間の大半を占めてしまっているのが市場の現実
基本無料のネットゲーが可処分時間の大半を占めてしまっているのが市場の現実
110 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:14:55.94 ID:3lHInT/p0
懲りずにFF17出して爆死してほしい
111 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:15:02.63 ID:OlCYOXYqH
そろそろPS3買おうと思ってたのにまだ様子見しないとダメなようだな
112 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:15:16.31 ID:bhecaTpK0
99800円くらいだろ
114 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:15:53.21 ID:4Khj/hY20
てかそんな性能限界なのか
新型出すほどソフト制作困ってるようには見えない
新型出すほどソフト制作困ってるようには見えない
115 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:16:04.75 ID:e8hbylMI0
コントローラーが一万を超えるなんて誰が想像しただろうか
116 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:16:32.79 ID:vLYTokGF0
性能1.5倍で価格3倍かな?
118 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:16:34.40 ID:OlCYOXYqH
いつも転売屋が買い占めるから一般人が買えるの3年後とかだしサイクル早いって感じるよね
119 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:16:50.80 ID:HOxjy65W0
Steam版とプレステを両方つくっておいた方が
経済的な合理性があるよな
ゲーム会社の都合としてもさ
経済的な合理性があるよな
ゲーム会社の都合としてもさ
120 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:16:58.76 ID:Vs9qw/f60
ゲーム機とかいらんのだけど
121 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:17:35.70 ID:SqeXneH80
めっちゃ高くなりそう
123 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:18:01.00 ID:ADwts1vvM
チー牛が好きそうなデザインに寄せてて草
125 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:18:12.13 ID:3lHInT/p0
よく考えたら俺がPS5買ったの2022年だわ
4年も経つのかよ
4年も経つのかよ
126 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:18:13.53 ID:+ZaJSK7S0
PS5買ったけどマジで全然使ってないしいらなかった
127 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:18:50.72 ID:3Th54VDq0
5のしょーもねーデザインなんとかしろ
129 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:19:32.43 ID:Bx1dxYWo0
PS6で何やるの?
130 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:19:36.03 ID:rx5mO9mg0
えーペルソナ新作のためにPS5買おうと思ってるんだけど待った方がいい?
166 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:25:19.91 ID:zJH62c6y0
>>130
PS5proを買うつもりなら待つのもアリだけど、無印PS5ならさっさと買っちゃっていいと思うよ
PS6が出ても10万は超えるだろうし、どうせ転売ヤーが買い占めて暫くは普通に買えないだろうし
下手すりゃPS5の日本語版も今後値上げする可能性もあるしね
PS5proを買うつもりなら待つのもアリだけど、無印PS5ならさっさと買っちゃっていいと思うよ
PS6が出ても10万は超えるだろうし、どうせ転売ヤーが買い占めて暫くは普通に買えないだろうし
下手すりゃPS5の日本語版も今後値上げする可能性もあるしね
131 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:19:39.60 ID:Lj7V86UP0
5で間に合ってんだわ
132 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:20:07.08 ID:RIIYE/rP0
PCをXBOXと思ってるけど5ch的にはそれはNGなの?
たぶんPC持ってる人は認めてるっぽいけど
たぶんPC持ってる人は認めてるっぽいけど
159 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:24:19.02 ID:dz7fwFRh0
>>132
XBOXでしか出来ないゲームってないんじゃね
XBOXでしか出来ないゲームってないんじゃね
133 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:20:21.31 ID:RhCzUnL60
日本は安い携帯機しか売れない市場
134 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:20:32.81 ID:4Khj/hY20
ドラクエはPS6なの?そうなると
136 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:20:36.52 ID:cFrfblGx0
今時の性能にあわせたら冗談抜きで20万コースでしょ
138 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:20:51.25 ID:pS1Ayp5g0
流石にPS6では4K120Hzでないゲームは無くなるか?
140 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:21:09.86 ID:v+D5bvBY0
15~20万円で買えない人続出で終了だろうな
141 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:21:17.38 ID:95i9w22B0
ゲーミングPS5じゃんこれじゃ
ロゴも変わってないし
ロゴも変わってないし
142 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:21:34.51 ID:dWiKryXW0
15万以下くらいの価格だとPS5Proとほとんど性能変わらなくなっちゃうしPS6じゃなくてPS5ProMaxとか出しそう
144 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:21:59.64 ID:cy5vApyz0
ゲーム人口がパソコンに流れちゃってるからこんな早く頑張って出すんだろうな
PS5でせっかく安価なパソコンスペックに追いついてきたから
PS6のスペックは多少高くてもいいから頑張って欲しいわ
PS5でせっかく安価なパソコンスペックに追いついてきたから
PS6のスペックは多少高くてもいいから頑張って欲しいわ
145 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:22:01.07 ID:2WWhAAll0
PS5なんてまだ成熟しきってないだろ
146 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:22:09.62 ID:Je7Du6dt0
13万やな
絶対売れない
絶対売れない
148 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:22:28.74 ID:nBfqky+t0
ソフトがねーから
149 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:22:43.67 ID:eMt2Qd2e0
PS4までしか買ってないから来年ならPS6買うと思うわ
はよしてくれ再来年なら多分買わん
はよしてくれ再来年なら多分買わん
150 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:22:43.82 ID:nqUD175r0
だからその形やめろって
151 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:22:56.75 ID:jpQBYdWY0
PS5デザインしたクソ無能とは一切仕事しないで欲しいわ
マジであいつ過去の作品見てもセンスない
マジであいつ過去の作品見てもセンスない
153 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:23:18.09 ID:ekGLdUQt0
株主優待で買わせろ
多分4台変えるくらい含み損ぶっこいてるわ
多分4台変えるくらい含み損ぶっこいてるわ
154 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:23:36.48 ID:I80SeZZH0
>>1
中古でプレステ5pro買おうと思う!
4pro買ったの去年、2万だったわ
中古でプレステ5pro買おうと思う!
4pro買ったの去年、2万だったわ
155 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:23:38.09 ID:AHWw5H8y0
Steamのやつより安くなる?
156 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:23:53.02 ID:2eesYRoV0
ps5とはなんだったのか
ただの転売に使われた文鎮みたいな
ただの転売に使われた文鎮みたいな
162 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:24:34.66 ID:Qsbi6qGL0
>>156
ゲームも出来る暖房機
ゲームも出来る暖房機
171 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:24.19 ID:TMgf6x4l0
>>162
言うほど全然暖まらないんだが、初期型だけなのかなそれ
言うほど全然暖まらないんだが、初期型だけなのかなそれ
181 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:28:48.27 ID:Qsbi6qGL0
>>171
所謂slimだけど6畳間で現減入れて小一時間GT7遣ってると2度くらい上がる
所謂slimだけど6畳間で現減入れて小一時間GT7遣ってると2度くらい上がる
157 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:23:56.30 ID:0maZbbP20
どうせまた抽選だろ?公式はマイナンバーやるんかな
158 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:24:04.65 ID:tEnEzpfZ0
マジで、去年ps5pro買ったばかりなのに
160 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:24:27.35 ID:HOxjy65W0
ウイイレのいわゆるマスターリーグが
いわゆる課金ガチャゲーに置き換わった頃に
俺のゲームライフは終わった
もう好きと言えなくなった
いわゆる課金ガチャゲーに置き換わった頃に
俺のゲームライフは終わった
もう好きと言えなくなった
161 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:24:30.16 ID:Je7Du6dt0
ps6はps5のソフト遊べるんだよな?
185 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:31:10.83 ID:zJH62c6y0
>>161
PS4とPS5のソフトは動くようにするんじゃないかな
そういやPS1~5までが動く後方互換性の特許をソニーが出願したとか言うニュースがあった気がする
PS4とPS5のソフトは動くようにするんじゃないかな
そういやPS1~5までが動く後方互換性の特許をソニーが出願したとか言うニュースがあった気がする
163 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:24:48.25 ID:36/JVSm40
Switch2にサード集結しだしたからPS6の日本市場は無理だろ
高いくせに半端な性能でゲームしかできないってなると大分キツイ
ライト層入り口Switch2と物足りないマニア向けのPCが加速する
高いくせに半端な性能でゲームしかできないってなると大分キツイ
ライト層入り口Switch2と物足りないマニア向けのPCが加速する
164 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:24:57.55 ID:pS1Ayp5g0
「ここからAIに操作させる」とか、「ストリーマーの動画の続きから遊ぶ」とか、需要があるかはともかく、PSでなければできない何かがないと厳しいよなぁ
182 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:29:35.50 ID:vC5OkBmH0
>>164
それもう動画でいいしそんな奴が10うん万も払わないよ…
それもう動画でいいしそんな奴が10うん万も払わないよ…
165 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:25:14.18 ID:3lHInT/p0
PS5proってディスクドライブないのに、ええんかあれ?
170 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:17.09 ID:tEnEzpfZ0
>>165
別売りのディスクドライブも購入したよ
別売りのディスクドライブも購入したよ
184 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:29:57.62 ID:3lHInT/p0
>>170
初期型よりいいのかな
12万の価値はあるのか
初期型よりいいのかな
12万の価値はあるのか
168 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:15.26 ID:HOxjy65W0
マッチング時間とか無駄だから
なにも考えずにCPUとスポーツゲームで戦いたいのだが
NBAのバスケゲームって
なんであんなにつまらないのだろうか
シュートが入ろうが外れようが、なにをやっても納得感がない
なにも考えずにCPUとスポーツゲームで戦いたいのだが
NBAのバスケゲームって
なんであんなにつまらないのだろうか
シュートが入ろうが外れようが、なにをやっても納得感がない
169 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:17.20 ID:f8Hke99N0
まだスペック活かしきったゲーム出てないだろ
172 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:37.31 ID:JknacYgS0
まだ4で戦える
173 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:48.07 ID:/s9Xxuaca
>>1
もうPCと競争するの止めてPS5を売り続ければいいと思うけど
PS6を生産する枠を予約してあるから、今更辞めると違約金で大損するらしいね🥺
もうPCと競争するの止めてPS5を売り続ければいいと思うけど
PS6を生産する枠を予約してあるから、今更辞めると違約金で大損するらしいね🥺
175 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:26:57.28 ID:KpnV2IhP0
後方互換性はあるのかな
177 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:27:46.31 ID:HOxjy65W0
モンハンワイルズが
いつもの完全版の発売が決まったけど
スイッチ版も出すんだってな
できるなら最初からやれよ
いつもの完全版の発売が決まったけど
スイッチ版も出すんだってな
できるなら最初からやれよ
178 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:28:26.51 ID:epFNd8WX0
んだよこないだPS4発表したばっかじゃねぇか
179 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:28:30.26 ID:AHWw5H8y0
Steam machine17万~
20万超えそうじゃね
180 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:28:45.28 ID:DGAqHUyM0
エルデンやるのに4買おうか迷って結局PC新調したから6も買わん
183 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:29:54.29 ID:pwmEA7X00
またデマかよ
186 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:31:16.52 ID:DEyxJh7A0
ps5proの分割払い終わったばかりなんだが
187 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 22:31:48.00 ID:Qsbi6qGL0
ギャンギャンファン回すんだからHEPAフィルターでも付けて
空気清浄機能も付けてくれよw
空気清浄機能も付けてくれよw






コメント