ゲーム専門学校あるある「セガ入社!ナムコ入社!(店舗運営スタッフ)」

1 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:19:38.389 ID:VtNRZMB70
ゲーセン店員
2 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:20:37.859 ID:9AvKROhi0
待遇どんなもん?
さすがにバイトではないよな
3 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:20:38.765 ID:wnj8D72b0
契約社員で出世は無くほぼバイトみたいなもんだぞ
4 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:21:11.048 ID:VtNRZMB70
かなしいなあ
5 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:21:44.349 ID:9AvKROhi0
涙が止まらない
7 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:22:49.439 ID:/Lnap26S0
セガのゲーセンもうないだろ
8 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:23:15.057 ID:q7TC6alR0
セガクビ!
ナムコクビ!
9 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:26:49.290 ID:9TCHCPBv0
なら実際にゲームの企画してる人は有名大卒で
プログラマーも有名大卒のIT資格者?
11 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:27:26.006 ID:peIvHYzvM
>>9
ぷっプログラマ!?君低学歴?w
13 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:30:18.278 ID:9TCHCPBv0
>>11
周りにゲーム作る人はいても就職先がって人はいない
10 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:27:06.174 ID:/V/xhES80
ゲーセンってメーカー直営なん
25 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:51:26.917 ID:lNz6kycjr
>>10
直営もあるし直営じゃないものもある
12 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:28:09.591 ID:qFXM/rH10
遊んで仕事斡旋までしてくれるんだからバイトでも我慢しろ
14 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:31:25.893 ID:9AvKROhi0
でも大学出てモデリングとかしないからやっぱ専門学校なんじゃないの
17 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:38:05.811 ID:aGoE/c/B0
>>14
大卒と専門卒半々
グラフィックは美大出もいれば独学もいるよ
>>1は「ゲーム専門学校あるある」と言ってるけど>>1のあるあるは
専門学校と認可されていない「ゲームスクールあるある」だね
ゲームを掲げる専門学校はきちんとしている
20 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:39:39.983 ID:q8yNAG5Wd
>>17
昔のゲー専(笑〕みたいに言われてた学校だよな
22 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:47:21.149 ID:aGoE/c/B0
>>20
その昔のゲー専(スクール)卒なんだぜ
ゲーム会社入ったけど毎年毎年パンフレットに
卒業生として載せていいですか?ってきてて
俺以外いないんかいと思ってた
15 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:33:23.790 ID:AeLaCaPM0
桜井政博とか高卒でニンテンドーだぞ
16 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:36:53.558 ID:RfOc6Tfe0
>>15
今の専門学校の話してるんだろ?昔の人を挙げられても困る
26 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:54:27.047 ID:c8GUi1k00
>>15
いや
ハル研→フリー→ソラ
だろ
任天堂には在籍してない
18 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:38:12.863 ID:jtQVO9x50
30年前はアトラスが求人誌に普通に出してた
履歴書以外にプログラム書いて持ってきてみたいな
19 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:38:54.916 ID:q8yNAG5Wd
昔はこう言う学校とか代アニみたいな学校なんて笑ってたけど
卒業生の業界人とか増えてきて意外と人材供給してるんだなって驚く
21 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:44:52.625 ID:ICIcm3kr0
まあ他に選択肢持ってるのは他所いくだろうしゲー厶専門とるしかなかろうて
プログラム関係てずっと人材足りてないらしいじゃん
23 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:49:09.620 ID:KCFmPPN00
ゲームデザイナー志望があまりに多すぎて採用側はキレ気味だというのは聞いたことがある
24 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:50:19.255 ID:9AvKROhi0
サーバーサイドはWebのそれとやってること変わらんから待遇悪いと単純に人が来ない気がするけど
人気ゲームのサーバーサイドやってます!って肩書で半額でやってくれるのかな
それ通用するのたぶんフロムあたりが最後よね
フロムでダクソのサーバーサイド作ってたけどやめてWeb来た人いたわ
27 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:56:43.658 ID:Uut6oFu70
いい大学か高専か自作しろ
28 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:57:28.798 ID:w36+Umqk0
その手の専門って最悪学校法人じゃないから高卒扱いだしな
YouTube専門学校とか
29 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 09:58:04.283 ID:IeUiFdKl0
業界研究というかちょっと調べただけでも専門じゃなくて大学行った方がいいと分かるはずなんだけどなんで高校出てすぐ専門行くんだろうな
33 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 10:16:37.070 ID:PgphV6GT0
>>29
ゲーム会社行くのに大学行くのは完全にアホ
ゲームの専門→中小→大手が王道ルート
30 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 10:00:12.716 ID:/tsn+H4na
そもそもゲーム業界自体が新卒を正社員として扱わない文化があるからスレタイの会社はマシな方
31 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 10:00:39.246 ID:J666PyG80
九大音響コースあるあるいいたい
32 名前:番組の途中ですが翡翠の名無しがお送りします 投稿日時:2026/06/24(水) 10:15:45.449 ID:PgphV6GT0
ゲーム会社で働いてたけど
新卒で大手は厳しい
中小経由して大手に転職するのが普通

コメント

タイトルとURLをコピーしました