1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:36:17.28 ID:DIKrY5lf0
Valveの新小型ゲーミングPC「Steam Machine」なんと海外でいきなり販売開始。細かい仕様や価格が明らかに
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20260623-451070/・512GB:1049ドル
・512GB+Steam Controller:1128ドル
・2TB:1349ドル
・2TB+Steam Controller:1428ドルなお性能はSteamDeckの6倍(公称)
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:37:24.96 ID:1g2l/5lC0
ゴミ通貨えーーーん😭
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:37:58.14 ID:3yHBbjhbd
コントローラーがダサい
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:39:20.61 ID:XLgUmNcb0
代理店の手数料も入れると20万弱でスタートだなこりゃ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:41:06.58 ID:ot4cHSD70
まあそんなもんだよな
CSハードと違って赤字覚悟で台数普及させる気なんて更々無いってことは
CSハードと違って赤字覚悟で台数普及させる気なんて更々無いってことは
6 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:41:50.86 ID:jmUqtFWm0
ユーチューバーが経費で買うんだろ
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:42:37.39 ID:fRUDTRA90
うん、100%売れない
儚い夢だったなValveさんよ
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:43:19.00 ID:p5D60rnW0
SteamDeckやSteamMachineで動くようにゲームを作る様になって
そのレベルのスペックのPCでも動くようになってありがたい
そのレベルのスペックのPCでも動くようになってありがたい
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:43:44.56 ID:ot4cHSD70
コントローラーと同様に数も全然出ないだろうしな
ほんと時期が悪かった まあお疲れ
ほんと時期が悪かった まあお疲れ
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:44:08.18 ID:hsWR0QHj0
2012年なら8万円か…………
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:44:32.35 ID:ecVXb8S60
ゲイブが痩せちまうよ
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:44:58.98 ID:uv6+tiMu0
OSのインストールできんのけ?
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:45:00.63 ID:2pcqCjyuH
スマホやパソコンとの行ったりきたりが面倒やねんハード別だと
わかる?この罪の重さ(´・ω・`)
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:46:33.61 ID:nOSc97on0
ほんと時期が悪すぎた
コロナ明けるまでに出してたら一定の地位は得られてただろう
コロナ明けるまでに出してたら一定の地位は得られてただろう
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:47:31.49 ID:LSlcpgcl0
スペック調べたらPS5同等以上PS5pro未満らしい
誰が買うんだよ
誰が買うんだよ
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:47:44.88 ID:hQQe5I6k0
まともに使えそうなこれだと2TB+Steam Controller:1428ドル
1428×160=22万8480円 これから消費税やら色んな料金が入って30万弱ってとこか
誰が買うんだよ
1428×160=22万8480円 これから消費税やら色んな料金が入って30万弱ってとこか
誰が買うんだよ
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:51:41.42 ID:X2IN9jy40
やっす日本円が
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:51:45.55 ID:uKRRCEKi0
買わないけど買うなら流石に2T版一択やな
512g版とかインディゲー用なんかな
512g版とかインディゲー用なんかな
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:52:39.43 ID:SOzAfyVY0
アイロンかな?
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:53:26.13 ID:hciHnN1o0
グラボの性能は大体RX7600くらいらしいけどそれだともう最近の大作ゲームは動かないんじゃね?
インディーゲームメインなら良いのかもしれないが今後の大作もやりたいならPS5買った方がマシそう
インディーゲームメインなら良いのかもしれないが今後の大作もやりたいならPS5買った方がマシそう
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:53:37.04 ID:D9qNUSvj0
プレステはマルチプレイに月額料金が掛かるし
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:56:27.75 ID:7L7sNAle0
思ったより安いな
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:57:04.50 ID:fRUDTRA90
マジで買う意味が本気で見当たらない
Valveもメモリ高騰に飲まれて覇権を潰された形で気の毒だが
もうCS機の夢は捨てた方が良い
Valveもメモリ高騰に飲まれて覇権を潰された形で気の毒だが
もうCS機の夢は捨てた方が良い
一般人は絶対手を出さない価格
かつPC詳しい人はスペック見て鼻で笑う二重苦、どちらにとっても選択肢に入って来ない
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:57:27.16 ID:0O7JoIjwH
へぼPCでやるからいいです(高くて買えないわボケ
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:57:30.77 ID:5C4b2Xbk0
さすがにこの価格で売れるわけねえだろ…
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/23(火) 02:59:09.21 ID:3FhFbEfb0
コントローラーだけ欲しい




コメント