アメリカでのチップ、ガチ不要だったwww Reddit民「時給2400円でさらにチップだけで月8万円くらい貰ってる。高卒のくせに生意気」

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:49:13.37 ● BE:668024367-2BP(3000)

今は飲食店のゴールドラッシュとのこと😭

レス1番の画像1

レス1番の画像2

テキサスは最低時給が低いのでチップ必須との意見も

レス1番の画像3

http://5ch.net

3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:49:30.48 BE:668024367-2BP(2000)
頂きすぎてて草
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:49:45.06 BE:668024367-2BP(2000)
これじゃあ日本人がただのバカじゃないですか…
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:51:55.42 ID:AK2AiVW30
>>4
トヨタでさえも、日本人よりアメリカの期間工のほうが給料高くなかったか?

まあ馬鹿にしてるよね
日本人は大人しいからね

5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:50:30.76 ID:IZgSNFsc0
大卒の無能と関わることが多いから高卒のがマシw
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:50:51.93 ID:ytYRXcRe0
チップって無賃奴隷の収入源だろ本来は
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:51:01.80 ID:TXuEhDbHM
留学生が日本食レストランで月収50万やと🥺
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:53:17.40 ID:WMWzKuPv0
カナダ行った娘が日本と違って頑張れば頑張るだけ貰えるからいいって言ってたわ
日本は頑張っても給与増やさない仕組み
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:53:55.34 ID:N0D0jKDk0
割合なのが意味不明
別に高級店だからってそんな内容変わるもんでもないのに
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:54:58.43 ID:6VGdyARE0
チップで収入得てるやつも自分でチップ払って生活してるアホシステム
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:55:06.64 ID:k6DizD3w0
チップ文化嫌すぎる
飲食店なんか本来の価格に20%上乗せがデフォだし
仮に導入したら最初は任意でもいずれは義務になってしまうのは今の米国を見てれば明白だし、絶対反対
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:56:25.76 ID:pxXcDjYT0
チップ文化も値引き文化もない日本で本当によかったよ

むしろチップあげたり値引き要求したりすることが無礼と扱われるからね

14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:57:00.67 ID:KzCST9Ay0
そう思うならウェイターに転職すればいいだろ
金持ちからおこぼれをもらう仕事は格差が広がるほど有利になるのは当然だろう
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:57:06.56 ID:CNR6aID+0
チップ文化は頑張った人がしっかり報われる文化
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:00:54.69 ID:bBzhz54Ka
>>15
デフォルトでチップ取られるんですけど!
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:07:47.34 ID:VmkgVm+v0
>>15
それは完全な嘘
チップ金額を一律にしたり支払い合計の20%を課してる時点で頑張りは関係ない
仮に俺は頑張ったという自己申告で金がもらえる制度なら頑張りではなくアピール次第になるから尚の事お前の主張と矛盾する
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:58:46.14 ID:vN4hxwJqH
高卒でも中卒でも少なくとも若くて元気なうちは頑張れば稼げる
日本も昔はそうだったんじゃない?
夢があってええやん
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 07:59:48.15 ID:yODDsUYv0
日本だと例えおっさん同士でも何か裏の意図があると勘ぐっちゃうからな
日本じゃ根付かんよ
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:00:16.21 ID:tA8bSjUd0
電子マネー決済でわからんのだろーか
個人のポケットに入るんじゃねーよ
あれは(まともな店なら)月でプールしといて
基本給に均等割でのっけるシステム
名目がチップとなってるだけ
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:01:39.83 ID:t0WFZj1B0
あいつら日本に来てもチップばらまいてんの?
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:06:57.51 ID:nzpJ8iyz0
>>20
いらない事は浸透してる模様
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:01:43.77 ID:c7IVwTwf0
少なくとも大衆店ならチップは最早単なる節税だよ
チップ込みの値段がレシートにも載ってるしチップもクレカで払うし
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:10:30.86 ID:tA8bSjUd0
>>21
そんなん30年前からだけどな
アメリカ全土か知らんけど
だから日本人がチップについて話すとき
知らないんじゃねって疑惑をおぼえる
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:01:53.56 ID:hRtF1Uk90
でも米国って年収1千万でも生活保護の範疇だって言ってたよ物価が高すぎてどうにもならんわ
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:05:47.54 ID:nzpJ8iyz0
日本に来るとメニュー通りの支払いでサービス受けられるし物価安いしそりゃ押し寄せるわな
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:07:31.60 ID:gUpKumVt0
ん?時給?あいつら無給だからチップが必要とかじゃねーんか?
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:08:48.59 ID:TQ8y8DRC0
AI代替の困難な業種が高給になるのはむしろ当然だろ
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:09:06.19 ID:rYJLcvEr0
チップ貰う才能ある一部の勝ち組だけだろ
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:10:33.40 ID:2bhmni0i0
アメリケンだとオパーイ谷間チラしてる女店員はチップ多く貰えて
露出のない女店員とか男は少ないとかあるの?
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:13:22.78 ID:TQ8y8DRC0
>>31
女は髪型で貰えるチップが違うとかあるらしいぞ
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/26(金) 08:15:46.99 ID:NntVYHEa0
今やテイクアウトでもチップ取るらしいからな
意味わからんよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました